●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
<< 破壊的な彼氏 | TOP | 19才担再び☆ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - | - |
    あなたはわたしのおとぎ話、夢を叶える星
    0
      昨日で店舗研修が終わって今日愛媛に帰ってきました。
      今日はこっちの支社と店舗にちょこっと顔を出して、
      お昼過ぎには帰宅したのだけど、
      一度座ってしまったら最後絶対動けなくなると思ったので、
      荷物を置いて即シャワーを浴びて着替えてお化粧をし直して、
      お買い物に行ってきました。
      ほんでお化粧品とか服とか本とかCDとかいろいろ無造作に買いました。
      これ昔からなんだけど、
      仕事が忙しければ忙しいほどちょっとの時間でも貪欲に動き回るねんねわたし。
      でもこうすることでちゃんとバランスをとっているんだと思います。
      今日はこの前の大阪で買ったシャーペイ☆なワンピとボレロを着てお出掛けしてきたよ。
      ここのところ毎日スーツしか着てなかったし髪もずっとアップにしてたから、
      ひさびさに大好きな服を着て髪もおろすことができて、
      ものすごくウキウキしましたハート



      さてと☆
      明日はサポート研修です。
      明後日は実地、
      その次と次はまたまたサポート研修、
      その次はなんだっけ、
      大変なのはまだまだこれからで、
      とにかく8月に向けてやらなきゃならないことと頭に入れなきゃならないことが山積み状態だよ。
      でもそんな中救いなのは、
      これを一緒に乗り越えていくことになるチームのみんなが、
      ほんとうにいいメンバーだということ。
      いままでいろんな人たちといろんな仕事をしてきたし、
      大勢の新人さんも見てきたけれど、
      人間的にも社会性的にもこんなベストメンバーが集まるのはちょっとないかもしれない、
      というくらい、
      いいメンバーが揃っています。
      仕事と私情の距離感をきちんとわかっていて、
      職場の基本は人間関係だということもわかっていて、
      そこに向かって全員が意識的に努力しているから、
      気が合う合わないなんてレベルの低いことを言い出す人間はひとりもいない。
      というか、
      それ以前に仕事に対する姿勢が同じだから、
      そんな問題すら出てこないんだけど。
      女の子ばかりの職場でこういうメンバーが揃うのって、
      ほんまに結構奇跡的なことだよ。
      だからどんなに毎日がハードでも力は後から後からわいてきます。
      何においてもそうだけど基本はひと対ひとだもの。
      いい職場を作り上げていけそうで、
      とっても嬉しいよ。
























































      今日おうちに帰ったら、
      大好きだったひとから短い手紙が届いていました。
      もう長いことわたしのほうから連絡を絶っていたのに、
      心配してくれていました。

      過去のことを、
      彼のことを、
      こころの傷にするつもりも、
      しているつもりもないのだけど、
      彼のことを思い出さない日はないし、
      こころのどこかで、
      彼のことがまだ好きなのかなあと、
      ふと、
      そんなふうに考えてしまう夜もあって、
      そんな諸々のことを、
      その短い文章の中で随分ストレートに言い当てられていたりして、
      少し痛かったけど。
      昔のわたしは誰にも踏み込まれたくなかったので、
      いろんなことを知っているひとたちを一方的に遠ざけました。
      知らないふりを無言で強制しました。
      だけど。

      ・・・いまは、いまはね。

      あたらず触らずでもなく、
      知らないふりをするでもなく、
      もしかしたら傷つけるかもしれないと思っても、
      こころに踏み込んできてくれたことが、すこし、嬉しくて。

      何をどう返事をすればいいのかは、
      わからないよ。
      困る。
      事情を知っているひとたちと彼のことについて話すのは今でも苦手で、
      困る。

      ・・・けどね。

      少しはオープンになってきたのかなあって、
      思います。

      慶ちゃんに出会ってから、
      わたしは魔法にかかりっぱなしで、
      すこしずつだけど、
      動いている気がするんだよ。






      人生において『誰かのせいで』ってことは実は殆どない。

      こころを乱させる存在が悪いと世間では捉えられがちだけど、
      ほんとうのほんとうのほんとうは、
      自分のこころを乱しているのは自分自身でしかないから。
      だからほぼすべてのことにおいて、

      『誰かのせいで』
      『何かのせいで』

      なんてことは実はこの世には存在しないんだよね。
      (だけどもちろん何がどうあってもそうじゃない場合だってあるよ、殺人だとか)

      だけどわたしはまだまだ未熟な人間だから、
      ときどきどうしようもなくこころを乱してしまいます。






      call.
      慶ちゃん・・・慶ちゃん、慶ちゃん。・・・慶ちゃん。























      ちょこらさん>
      こんばんは!お返事遅くなってしまってごめんなさい。
      実はいちばんきついときにコメントを頂いたのでものすごく励まされました☆笑
      ちょこらさん、
      幼稚園の先生されてたんですね。
      すごいなあ。
      わたしには未知の世界過ぎて想像すらつかないけど、
      でもどんな仕事でも根っこのことろは一緒ですもんね。
      今は毎日が戦いの日々ですが、
      すべてを糧にするつもりで乗り切りたいと思います。
      あたたかいコメントほんとうにありがとうございました!涙





      あいさん>
      あいさんはじめまして!祭と申しますー!
      折角コメントくださったのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい。涙

      てか!!!

      あいさんからのコメントを読んだときリアルに、
      えええええー!!!
      でした。
      だってだってだってちょちょちょ・・・!
      わたしも愛媛でNEWS担の方と接するの初めてなんですものーーー!!!
      えー!えー!どうしようめーっちゃ嬉しいです。涙
      だって愛媛にはNEWS担の方はいないのかと思って寂しかったんですもん・・・!
      (そんなはずは絶対にないけれど。笑)

      あいさんコメントほんとうにありがとうございます。
      愛媛にもNEWS担がいたという事実だけでものすごく幸せな気持ちになれました。笑
      もちろんもちろん、
      これからもめいっぱい応援していきましょうねー!
      ど田舎の根性見せてやりましょうねー!笑

      最近ブログの更新頻度がちょっと落ちていますが、
      よろしければこれからもどうぞ覗いてやってください☆





      あやさん>
      多分・・・多分なんですけどねー??
      ただ単にかわいこぶってるだけだとは思うんですよ。
      それ以上でも以下でもないんだと思うんですよ。
      確信犯ではあるけれど、
      深くは考えてないっていうね・・・??

      いちばん手に負えないタイプっていうかね・・・??笑

      もう。慶ちゃんは。
      ほんっま罪な男です。笑

      てかてか、
      あやさん20日お誕生日でらっしゃったんですかー??
      わーわーそれはおめでとうございますv
      ここはひとつ、
      慶ちゃんからのお祝いメッセージはあやさんのものとして貰っておいてしまいましょう!笑

      てかもしかして、
      しげにとってはひさびさの慶ちゃんとのデートだったんでしょうかねー??
      それならきっと何よりのプレゼントになったに違いないですね。笑









      ホテルでは毎日のようにHSMのサウンドトラックを聴いていました。
      『あなたといた時』
      はやっぱり聴くたびに、
      玉置さんのガブリエラと慶ちゃんのトロイを思い出して泣けてしまうよ。
      それ以外の曲も頭の中で日本語副音声になってる、
      混乱!笑
      00:26 | ぼやきんぐ | comments(1) | -| - | - |
      スポンサーサイト
      0
        00:26 | - | - | -| - | - |
        コメント
        おかえりなさい。ちょっと一息つけましたか?私のコメントが祭さんのほんの少しでも力になれているのだとすればとても嬉しいです。私も祭さんから沢山パワーもらってるし。笑 今でも年賀状のやり取り限られてるけど続いてるんですよ。凄いよね。受け持った子達の記憶に残る仕事なんてそうそうないと思うし、いい先生であったかは分からないけど、楽しい思い出が沢山残っている職業なので仕事として就けて良かったと思ってます。 わくわくしている職場な感じが伝わってきます。追い詰めちゃうとつらいけど捉え方次第で変わると私は思ってるので、楽しんでくださいね。では。(偉そうなかき方でごめんなさい。)
        2007/07/23 9:46 PM by ちょこら
        コメントする