●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
0


    | - | - | -| - | - |
    Kitty GYM/きてぃじむ
    0
      仕事中落描きそのいち。


      仕事中落描きそのに。



      仕事してください祭さん。考え事してるとロクなもの描かないね。何だこりゃ。

      いえいえしてますよー!
      ただうちの上司はやることきちっとやってれば、空いた時間にメールしようと雑誌読もうと全然オッケー!
      みたいなメリハリの利いたひとなのです。
      そしてわたしの業務内容はなんと国内外取引らしいです。

      国内外??はじめて知った。

      どうりで当然のように海外出張言い渡されるわけだよ。
      (こないだのは土壇場で仙台出張に切り替わったけれど)


      さてー今日はこれに触れないわけには、わたしがいかないので、
      書いてみます。

      とりあえず、
      朝起きてテレビつけて顔洗って戻ってきたらテレビの中で一大事が起きていた。



      ごはぁー!!!!



      ええと・・・。
      ええと・・・。



      なにごとだ??動揺。



      もー朝のパツイチからびびらせないでくだすわぁーい!!!!
      なんだよKitty GYMってー!!!!

      とりあえずびっくりしました。

      あまりのことに眉を描き損じるところでした。
      これ朝の一分一秒に勝負をかけるOLにとって大問題ですからー!

      バスの時間が迫り芸能コーナーが来る前に家を出る羽目になったのですが、
      通勤バスの中でやまぴすとな友達からプチパニックなメールかごんごん来るわ、
      かつんすきーやえいたーな友達からは大爆笑&驚き+同情(わあお!)のメールがもりもり届くわ、
      おかげで会社に着く頃には大体の情報収集が終わっていました。
      ありがとう友たちよ。ボクタチトモタチ!!トマゴト復活きぼーん。


      Kitty GYM[読:きてぃじむ]
      ・タイジャニーズJrの二人とぴぃちゃん+ジャニーズJr四人の計七名で新しく結成される期間限定ユニット
      ・フジテレビ女子バレーワールドグランプリ2006スペシャルサポーター


      まずは率直に思ったことー。


      わあ!えっと!?これNEWSファン的には・・・
      ちょっと、複雑、ね??あわあわ


      次に思ったことー。


      でもすごいやんかー!!頑張ってねピィちゃん!!

      是非タイ語ペラペラトーキングを手土産にNEWSに帰って来てね。


      そして時間が経ってからちょっと思ったことー。


      でもやっぱりすこーし・・・寂しいな。


      あのねー良い機会なのでここでちょっと素直な気持ちを書いてみようと思う。
      思い切ってみます。

      ジャニーズさんたちは、
      特に若手さんは、
      基本的に仕事は『与えられる立場』にいますよね。
      完全『受身』の状態といってもいいんじゃないかと思われます。
      で、『その与えられた場所』で個性を出したり自己プロデュースしたり今出来る精一杯のことを、してるわけで。
      だから、うーん、例えば、仕事の大元の部分に関して『えー!!』と思うようなことがあったとしても、
      その感情はジャニーズ事務所という会社の方針に向けられるべきであって、
      タレント個人に向けるのは何だかちょっとおかしな話なんですよね。

      で、えっと・・・、これ書くの、かなり思い切りがいるんですけど、
      今日はちょっと正直に書いてみようと思います。

      エイトさんを応援されてる方の中には、
      NEWSを心良く思ってない方も、いらっしゃいますよね。
      それは個人の好き嫌いの問題なので他人がどうこう言えることでは決してないんですけれど、
      『亮ちゃんと内くんを∞から引き抜いたから』
      という理由で、
      『NEWSが嫌い』『NEWSにいるあの二人は応援出来ない』
      と言われてしまうと、
      やっぱり悲しくなるわけです。
      だって『NEWS』として頑張ってるメンバーには何の責任もないことだから。
      あと、『関西と関東で待遇が違いすぎるから』
      という理由に対しても同じで、
      納得がいかないのであればそれは事務所に気持ちをぶつければいい話で、
      メンバーやグループには全然責任の無い話なんじゃあ・・・と、
      思うわけですよ、ね!

      彼らはみんな、
      与えられた自分の場所で精一杯やっているだけ。

      でも!でね!
      そう、ここ!ここからが更に正直に書いてみよう!な部分なのですがー。

      でも、今日、この新ユニットの話を聞いて、寂しいなーって、ちょこーっと、思っちゃったわけですよわたしったら・・・!うん・・・!

      何故か??

      これからは当分、
      『Kitty GYM』の山下智久になるんだなーと思ったから。
      (ていっても開催期間中だけらしいので、実際はものっそい短期間なんですけどね!)

      ソロだとあくまでも『NEWS』山下智久としてのソロだけど、
      別ユニットとなると、
      『Kitty GYM』の山下智久ですもんね。
      修二と彰のときはドラマのキャラがそのままユニットってことで、
      お祭り要素が強かったのかなーと思うのですが(その前にトラジハイジとかもあったし!)
      今度のはバレー。
      NEWSには色んな意味で悔しい思いの残るバレー。

      だから正直、ちょびーっと、寂しいなー!
      と、思っちゃいました。あわわー。
      勿論ぴぃちゃんのことも、新ユニットのことも、タイJrの二人も、まだ選ばれてない四人のことも、
      応援しますよー!!
      だけど、自分の胸を掠めていった一抹の寂しさに、びっくりしたんだよ。

      で、
      そうかーエイターさんたちは、NEWSが結成されたとき、まさにこんな気持ちだったんだーと、思った。
      しかもNEWSは期間限定ではなくて、メジャーデビューもしてるわけで。

      うーん・・・なんていうか、

      ∞さんをずっと応援してたファンの方にしてみれば、
      何という残酷な仕打ちだ・・・と、

      改めて、思ったわけです。うん。
      でもやっぱり、
      上に書いたようなことはやっぱり間違いではないとわたしは思ってるし、
      そういう理由で嫌いになっちゃうのは悲しいことだなと思うのですけどね!
      ああああ、あと、もちろん、そうでない方が沢山いらっしゃることは、存じております!
      もちろん!もちろん!

      そんなこんなで、
      今日はいろんな友達とメールでいろいろ熱く語っちゃいました。

      でもでもでもー!!やっぱり、
      フジとの関係とか、
      今後のJrくんたちのことを考えたら、
      きっとぴぃちゃん筆頭のこのユニットは一役も二役もかうことになるんだと思うわけですよ!!
      むしろ、光栄なくらいだと思うんですよ!!

      そしてね!!
      やっぱりそれだってこれだって、
      来年NEWSとして復活するために無駄にはならないことばっかりですよね!!
      ぴぃちゃんはもっともっと経験値を積んで、ますます頼りになる男になって、キッラキラでNEWSに帰って来てくれると思うし!!
      それにJrくんたちとたくさん交流出来るのもいいことよねー!!
      だからJr担のみなさーん、
      『山下いらなくね??』
      なんて、言わ、言わないでー、あわあわあわ!
      あの、一緒に、仲良く、Kitty GYM応援出来ればと、おも、思います・・・!よろしくお願いします・・・!

      でもこれ、Jr四名はまだ誰が選出されるかわからないから、
      きっとファンの方達は、むしろ!!一番気が気じゃない思いをされてますよね、今。
      はわわわー!!
      で、でも、
      ぴぃちゃんも、Jrくんたちも、
      与えられたからには自分の立ち位置で一生懸命仕事する、これは同じ!ですしね!



      ・・・みたいなことを、



      今日1日考えてましたー!
      はい、今日も無駄にながーい!すす、すみません!すみません!

      でも結局、
      どんな感じになるのかはほんとなってみないとわからないことだと思うので、
      考えるのはこれにて終了ー!!
      きっとNEWSメンだって応援してくれてるよ!!
      勿論すっごい悔しい気持ちもあると思う、でもそれはあって当然というかむしろないほうがまずいですもんね。
      それにしても一番最初名前見たとき、k.k.k.??と思ってどびっくりしました。あわあわ。

      好き嫌いの前にまず、目を向けるべき大切な何かが在る。

      *******

      あー!それにしても明日でしげ猫終わっちゃう・・・!
      めっちゃ寂しいな!明日は成亮出て来るのかな!

      そして明日は仕事の後、エイターさん二人とお食事です。
      前に書いた、すばるの写真を送ってくれた友達(横ちょ)のお友達(亮ちゃん)さんがはるばるこちらにいらっしゃるとのことなので、お会いして来ます。わーい!
      これで直接お礼を言えるー!
      楽しみですハート

      で、花嫁は厄年の予告、あれだけかーい!!
      ちょびっと、期待してた、うん、ちょびっとだよ??うん。



      ていうかDS七月にピンク出るんだって。


      じゃあピンク買うわ。(即決)
      23:07 | じゃに | comments(0) | -| - | - |
      迷わないよ、辛い時は夢のパズル集め空へ
      0
        昨日の代々木1部に入ったeighterなお友達からますてご参加時のレポが届きました!!
        レンジャー終了後、ステージ上に置いてあるボックスの中からJrのちびっこくんが出て来て、
        すばるが『太陽の子供や!!』と叫ぶのをキカッケに、
        曲に突入する、という流れなのですが、
        そのボックスにどうやらますてごが入ってた模様。

        すばる→『うわ、増田やないか!!』

        そのあと亮ちゃんにくっついて外周に移動するますてご。
        それがまた、きれいに1列になって亮ちゃんの後ろにくっついてるものだから、

        友達には『カルガモ親子のお散歩』にしか見えなかったそうです、よ・・・!!

        かかかかか!!かわいい!!かわいい〜!!

        その友達はNEWSのコンサートは行ったことないらしいのですが、
        ∞だと可愛くてやんちゃで甘えたな亮ちゃんが、
        ますてごの前だとほんとお兄さんで(というかお父さん)びっくりしたぁ〜!!と言ってました。
        そのあと、次の曲のスタンバイで外周を走って移動する亮ちゃんのあとを、
        これまた一緒に走ってついていくますてご2人。
        亮ちゃんだけが頼りの2人。
        かかか、かわいいなーおい!!
        友達もその2人の姿があまりに可愛くて思わず笑っちゃったらしい。
        『あの子らめっちゃ可愛いなぁ!!』
        という言葉に、にやにや。
        だろう!?だろう!?にまにまにま。

        てごーは亮ちゃんのレンジャーのヘルメットを、
        まっすはヒナちゃんのヘルメットを被らせて貰ったり、
        ドラマにも触れて貰ったりと、
        ∞のお兄さんたちにも絡んで貰えたみたいで、
        レポ読みながらなんだか嬉しくて仕方なかったです。

        あともうひとつ嬉しかったのが、
        『NEWSのコンサートも行ってみたいなぁって一緒に入った友達と話しててん』
        という言葉。
        わたしの周りのじゃにいなお友達は大体がわたしと同世代でもういい大人なので、
        本命が何処であろうとそれ以外のグループも普通に応援してるような、

        Jr時代から応援してるeighterさんも多いのですがNEWSも応援してくれている!!
        例えばコンサートまではさすがに行かないけどピンチのときは応援してくれてたり、
        さやえんどのときもみんな買ってくれてました。愛だな!!


        そういうひとたちばっかりなのですが、
        コンサートにも行ってみたいっていうのは、めっちゃ嬉しかったです。
        社会人だからね!!∞コンのときに有給使うからさすがにそれ以外は行けない、ってひとが多いんですよね!!
        そんな中で!!
        ものすごーくほっこり致しましたハート

        さ!!明日は仕事の後、横山くんファンな友達とごはん食べに行きます。
        そういえば彼女はサマスペどうするんやろー。

        17:12 | じゃに | - | -| - | - |
        人生は双六盤。
        0
          エリは宿命と運命の違いは何だと思いますか

          宿命のほうが恐い気がします
          宿命はどうにもならない
          運命はどうにかなる・・・かもしれない

          人間は必ず死にます
          それが宿命です
          ですが人間の死ぬときは人其々です
          自分がとんなふうに生きていつどんなふうに死んでゆくのか
          それが運命です

          【手越裕也・主演/疾走】


          *******

          おおおおおー・・・∞さん9月全国ツアー決定という一報に心躍らせていたら、
          8月のサマスペも決定という情報までやってきて、
          わあ!!それきた!!夏どうしよう!!と思っていたら、
          既にじゃにーずねっとに公演日程まで出てて頭がパーンしました。
          どどどど、どうしよう・・・!!
          とりあえずまたいろいろ、頭をフル回転でいろんなことを、考えないと、いけませんですね・・・!!
          はやくツアーの詳細も発表になるといいな。な・・・!!
          仕事とかお金とかあれの予定とかそれの予定とか仕事の予定とか仕事とか仕事とかお金とかお金とかお金とかさぁ・・・!!
          でもとりあえずすごい倍率なのは覚悟しておりますですサマスペ。

          あー!!あ・・・っそびたぁぁぁい・・・!!とか言ってる場合じゃなかったですね。
          あそびたい=海外行きたい
          じゃになみんなとじゃにじゃにしながら海外行ってじゃにじゃにしたいです。
          それなら別に海外じゃなくてもいいやん??
          のん!!
          国外から客観的にじゃにを眺めつつじゃにじゃにしたいのよー・・・!!
          どこいくなにする??

          とかいう日記を書いてる場合じゃなかったよまったくもう。

          うおーがんばらねば。がんばらねば。がんばるがんばるがんばるぞー!!

          そーいやば。
          ものすごいタイミングですが本日ようやく、
          わたくしのゆーあんどじゃにーならぬゆーあんどじゃぱんな会員証と会報第一号が到着致しましたぁー。
          まだまだ周りの友人たちも届いてたり届いてなかったりのようで。
          とりあえず到着済みの友人の中で一番遅い番号が50000番台だったのですが、
          わたくしは60000番台でした!!おおすげぇ・・・!!
          こないだ振込みに行ったらしいテン子さんは一体何万番台になるのかな!!楽しみだな!!
          これ、1番からカツン、にゅす、∞メンの順で番号持ってるそうなので、
          きっと20番まではメンバーですよね。
          そしてにゅすと∞の真ん中に重複してる二人がいるんだろう??そうなんだろう??と思いたい。いえ思ってます。

          ピヨキくん、∞として一足早く復帰するといいな、できないのかなぁって。
          そうなったらそうなったでにゅすファンの間では論争が起きるのかもしれないけど、
          だって、でもさ、あまりに長いよ一年半は、彼にとってもだけど、
          ファンの方々にとっても・・・!!
          彼にとって∞はホームなんだし、
          リハビリを兼ねてって云ったら変なんですけど、
          まずはまた∞からスタート切って、というのは、
          だめなんですかね、可能性ないんですかね、どうなんでしょうね。
          それで来年にゅすにもバーンと戻って来てくれるといい。
          そしてにゅすが正真正銘ホームののてぃは、
          グループ復活と同時にバーンと・・・!!
          みたいなことですね、
          最近よく思うわけで。

          今年NEWSはお休みだから、
          その分∞を応援するよ!!というNEWSファンも多い。
          彼らのことを応援してるのは、
          NEWSファンも同じ気持ちですもんね。

          グループごとにファンの摩擦があるのは仕方が無いのかもしれないけど、
          待遇が違うだとかそういうことは、
          あくまでも【事務所の方針】や【会社が決めたこと】なわけで、
          その中で個人個人、それぞれ与えられた場所で頑張ってるんだから、と思います。

          ところで今日の代々木1部、ますてごが遊びに来てたようで・・・!!
          それ聞いてすっごい、嬉しかったです。
          きっと∞さんからお勉強したことたくさんあったんじゃないでしょうか、ね!!

          今日は久し振りににゃーすあおいを見直してました。
          あああやっぱりけいちろの笑顔はいいなぁ。
          そしててごにゃんの新CMもみました!!
          うおーやっぱり可愛いよてごし神〜!!
          で、昨日の夢に風船持ったままCD買いに行ったけいちろが出てきました。うけた。
          というかもだえ死んだ夢の中で。
          セニョ風船片手にセニョ買う小山慶一郎。
          もし気付いてたひとがいたら、
          『このひとどれだけ山Pのこと好きなんだろう・・・』
          と、若干かわいそうな目で見られた・・・かもしれません、ね!!
          たまらないですねそんな小山慶一郎・・・ね!!
          素晴らしいメンバー愛、
          ちゃんとツタヤでお買い上げ、オリコンチャートに貢献。

          『渋谷のひといっぱい、外国の方まで山Pの風船持ってるの見たらすげーうれしかった!!』

          それでテンションあがっちゃってぴィちゃんに電話したんだそうです。

          慶ちゃんもぴィちゃんもすごく素敵。
          ∞で頑張ってる亮ちゃんも素敵。
          まっすもしげもてごもみんなみんな素敵。最高。がんばってる。かっこいいなぁ。大好きだ。

          ね、来年が楽しみだね!!
          21:01 | じゃに | - | -| - | - |
          サルヂエ
          0
            サルヂエ。
            横山くんとたっちょんちょんのかわいそうな子具合にげらげら笑うも、
            ラストに近づくにつれあまりのことに憐れみの目を向けてしまいそうになりました。
            嘘です。
            裕ちん、たっちょ、ないす!!ないすですー!!

            『と・・・ほ、ほ??』

            たっちょ・・・!!

            『こ、ら、ら??』

            裕ちん・・・!!

            『終わったらすぐ大阪帰ります!!』

            番組始まってまだ3分くらいしか経ってませんけどもー・・・!!

            初っ端から自分、ひとりで大爆笑。
            この姿を友人に見られていたとしたら『お前がかわいそうだよ』と突っ込まれたに違いないよ。
            番組通して、たっちょのぼんやり天然ボケ発言が際立っていたような気がするのはわたしだけでしょうか。
            隣で一生懸命考えている(のにちっとも正解に結び付かない)横山くんにも大笑いでしたが、
            大倉忠義というひとは、只者じゃないですねこれ。
            この1時間の番組内で、
            迷言集が出来てしまいますよ・・・!!
            その中のキングオブ迷言コメントは、
            画面の色を覚えるクイズで他のゲストのみなさんが、
            『図形や色を頭の中で文字に置き換えて覚えてます』
            という知的なコメントをしている中、
            『大倉くんはどうやって覚えてる?』
            という藤井くんの振りに、

            『ぼくはとりあえずー・・・ぼーっとみてました』

            と真顔で言っちゃってるたっちょんちょんでしょうか。

            ぼーっとみてたんだ!!
            ぼーっとみてたんだ!?
            そりゃあ正解できませんわな!!ひィ、ひィ・・・!!
            も、たっちょ、おもしろいから、や、やめて・・・!!

            そのあともなかなか正解に辿り着けないままの二人、
            番組はどんどん進行。

            しかしたっちょが突如意外な特性を発揮・・・!!
            次々入れ替わる文字を組み立てる問題は得意らしい。
            2問続けて正解、
            動体視力がいいんでしょうか、
            見たまま組み立てればいいというとても単純が故難しいクイズだからでしょうか、
            ようやく知的なところをチラ見せしつつ、
            だけどその後のコメント、

            『目が覚めてきました!!』

            たっちょんそれ、最後の問題ですけどもー・・・!!

            そしてその隣で相変わらず一生懸命考えてるのに全然正解出来ない横山さんが、
            かわいらしかったです。

            さくらんぼに必死になるふたりも、
            先に正解してさくらんぼを頬張るたっちょも、
            ひとり残された横山くんも、
            手品に『すげぇ』ってなってるふたりも、
            本気で考えているんだろうに全然正解出来ないふたりも、
            何もかもが可愛かったです。
            時々音声のみで聴こえてくる横山くんの『全然わからへん・・・』という呟きが、
            おもしろかったです。

            そして最後の最後、
            脳年齢が61歳の大倉忠義(21歳)
            脳年齢が69歳の横山裕(25歳)
            めでたくわんつーふぃにっしゅ。

            『うーわぁー・・・』

            その結果を受けてお口ぽかーんのツーショットが、
            何より素敵でした。

            ああーおっもしろかったぁ。
            やっぱりたっちょんちょん、おもしろいですね。
            発言がどれもこれもこう、逐一、じわじわ、じわじわくる。

            あ!あとやっぱりたっちょんちょんは、
            髪短いのんが可愛いなぁと思いました。
            自分的にはすぴりっつのときの、もんちっちも大好きー!!

            *******

            で、最近思っていること。
            ねぷりーぐにNEWS出て欲しい〜!!
            どんなでしょうか、
            素敵なことになるんじゃないでしょうか、
            とりあえず、
            しげあきとてごーと人生という名の大学に通っている亮ちゃんはかなり知的なところを見せてくれるに違いないですよ。
            亮ちゃんたくさん本読んでるから知識も広いし何より漢字に強そう。
            大学4年で漢字ドリル5級やってるひととはえらい違いですよ。
            あでもそれだと、慶ちゃんのおばかちゃん具合もめでたく全国区デビューですね!!
            いっそのこと、お茶の間にカミングアウトしといてもいいと思うよ!!
            まあ、それもこれも妄想ですけども(わかっとるわ!!)
            あの番組を見るたびに、
            これにNEWS出て欲しいなぁ〜と思ってしまってる、
            自分がいたりいなかったりです。

            今日は月末、棚卸でした。
            来月で今年上半期終了ですね。
            はやいなー!!
            というわけで、
            わたしもなんとなく、今年に入ってからのじゃに関係の収支をざっと出してみました。

            CD、DVD、諸々、計47,000円
            雑誌諸々、計18,000円
            コンチケ、交通費、宿泊費、計85,000円
            トータル、150,000円

            おおー、割とすごいわ。
            丁度1ヶ月分の給料くらいだわ。
            でもこれ、コンサート3回しか行ってないですから、少ないほうですかね〜。
            もっと回数あがったら掛けることの倍々ゲーム、おっそろしい・・・。
            10代の頃のほうがもっとお金つぎ込んでたかなぁとも思ったけど、
            でも対象がバンドだったから、
            ライブ以外の出費は普段そこまでかかってなかったんだよなと思いました。
            遠征費にしても学割使える分安かったし…
            てことはやっぱり今のほうがお金使ってるなー。
            すごいわ。
            ま!!それもこれも生きるための糧ですから!!
            明日からもばりばり働くぞー!!うおー!!


            追記***
            け、慶ちゃん!!渋谷でせにょりた風船もらったからって何をうきうきと山下王子に報告の電話しちゃってるのぉー・・・!!
            もう、も、もう、か、かわいすぎるよ!!ばか!!
            まさか、ください!!とか言ったわけじゃ、ないとは思うけど、
            言っててもおかしくないのが慶ちゃんのすごいところだよ。
            『小山くんはアイドルです!』
            ピ様日記に大笑いでした。
            ああー今日はよく笑った!!
            00:21 | じゃに | - | -| - | - |
            目に見えぬもの築き上げたんだ、不確かだけどね全部あるから
            0
              エイト祭り開催ハート

              昨日は午前中からしゃかりきに動きました。
              カラオケ行っただけですけど!!昼の12時から。うわ。すごい。
              ふりーたいむだったので夕方の5時まで歌い続けてやりましたぁー!!
              エイト→にゅす→嵐→きんき→何故か少年隊(PGF)→何故か光ゲンジ(剣の舞)だってエイト祭りだからね(れっつふぁいと)!!
              で満足して、がーねっととかばんぷとかに戻ってみて、
              何故かgれいとかいてれみたりして(何年ぶりとかそんな勢い)
              (ナツメロ行こう!!てことでとぅーべるさいれんすを入れたら笑いすぎて酸欠になりました、今更だけど物騒な歌だなー!!)
              その内お壊れご一行はあにめそんぐとかいれだして、
              しかもわんぴっすのきゃらそんとかいれだして、
              満足してまたまたじゃにに戻って、
              たきつばのびでおくりっぷ3連発で翼くんに大笑いして、
              びーなすと夢物語を踊りながらぎゃはぎゃは笑ってたら疲れ果て、
              ぜィぜィしたまま最後はエイトとにゅすで締めてきました。

              なんていうか、なんでしょうこの、
              言い逃れのできないヲタクならいんなっぷは。
              あとで履歴見たひとはきっと無言になるよ。

              でも真の祭りはこれからだったのです、よ・・・!!

              カラオケ後ごはん食べに行ってから、
              一旦家に戻り、
              お風呂に入ってりらっくすもーどで夜九時に再びテン子さんちに集合。


              ビデオデッキを持って。


              何故!!ビデオデッキか。
              何故!!ビデオデッキなのか。


              それは『素顔2』のビデオを、

              観るためですよーぉぉぉぉ・・・!!!!



              テン子さんが発掘してきて素顔2のビデオ。
              小さいぴィちゃんや小さい亮ちゃんや、
              Jr全盛期時代のすばるやたっきーや横やその他いろいろがつまりまくりんぐのある意味お宝ビデオ。
              テン子さんの部屋にはビデオデッキがない(HDDレコしかない)ので、
              わたくし、張り切ってビデオデッキを持参です・・・!!
              ああ、捨ててなくてよかったな!!

              で、たった90分のビデオをですね、
              約3時間もかけて、ぎゃーぎゃー云いながら観てしまいました。ぜ、ぜいはあ。
              き、きをつけろ・・・っっ!!し、死ぬぞ・・・!!油断してるとあまりのモダに、死んじまうぞ・・・っっ!!

              もー・・・!!
              亮ちゃんがかわっいい・・・!!
              ちっちゃいちっちゃいちっちゃいちっちゃい!!
              なにあの亮ちゃん!!
              横山くんと並んで座ってるとこなんて、ほんとお兄ちゃんと弟にしか見えないよ。
              これは可愛いわ。可愛がられるわ!!
              そしてぴィちゃんは女の子にしか見えなかったです。
              でも明らかに亮ちゃんはぴィよりかなり年下に見えます。
              なんか、おっきくなってよかったなぁ亮ちゃん。
              今も小さいほうだけどさ!!と思いました。

              で、若い嵐の面々やら、全然変わってないたっきーやら、可愛い可愛い翼くんやらいろいろいて、
              終始モダモダだったのですが、
              やっぱり、声にならないほどに感動したのは、


              渋谷すばる


              このひとでした。
              多分、わたしがギリギリ知ってる時代かそのちょっと後くらいのビデオだと思うんですよね。
              (だからその下にいたぴィちゃんや亮ちゃんのことは存在さえ知らなかった、のは無理ないと思うんですよ、ね!ね!)
              すっごい懐かしいのと同時に、
              たっきーとツートップで歌ってるすばるがもう・・・!!
              うわー!!てなりました。
              あの頃確かに、東の滝沢、西の渋谷って云われてた、なー・・・!!とか。
              ああ、で、このあと暗黒時代なんだ・・・とか。
              気付けばテン子さんとふたり半泣き状態。
              それにしてもすばる可愛い。
              顔は今と全然変わってないんですけど、やっぱり雰囲気が若くって可愛い。

              でもこれたった6年くらい前のビデオなんですよね。
              その頃わたしはすでに東京に出て働いていたわけで、
              その現実に改めてびっくりというか何ていうか、
              10代と20代の時の流れはこんなに違うものかと改めて思い知ります。
              だって亮ちゃんやぴィちゃんなんてほんっと子供やねんもーん!!
              よくぞここまえ男らしく成長したもんだ!!

              そしてこのビデオの中でわたしとテン子さんがどーしよーもないくらいにテンションあがっちゃったのが、
              すばるの着物姿でした。

              かかか、かわいすぎる・・・

              あれ??でもわたしとすばる年齢的にはひとつしか違わない筈なのに(学年的にはふたつ違うなんてことは知らないふりだよ)
              あっれぇぇぇぇ??なんだこの美少女ぶりは。すばるめ!!このやろう!!かわいいなこのやろう!!
              ついでにちょこっとでてくるヤスやマルも可愛かったです。
              ひなちゃんも可愛かった、です!!

              そんなこんなで朝方までモダモダしまくりんぐでした。
              友達が送ってくれた少クラをDVDに落としたやつとか、
              えいきさいととか観て、
              もだえもだえ。
              もー、モダ疲れでげっそりですよ。
              大人二人が何やってんだ!!
              で、朝の五時に帰ってきたわけですが、
              あまりのことにすばるの夢を見てしまいました、
              エイト祭りに相応しい締めだ!!
              素敵な1日でした。

              ******

              そういえばまっすーのドラマが決定してましたねハート
              カルロス三太郎。
              ごめんねまっす、大笑いしてもたよ、
              けど太一くんも出るらしいし、
              楽しみですハートハート
              まっすの笑顔にまた三ヶ月癒して貰えるのかと思うとにやにやしてしまいます。

              これで慶ちゃんてごーまっすの3人が夏ドラマ、
              ぴィと亮ちゃんはいろいろあるだろーからいいとして、
              しげあき・・・しげあきは・・・、
              とりあえず、みょーじょーの連載で息を繋ぐことに・・・するよ!!
              もうしげ猫年内やっちゃいませんかね。
              どうですかね。

              あっっ、てごにゃんの疾走が届いてました!!
              わーいわーい。
              とりあえず今からテン子さんに借りたラキラキベイブをぽっどちゃんに落として、
              それから観る、ともー!!
              19:31 | じゃに | - | -| - | - |
              一つの答えに新しい問い、その疑問にまた次の答え
              0
                合言葉は『ツンデレラボーイに気ィつけろ!!』

                その殺傷威力たるやね??これはもうすさまじいものですよ。
                各方面で絶賛錦戸様祭りを巻き起こしている噂のスカじぇを、
                友達が送ってくれた動画めーるでチラ見しました。

                何て破廉恥!!何て破廉恥・・・!!

                26才独身女、久し振りに顔が赤くなりました。
                何リアルにやらしい声出しちゃってるのあの子・・・!!ひィ、ひィィィ。
                も、びっくりして夜中に爆笑してもーたですよ。
                すっごい可愛い声出すんだなあのツンデレ!!
                そうかそうか、パパは、可愛い声、なるほど、なるほど、うんうん、
                あーいいもの聴いたーぁ。
                気持ちのよさに目を閉じて眉を顰めて耐えてる様もどうしよーかと思いましたけどね。
                しかもバスローブてあなた。

                どっくんのどは、ド破廉恥のド!!

                大阪の友達が色々録り溜めてビデオを送ってくれるそうなので、
                楽しみに待ってようと思います。
                持つべきものは友達!!友達神様!!
                地元ではスカじぇもほんじゃにも放映されてないのでごーるでんな歌番組に出てくれない限りテレビでエイトくんたちの姿を見ることが出来ない、
                ということにこないだ気がつきました。遅いよ。
                ヤヤヤも放映されてなくて事情があってBSに加入も出来ないので今現在動くにゅすメンを見る機会がないという状況なのですが、
                エイトくんに関してもそれとほぼ変わらないという、
                気付かなくていいとこに気付いてしまいました。だから遅いよ。
                でもいいの、だってわたしにはそんな神様な友達がいるから。
                というより、
                外に繋がりを持ってない地方のファンにとっては辛いよなぁと思いました。
                いっぱいいっぱい実績積んでもらって、
                ごーるでんにたくさん出て来てくれるようになるといいですね!!
                それに今は怒涛のぴーちゃん週間のあとにエイトくん週間もあるわけですしね!!
                とりあえず僕らの音楽がめためた楽しみであります。
                れみおと亮ちゃんてもーやばいやばい。

                ところで何故わたしのまわりにはにゅすファンが誰ひとりとしていないんだー!!
                ということについて今日は延々考えてみた。暇なんか。暇じゃなーいすよ。

                エイトの次に好きとか、
                カツンの次に好きとか、
                ぴーちゃんは好きだけど、
                とか云う友達はうじゃうじゃといるんですが。

                NEWS本命(本命って言い方も何だかなーとは思うけど)なひと、ひとりもおれへん。うわお。

                わたしがスキスキ言い出してから好きって云ってくれるようになった人は何人かいるんですけど、
                昔からガチンコ好きやったでー!!という人は、
                探せども探せどもおりませんです。
                ぴーちゃんおんりーだと何人かいるんだけどねっっ!!

                こう、わたしとしては、わたしの知らないにゅすの歴史というものを、
                その当時から好きだったファンから見ててどうだったのかなーとか、こんなんやったでーというのを、知りたいなぁと思うわけですよ。
                この頃何があって何があってみたいなことや、
                雑誌での発言だとかは、
                もうほぼ頭に入ってるんですけど、
                やっぱり微妙なニュアンスとか空気感とかって、
                文面からだけじゃ掴めないですもんね。

                でもまわりはカツン6エイト4な割合でひしめきあっているわけですよ。
                あーあー!!誰かいないっかなー!!
                わたしのまわりのジャニファンは大体が同世代から上ばっかりなので、
                やっぱりNEWSはちょっと、年齢的に、弟みたいな感覚があって、
                というのが大きな理由らしいです。
                でもですね、ともすれば未だに隠れてる可能性もあるので、
                今後も諦めずにアンテナ張り巡らせておこうと思います。
                探したんねん。
                絶対大人なにゅすファン見つけたんねん。

                そしてまわりのエイト好きな友達にはヒナちゃんファンが多い。
                次いでたっちょんちょん。次いで亮ちゃん。・・・すばーは??
                おらんのかい!!これまた寂しい。
                とは云ってもえいたーさんはお気に入りのメンバーがいる以前に関ジャニ∞が好き!!というのが大前提にあるので、
                すばーについてはかなりいろいろ教えて貰ってます。
                逆にわたしは新人Jr時代のすばると横山くんのことは割と覚えているので、
                当時の話をちょこちょこ提供しています。
                ほんまに可愛かったなぁあのふたり。

                こないだえきさいとDVDのブギウギメドレー観て思ったんですが、
                あれめっちゃ懐かしかったです。
                昔、14歳とかそのくらいの頃、きんきがよく歌ってましたね、あいどるおんすてーじで。
                うわ、わたしこれまだ踊れるわーと思いました。きんきばーじょん。
                あの頃録りまくってたビデオは東京で出会ったきんきファンの女の子に全部あげちゃったので今は1本も手元に残ってはおりませんが。
                でもトキオのは残ってる筈だどこかに。
                そういえば専門学校時代、ゲスト絡みの番協で、その子と一緒にラブラブ愛してるの収録に参加したことがありました。
                懐かしいなぁ。
                その頃はすっかりバンド一筋だったのでジャニさんにもぜーんぜん疎くて、
                うわー久々にきんき見たなぁとか、妙に感動した記憶があります。
                うわ!MCやってる!自分らの番組回してる!うわ!すごい!みたいな。
                そしてわたしは明らかに周りから格好が浮いていて悪目立ちしていたらしく、
                オンエア後いろんな友達から『キンキ見に行ってたでしょ』と突っ込まれ捲くり、
                でもわたしときたら放映日をすっかり忘れてて観てないという。そんな過去。

                そして多分この頃が、ぴーちゃんや生田くんたちがJrで大活躍されてた頃だったんでしょうね。
                うわあ、
                わたしにとっては竹下通りにキンキのフラワーが爆音で流れ続けてたのなんてほんのちょっと前の話なのにな。
                10代の男の子ってほんまたった数年で思いっきり大人になっていくんですねえ。
                芸能界という特殊な世界だから尚更そうなのかもしれないけど。
                この年代の数年間がいかに貴重であるかを思い知ります。

                で、思ったのがですね、
                やっぱり、芸能界にいる十代の子たちにとっては、例え数ヶ月でもそれはやっぱりものすごく貴重な時間なわけで、
                現時点でそういう年代のメンバーを半数抱えてるNEWSが、
                今の時期にお休みになったことは、
                ほんとーに残念なことだなぁと、改めてね、実感したわけですよ。
                外見的にも精神的にも目まぐるしく変化してゆく時期だから。
                そういう時期を直接見守ることができないままの内くんファンの皆さんは、
                どれだけ寂しくて残念な想いを抱えてらっしゃるんだろうとか、
                そういうことを考えると、
                ほんと胸が痛い。

                さてさてさてー!!
                明日はまたまたクロサギデー!!の前に、
                タモステにぴーちゃんがご出演ですねっっ!!
                わたしにとっては、初、せにょりた映像ですよー!!
                明日は残業なんてしないぜ、
                夜遊びなんてもっての他だぜ、
                仕事終わったら一目散で帰ってきます、
                20時に間に合わせようと思ったらかなりギリギリなんですよこれがっっ!!
                でもがんばるよー!!がんばりますよー!!
                00:12 | じゃに | - | -| - | - |
                悲しい世界を浄めるように街角で微笑って
                0
                  昨日も今日もレコ屋に行ったのにれみおのアルバム買い忘れました。
                  何やってんだ自分。どんだけぼんやりだよ。びっくりだよ。

                  携帯のメモリ整理中。
                  1年に1度はやることにしてる作業ですね。
                  じゃないともう誰がどれやら何がそれやらいっぱいいっぱい、わあ。
                  携帯は基本2台持ちで、
                  1つは仕事やその他友人知人連絡用、
                  もう1つはごく親しい友人用。
                  これねー分けてるのほんとちょっと感じ悪いんですけど、
                  そうでもしなきゃ収集がつかなくて苦肉の策だったりします。
                  仕事用のは1年に1度整理してかないとメモリが増えに増えてほんとえっらいことになります、
                  自分でも『あ?これ誰やっけ?』的なことになります。なんて失礼だ。
                  今800件くらい登録してて、
                  整理し終わったら多分700前後にはなるんじゃないでしょーか。
                  毎年整理後は100件程度減るんですが、
                  それでもぷらまい年30件増しな感じです。
                  こっちのは会社やらお店やらの番号もたくさん入ってるので増えやすいんですよね。
                  で、ごく親しい友人用のほうは、
                  これまたえっらいメモリ数が少なくてさっき確認したら76件でした。
                  うわあ、どないなことやろ、
                  なんだか寂しいひとみたいだな。
                  まあ割と寂しいひとではあるんですけどね!!ええまあ!!はい正解!!
                  因みに仕事用携帯は家に置きっ放しで、
                  メモリ数の少ない寂しい携帯のほうしか基本持ち歩いてないという、
                  これまたなんでしょうこの、感じの悪さ!!ほんとにね!!
                  だってその時々に全部に出てたら、
                  ほんとにぜっんぜん収集つかへんねんもぉん。
                  そして会社用の携帯はこれまた別にあるので、
                  実際3台持ちだったりします。
                  でも会社用のは基本会社に置いて帰りますけどね、てへへ。
                  だって無理ィ!!
                  家帰ってまで取引先からの電話とかもぉ!!

                  人間、
                  機械に使われたらアカン。

                  それをモットーに生きてまいります。
                  そんなわけでせせこましくメモリ整理にあたっております。

                  ******

                  えきさいとのDVDをさっきまで観てました。
                  というか金曜からずっと繰り返し観てました。
                  やばい。
                  泣ける。
                  なんででしょうか。
                  0304観てもそこまで胸が苦しくなることはないのですが。
                  だってわたしはほら、リアルにその時を知ってるわけじゃないから、
                  切ないとか悲しいとかわたしがいったらあかんのちゃうかなーとかは、
                  実際今もどっかで思っているわけですよ。
                  なのになー。
                  なんででしょ。
                  ちがうか、すばるかな??
                  うん、きっとそうやね、
                  そういうことの切ないとちゃうくて、
                  すばるって存在が今のわたしにはきすぎてるんでしょうか。
                  うわあ。タイミングがなんていうか、参る。うわお。

                  最近ちょっとしんどいですね。
                  けどがんばります。

                  慶ちゃん慶ちゃん。
                  01:06 | じゃに | - | -| - | - |
                  旅立つ君に僕ができること何もないけれど強く生きるよ
                  0
                    あーもう、あーもう、あーもう。
                    やらなあっかんことがめぇっいっぱいあってほんでもってそんでぜんっぜん片付いてゆかない感覚に苛まれております。
                    いや、実際ものっすごいスピードで片付いてってるんですよ??
                    でもあまりにその量たるや膨大過ぎてね??
                    ぜんっぜんなんっにも進んでないような錯覚を覚えとるわけですわ。
                    あーもう、あーもう、あーもう。
                    なので、親しい友人のみなさんはお気付きかと思うのですが、
                    今年に入ったくらいから、
                    夜12時を回ると携帯の電源を落とすのが日課になっているわけですよ。
                    夜12時から朝の4時あたりまでがわたしのスペサル集中タイムに設定されとるわけですよ。

                    7時に起きますわね、
                    9時に会社行きますわね、
                    18時か19時か残業になると20時に退社しますわね、
                    それから1時間かけて帰宅して、
                    ごはん食べてお風呂入ってドラマ観てサイトチェックしてメールチェックして返信したりこの日記書いたりしますわね、
                    そんなこんなであっという間に24時ですわ、
                    そこからは携帯も切りテレビの音声もオフにして部屋の中はいっさい無音状態でひたすら集中モードですわ、
                    そんで朝の4時頃寝に入って7時に起きてまた1日が始まると。
                    こんな感じの日常です。

                    でもやらなあかんことゆーてますけども、
                    実際はやりたいことに責任がくっついてやらなあかんことになってるものがその大部分を占めてるわけなので、
                    この日常は誰に強制されたわけでもなく自分が選んでやってることであり、
                    そこに生きる糧を自ら見出してるのかもしれないと思っている最近です。

                    今日のえいとれんじゃー、
                    とりあえずパパの短文さに笑ってしまいました。
                    パパはほんっまわっかりやすい人なー!!!!
                    そしてすばーがケリーさんを観に行ってたというのはケリーファンな友達から聞いて知ってはいたので、
                    今日の更新はどんなん書いてんねやろーとちょっと楽しみでもありました。
                    剛くんとわたしは完全に同学年であり、
                    彼らがJrに入った当時からずっと知ってて、
                    同年代のアイドルという現実におっかなびっくりながらも、
                    同級生という目線でずっと見てきたこともあり、
                    光一くんが後輩たちから心から尊敬されて慕われてたり、
                    剛くんがケリーさんとなっていろんなひとに影響与えてたりするのを見ると、
                    うわあ、確実に時は流れてってるんやなぁと、
                    不思議な気分になったりもします。

                    前にも書いたような気がするのですが、
                    『同年代で尊敬できる有名人は誰ですか?』
                    と聞かれたとしたら、
                    真っ先に思い浮かぶ名前が光一くんです。
                    彼の仕事に対する姿勢、努力、考え方、周りのひとたちに接する心、
                    全てに共感して尊敬しています。
                    すまっぷの後ろで踊ってた頃、
                    彼の歌はお世辞にもうまいとは言えませんでした。
                    それどころかちょっとやばい、これはひどい、といえるような歌でした。
                    踊りだけは当時からものっすごい上手できれいだったけど。
                    剛くんは歌は当時からうまかったけど、
                    喋りは不得意、
                    関西二人組みユニットということで、
                    すまっぷのバックについてMCも任されてましたが、
                    二人の背伸びしたすべりっぷりも見事なものがありました。
                    同年代のわたしから見てそうなんだから、
                    ファンじゃない一般のひとから観てたら間違いなくその人気にハテナマークがくっついてたと思います。
                    けどあの頃から10年以上が経って、
                    光一くんは今やあのSHOCKを引き継いで自ら引っ張り、
                    きっと東山くんのあとを継ぐ立場なんやろうなという存在感振りで、
                    舞台に立つ後輩たちは光一くんに認めて貰いたいという思いで頑張っていたりする。
                    そして剛くんは独特の感覚を最大限に活かして、
                    ケリーさんという世界を使ってアイドルやじゃにーずという型に囚われない表現者となりつつありますね。
                    仕事人として、また一人の人間の在り方として、
                    心から共感出来るのはわたしにとっては光一くんではありますが、
                    剛くんのそういう部分も、
                    好き嫌いという次元の低さを取っ払って考えれば、
                    やっぱりすごいなぁと思います。

                    すばるくんが剛くんのことを大好きで、
                    そして彼自身も剛くん寄りのひとだということは誰もが知っていることですよね。

                    だけどわたしは、
                    剛くんよりも更に危うい感じをすばるくんに感じることが多々あります。
                    だけどそれは弱々しさではなくて、
                    ものすごい強さを併せ持った痛々しさです。
                    コンサートであのソロを歌っているときも、
                    静まり返った会場内に響く声が、
                    なんだか悲痛で、
                    でも静かで、
                    何の救いも見出せないような内容の歌詞で、
                    無情で、
                    だけど強くて、
                    必死で、
                    だけど生きている、
                    そんな印象でした。

                    だからなんだか、
                    今日のれんじゃーの内容は、
                    読んで嬉しかったです。

                    あたたかい光に触れて、
                    すばるくんが少しでも生きることに楽になれたんだとしたら。

                    最近ほんとよく思う。
                    じゃにーずだけど、
                    アイドルだけど、
                    たったひとりの、ただの人間なんですよね。
                    子供の頃から仕事してる子もたくさんいるし、
                    大人の汚い部分もいっぱい見てきて、
                    競争や駆け引き、
                    そんなことが日常茶飯事の世界で、
                    毎日精一杯自分なりに生きているんだもん、
                    人間臭くて、
                    ドロ臭くて当たり前、
                    葛藤、
                    苦悩、
                    ふとした瞬間にそういう部分が垣間見えると、
                    ひとりの人間として、
                    胸に響くいろんなことが、
                    増えていきます。
                    23:12 | じゃに | - | -| - | - |
                    てれびらいふ
                    0
                      関東の友達から『てれびらいふの表紙はエイトだよ』とメールがきたので、
                      (じゃにさんは情報量が多すぎて全然おっつかないので友達から教えて貰うことが多々あります)
                      仕事後いそいそと本屋さんに行ってきました。
                      てれびらいふって首都圏版と関西版とあとほかにどこかあるんでしたかね??
                      四国版はないので取り扱ってるところは少ないんですが、
                      大きい本屋さんだと首都圏版を置いてくれてるのでたすかります。
                      ただ滅多なことじゃ買いませんけどね、
                      だって、映りもしないテレ東の番組欄とか必要ないですからね(しかもネット局すらないのに)、
                      ただ今回は買ってしまいました、

                      クロサギ特集の、
                      あのちっちゃいちっちゃいけえちゃんが可愛くて可愛くて仕方なかったので。
                      あとしげあきが1ページあったので。
                      そしてそのしげあきがこれまたかっこよかったので。

                      愛はお金にも盲目です、めえ。

                      レジに持ってく前にぱらぱらーっと内容立ち読みして、
                      一回戻して、
                      他の雑誌見たあとに、
                      折り目のついてないやつを、戻した2、3冊後ろから手に取ったんですが、

                      びっくりしましたよ。
                      だって、

                      裸のエイトさんが出てきたんだもん。

                      わたくし。
                      固まってしまいました。

                      手に持ったまま、
                      頭の中が真っ白になりました。

                      なな、なんでエイトさん、瞬時にしてお洋服をお脱ぎになられたのかしら・・・
                      一体どんなまじっくをお使いになられたのかしら・・・

                      混乱。

                      あ、あ、ああ、ああああ・・・!!
                      これか!!関西版のみすぺっさるで裸な表紙だとかいってたやつは・・・!!

                      ひ、ひィ、ひィィィィィィ!!!!

                      置いてあるのは首都圏版だけだと思っていたら、
                      どうやら最近は関西版も置いてくれてるみたいです。

                      ご親切に。

                      しかしですよ、
                      それにしてもですよ、
                      これは、
                      これはさすがに、

                      恥ずかしすぎる・・・!!!!

                      というわけで、
                      裸祭りなほうは棚に戻して、お洋服を着てらっしゃる、首都圏版のほうを購入させて頂きました。

                      ああびっくりした、ああびっくりした、
                      ほんとにもう、無闇やたらに脱がないで頂きたい、
                      しかもひとりずつならともかく、
                      大勢で裸祭りで集合して映ってると、

                      うわあ!!

                      て、なっちゃいますね。ふ、ふうふう。
                      というか、そういうの抜きにしてもお洋服着てるほうがやっぱり嬉しいですね、
                      なんか、服込みで見るの楽しいし、かわいいし。
                      骨格とか筋肉とか細さとか見るのも楽しいしにまにましますけれども、
                      やっぱりそれはひとりずつのお写真希望で、
                      しかもバストアップじゃなくてロングショット希望で、
                      みたいな。て、てへハート

                      因みに。
                      関西版を持ったまま固まってるとき、
                      隣で女性自身を読んでらっしゃったお姉さん(多分えいたーさん)と目が合ったのですが、
                      瞬時に、

                      ・・・ですよねぇ(苦笑)

                      みたいなやり取りが、
                      アイコンタクトで成立しました。

                      何がですよねぇなのかアレですが、
                      あのときのわたしとお姉さんにはその一言で全てがわかりあえたよ!!と思うよ!!
                      あー心臓に悪かった。びっくりした。

                      それにしても最近すばちゃんアゲアゲ祭りです。
                      きゅんきゅんしてます。
                      動きがやばい。
                      笑顔がやばい。
                      あの細さとか肩とかほんとどうしましょ。
                      子供だなあのひと。
                      しかも繊細だ。
                      すばるを見てると時々胸がズキズキと痛みますね。
                      きっとこの痛み具合はエイトが好きな方にはわかって頂ける痛みですよね。
                      なので笑ってる顔見てると時々やばいですね。
                      とか思います。

                      あ、じょんも買いました。
                      これまた友達から『見て!!』というメールを貰ったので見た瞬間に買いました。
                      だって亮ちゃんかっこよすぎやっるぉ〜!!!!
                      ガイド系はたまりやすいので基本的に会社に置きっぱなしなのですが、
                      更に目当ての記事か表紙でないと買わないので、
                      会社にはじゃにーなガイド系のみたまりまくっていますよ。
                      おかげで見たいと思えば即じゃにーですよ。
                      今はこどもの日仕様なエイトくんがお気に入りで最近いっつも眺めてますね。
                      だって頭に折り紙のかぶとついてんやもん。
                      めっちゃかわゆい。
                      エイトくんの露出が増えるにつれにゅすのことが頭を過ぎってちょびっと寂しくなったりもしますけど、
                      でもだからこそこのふたグループは同じようにに応援していたいなとひっそり思っているわけです。

                      んふふふふ。

                      それにしても今日のくずもかっわいかったな〜
                      23:42 | じゃに | - | -| - | - |
                      大阪からただいま!!
                      0
                        ただいまぁーです!
                        大阪から帰って参りました。
                        か、からだが、からだ中が痛いよ、歩き疲れだよ、普段どれだけ歩いてないんだという話ですよ、よろよろ★

                        今回の大阪の主な目的はもちろんえいとくんのフトンツアーだったわけですが、
                        おもしろかったです〜。
                        初日二部だったので大阪行った初日からえいとくん。
                        朝の九時前にフェリーが着いて、心斎橋のロッカーに荷物を放り込み、ごはんを食べてもまだ時間が余ってたので、
                        こんさーと前にじゃにしょに行くという強行軍をかましてしまいました。
                        おーぷん時間と殆ど同時くらいに行ったのにすでに規制入場になってました。
                        さすがごーるでんうぃーくですね!!
                        しかもこんさーとと重なってるからね!!
                        そんで外で並ぶこと40分くらい??
                        やっとやっとで中に入ったらすごい人の波で溺れそうになり、
                        よろよろとにゅすこーなーのほうへと向かったら、

                        にゅすこーなーは消え去り各個人になってた・・・うぅん、せ、せちがらいぃ。

                        しかもね!!しげちゃんだけね!!ちょっと離れたところにあるのよ!!
                        しかもね!!人の山でえらいことなってる店内なのに、

                        しげちゃんの前、誰もおらんやん・・・

                        せ、せつないー!!
                        というわけで、
                        テン子さんと二人、暫くしげちゃんの前でうろうろしてました。
                        しげあきの写真も買いましたよ、買いましたよー!!
                        その後しげちゃんファンの子たちがやってきたのを見計らってそっとその場を離れてみました。

                        ちなみににゅす、記入用紙も各個人になってたし、
                        メンバー同士で写ってるのも全部撤去されて、
                        ピン写真しかなかったです。
                        写真のロゴもにゅすじゃなくてひとりひとりになってました。
                        ひとりずつロゴが違ってて切ないの、でもそれはそれで可愛かったけど。
                        それにしても、切ないのもそうだけど、こう、用紙をね、たくさん持ってないといけないのがつらいですね。
                        だって、
                        けえちゃんと、しげあきと、亮ちゃんと、えいとくんでもう4枚だもん。
                        てごとまっすとぴーちゃん追加したら7枚ですよ、
                        どえらく勿体無い感じですよこれ。

                        で、レジでも結局40分くらい並んで、
                        城ホールに向かいました。

                        着いたらもう開場してたのでそのまま中に入りまして、
                        因みにえいとくんぐっずは買いませんでした。
                        もちろんうちわも。
                        うちわはね、にゅす復活コンのためにとっとくねーん!!

                        こんさーとについては別えんとりしてます↓↓

                        こんさーとが終わってもまだまだ外は明るくて暑い。
                        そりゃそーですよ、だって夕方の四時だもんね。
                        なので城公園で暫く時間を潰して心斎橋に戻ってホテルにイン★
                        このホテルが値段も安いのにナイスホテルでした。
                        いつも使ってたホテルが趣旨変えでセレブホテルになってしまったのですが、
                        今度からはここを使おうと心に決めたよ。
                        だってアメ村のど真ん中にあるから何処行くにも困らないし、
                        部屋もひろめでトイレバスがセパレイツ。素敵。
                        お風呂も広くておかげで3日間お湯ためてゆーっくりのーんびりできました。
                        普段家でも湯船に浸かることはまずないので、
                        なんだか嬉しかったです。

                        2日目は京都に行って三条四条で夜まで遊び倒してきました。
                        でも連休すごいわ!!
                        京都駅のバス乗り場には長蛇の列ですよ!!
                        ぎゃー!!なりました。

                        3日目は大阪の友達と合流して海遊館行ってきました。
                        何故!今さら!海遊館!
                        かというと、そりゃそりゃ、にゃーすタケシの思い出作りでけえちゃんがみんなで水族館行ったって書いてたじゃあないですか。
                        それで、ガラスにべったり張り付いてお魚さんを見ていたと。
                        ただ単にそれにもゆっただけです。
                        地元には水族館はないのでね。
                        でもわたし自身、水族館には人生の三大天敵のひとつがいるので、
                        自ら行きたいとも思わない場所ではあるんですけども。

                        因みにその天敵とはく●げです。あぁーいや!むり!もう、字打つだけでほんと無理!最悪です。
                        何がとか何でとかじゃなくて生理的にダメなんです。あまりのことに精神的にもダメなんです。
                        そしてもう二つは何かというと蝶ちょとみ●ずです。あー!!!!無理、無理だ。。。

                        海遊館は出来た当初に行って以来なので何年ぶりだろう。
                        小学校の頃だったので多分16年とかそんな??
                        というか出来た当初はたしか、すごい水族館!!てことで世間的に大騒ぎだったのですが、
                        もうそんなに経ったんだなぁと思ってびっくりしました。
                        ぴよきがDVDで『幼稚園振り』って言ってたのにもびっくりしたけどね。幼稚園。幼稚園・・・。
                        でもテン子さん曰く中学の修学旅行で行ったらしいので、
                        それだと12年振りとかですね。
                        でもわたしにはその記憶がいっさいないです。あれれぇ。
                        ロクな中学生活送ってないよまったく。

                        でもそんなこんなでものっすごい楽しかったですかいゆーかーん!!
                        すいません、なんだかヲタク全開で楽しんできてしまいました。
                        それはもう、ものっすごい人混みだったんですけども、
                        えらい目にもあいましたけども、
                        楽しかったです。
                        あっちこっちの水槽の中にてごし神としげあきがいましたよ。
                        あとよこちょとパパーンもいたなー。
                        たのしかったなー。

                        夜はホテルでクロサギを観ました。
                        んふ、ぴーちゃんかーわゆぅい。
                        やっとシロサギさんが出て来てくれてうれしいです。
                        そうだ、クロサギは詐欺の手口があまりにお粗末すぎる、という批判があるようなのですが、
                        あれは真似をされないようにあえて至って単純で粗末な方法で作ってるんだと思います。
                        絶対に現実的にはありえないだろう!みたいなものか、
                        現実にやったとしても通用しないだろう!のどっちかじゃないと今の世の中あの手のドラマは難しいことになるんじゃないかと。
                        テレビというのはそういう影響も考えないといけない媒体なので仕方ないですね。
                        でも今回のクロサギは株が絡んでるおかげで(それでも至ってシンプルな構造ではあるのですが)
                        そういう部分で肩透かしを食らうことはあまりなかったような気がしましたです。

                        あとですね、思ったのが。
                        1話をみて氷柱ちゃんを批判する方が多かったようなのですが、
                        ドラマの話とはいえ、
                        それは余りに上辺だけを見すぎていないかなぁと、
                        思ってしまっていたわけですよ。
                        苛々するような正論を振りかざしてクロの心の中にまっすぐに踏み込んでくる、
                        鬱陶しいし、子供に見える、それはほんとう。
                        でもじゃあ彼女はどうしてそうなのか??
                        絶対に理由が存在する筈なんです。
                        これって現実でも同じことですよね。
                        どんなに腹立たしい理解し難いひとがいたとしても、
                        どうしてそのひとがそうなったのか、その理由を知ることができれば、
                        憎しみは薄れるもの。
                        その理由を知ろうともしないで嫌って否定していたのでは、
                        どっちもどっち。
                        それってすごく悲しい。
                        ただ、それでもどーしても受け入れられないひとが存在するのも本当だから、
                        だからやっぱり、一度くらいはその理由について、自分なりに考えを巡らせてから、判断すればいいんじゃないのかなぁと思うわけです。
                        4話は氷柱ちゃんの背景が見えてきたことで3話以降の彼女の心の葛藤がより明白になってきました。
                        これで氷柱ちゃんばっしんぐも少しはやわらぐのかなあと思うと同時に、
                        それってなんだか切ないことだよなぁとも思ったのでした。
                        ほんとうはその事実を第三者から知らされるより前に、自分で想像してみることが大事なんですよね。

                        そして4日目は帰る前にもっかいじゃにしょに行ってみまちたー。
                        わぁお。
                        何も考えずとったくせにホテルがじゃにしょまで徒歩10分圏内だったので調子に乗ってみました。
                        初日はあまりのひとの多さにあんまりちゃんと買えなかったので(エイトくんが)りべんじ。
                        今回は規制入場もなくてそのまま店内に入れました。
                        けどやっぱりすごい人の数だよ・・・!!
                        ヨタヨタとエイトくんとけえちゃんとてごーとまっすの写真を選んでレジへ。
                        ここでは30分くらい並びました、けどもう馴れちゃったね、並ぶのもね。
                        連休中どこ行っても並ぶ羽目になってたしね。
                        でもお会計時に切ないおねえさんのひとことが、

                        『すみません、この小山くんたった今売り切れになってしまって・・・』

                        うわあ!!はずかしい!!
                        そして小山くん売り切れって言葉にドキドキするしあの紫のすかじゃん着てるけえちゃん可愛いのに残念だしそのおねえさんがこれまたえらい可愛いし〜!!

                        『あ、いいです、いいです』

                        と答えると、

                        『こっちの手越くんが1枚多かったので小山くんがいなくても
                        合計枚数は変わらないんですけどいいですか?』

                        と聞かれました。

                        『はい、お、お手数かけてすみません』

                        更に恥ずかしい。お、おねえさんごめんね。
                        数を間違えてた申し訳なさよりも、あなたの、

                        小山くんがいなくても、

                        という言い方に、
                        激しく萌えてしまいました・・・!!

                        えへへ、えへへへ。

                        帰りのバスではその写真と駅で買ったヲタ3誌をこっそりみてはにやにやしながら帰ってきました。

                        あーほんと楽しかったです!!
                        ホテルでは、
                        ほんじゃに!も初めて見れたし!
                        ついでにGの嵐も初めて見れたし!テン子さん大盛り上がり。この嵐っ子め。

                        さて、明日からまた仕事がんばりますよー!!
                        こんな素敵なお休みをくれた会社に感謝です。
                        とりあえず今から荷解きを開始したいと思います。
                        23:54 | じゃに | - | -| - | - |