●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
<< 吉日 | TOP | 明日はいつだって美しいはず >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - | - |
    私信
    0
      いろんな事情やファン心理を無視して彼をステージにあげたことに対しては涙を流して感動するのに、
      NEWSメンバーがミスして口に出したことに対しては大義名分を振りかざすようにして叩く、
      その心理がわたしにはどうしても理解できないし、
      そういう人間性の持ち主がとても嫌いです。
      そういう人間性の持ち主が多いのかな、
      そういうことなんだろうな、
      あのグループのファンは。
      そう思わざるを得ない。



      今年のはじめ頃を境に、
      口に出しそうになる度ずっと我慢していたけれど、
      もう、
      エイトもエイターさんもわたしは好きにはなれません。
      そういうファンがたくさんついているという時点で、
      グループ自体にいい感情はもてなくなりました。
      何度も書いてきたように、
      わたしのまわりにはエイターの友達がたくさんいます。
      彼女たちはとても大人で、
      冷静で、
      優しくて、
      熱い。
      だから、
      いままでは彼女たちの存在のおかげでどうにかこころを保っていられたけれど、
      もう無理です。

      今回のことを聞いたとき、
      わたしは、

      『慶ちゃん何やってんねん』

      と思ったよ。
      やったらあかんことをやらかしてしまったんやなあって。
      でもそれは、
      正直エイトのドームコンの詳細を知ったときにも思った。
      そんなやり方が罷り通ってしまうの??って。
      どっちが許されるとか許されないとかの問題でもなくてね。
      好き嫌いの色眼鏡抜きで物事を見たときの感情って、
      そんなものだと思う。

      それでもわたしは、
      きつい時期にじっと沈黙を貫き通したNEWSの強さや優しさをよしとする人間だし、
      散々叩かれてもぐっと黙って耐えているNEWS担の在り方が、
      とても好き。
      そういうひとたちが大好きだから、
      ただ好き勝手に自分勝手に独りよがりに言葉を使って満足しているひとを見ると、
      悲しくなるし、
      悔しくなるし、
      その人間性に疑問を抱きます。
      まるで許されているかのように、
      当たり前のように、
      NEWSに対しては支離滅裂な暴言を吐く。
      一部なんだろうけれど、
      一部の数が異常に多い気がする。
      もちろんNEWSファンにもそういうひとはいるだろうけど、
      その数の差は歴然だと思う。
      この現実を冷静に見ているエイターさんは果たしてどのくらいいるんだろう。

      こんなことを書いてしまえば、
      わたしは自ら自分の好きな、

      『NEWS担の在り方』

      からはみ出してしまうことになるけど、
      もう自分の気持ちをごまかして記事を書くのは嫌だから、
      正直に書くことにしました。



      今朝、
      みんなからのメールでこのことを知って、
      昼頃にはその詳細と、
      慶ちゃんがエイターの間で散々叩かれていることを知りました。
      もちろんそれは予想していたとおりだったけど、
      おびただしい数の好き勝手な言い分をいざ目の当たりにすると、
      悔しくて悔しくて、
      仕事中ロッカーでひっそり泣きました。

      彼の存在に触れないでいれば、
      冷たい、
      情がない、
      所詮付け焼き刃のグループだからと言って詰り、
      ミスをしてその存在に触れてしまえば、
      空気が読めない、
      エイトやエイターの気持ちを考えてない、
      きちんと仕事しろ、
      そう詰る。
      自分の好きなグループがやったことは棚に上げて。

      そんなひとたちのことを、
      わたしは好きになれないし、
      そんなひとたちが大勢ファンとしてついているグループのことも、
      好きにはなれないよ。
      22:39 | 携帯 | - | -| - | - |
      スポンサーサイト
      0
        22:39 | - | - | -| - | - |