●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
<< しげ先輩! | TOP | HAPPY☆SMILE >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - | - |
    正解・不正解の判断、自分だけに許された権利
    0
      いまから帰宅、
      ですが、
      メン愛のせいでヨボヨボだよ。
      ハンドル握る手がガクガクだよ。
      しげあきも今頃携帯を握り締めて部屋の隅っこで壁に向かって体育座りしているに違いないよ。

      天然??
      あれは天然なの??
      無意識であれなの??
      天然で押したり引いたり、
      無意識にひとを振り回す天才なの??
      どうなの??
      ちょっと??
      でびるおあえんじぇるなの??

      けえたん??

      とかそんなことを本日の脳内議題にしつついまから帰ります。

      慶一郎、恐い子・・・!

      モテモテで天然で、
      (計算だったらどうしよう!)
      女の子よりも乙女でキャピキャピしてる親友を持つと大変だねハート

      しげ、がんば・・・!笑


      夜に追記更新しに来ます☆





      追記しに来ました☆

      帰り道車を運転しながら延々、
      けえたんは天然なのか計算なのか考えながら帰ってきたけれども、
      計算というほどあざとくはないけど天然というほど空気読めないわけでもなくて、
      だから多分なんにも考えていなくって、

      キャッキャキャッキャハート

      みたいな。・・・だからそれを天然というの??

      とりあえずこころの中でしげあきにエールを送ってみたり、
      やったじゃん!ホの字だって!やったじゃん!
      と励ましてみたりしつつも、
      今日のメン愛を何度となく読み返してにやにやにやにやしているわたしの本心はどこにあるのか。
      だって裕太くんに甘やかされて可愛がられてる慶一郎を見て(想像して)いると、
      とっても幸せな気持ちにもなるのだよ!
      ごめんよ!
      だからここはひとつしげあきも男の包容力を見せてやれ!
      大人の余裕でチャドと対決だ!
      (ていうかしげあきも充分包容力あると思うし慶一郎のこと甘やかしているよね☆笑)

      いまは裕太くんに夢中でもいつでも傍にいてくれたしげあきの存在に、
      いつかけえたんも改めて気付くと思うから。
      元気だせって。
      な☆






      みたいなことを考えてしまったよ!!!
      (全部まさかの前フリだったよ!)

      なにこの、
      長く付き合ってきたカップルの彼女が新しく出逢った魅力的な男に惹かれてしまい、
      取り残されてしまった彼氏を慰めるかのような、

      あれは、なんだ、これは、この心境は。

      な☆

      それにしてもけえたんはほーんま裕太くんに懐きまくりやねーーー??笑
      裕太くんって後輩の面倒見がいいので有名だし、
      ふたりとも社交的で同性に好かれるタイプだし、
      いろいろと波長が合うのかもね☆
      以前から知り合いだったみたいだけどここまで仲良くなれたのは間違いなく舞台のおかげだろうし、
      慶ちゃんにとっていろんな意味で、
      いい機会になったんだろうなって思いますハート











      さてさてさてさて。
      先月で月初の乗り切り方を学んだので今月は割とスムーズなスタートとなった7月☆
      月初なのに明日は公休だしなんたる余裕だ!
      (公休はあくまでも会社が決めたお休みですよ!)

      でも実は、
      あとすこししたらいまとはまた違うお仕事に就くことになります。
      詳しくは書けないのですが、
      とりあえず土日固定のお休みではなくなります。
      有難いことに年俸も増えます。
      だけど勿論それに伴い責任も一気に増えます。
      この話を頂いたときかなり悩みました。
      悩んで悩んで悩みまくった!

      わたしはどんな仕事であろうとやり甲斐なんてものは自分で見つけるものだと思っているし、
      自分の好きなこと、
      本当にやりたいことを仕事にしているひとも素敵だけど、
      そうじゃなくて、
      自分がこころから望んだ職業じゃなかろうと、
      生活のため安定のためプライベートでの充実のため家族のためにその仕事を一生懸命やっているのなら、
      それだってとっても素敵なことだと思っています。

      こんなふうに考えられるようになったのは、
      ここ数年だけどね。
      東京から帰ってきたあとの何年間かは、
      自分の中でものすごい葛藤があってしんどかった時期もありました。
      小学生の頃から自分の将来は自分で掴み取るものだと思っていたし、
      掴み取るのが当たり前だと思っていたし、
      わたしの中にはいつだって絶対があって、

      『とりあえず』

      という言葉はまったくなかったから、
      お金のためとはいえ、
      お金のためだけにひたすら仕事をしている自分に、
      時々どうにもならない葛藤を感じてしまったりして。

      帰郷の理由は誰にもどうにもできない大きな事情があったからだけど、
      道半ばですべてをなしにして帰ることを選んだのはわたしでしかなくて、
      絶対に誰かのせいにしたくなかったし、
      絶対に将来後悔なんてしたくなかったから、
      そのためにすべてにケリをつけて帰郷した筈なのに、
      こころの中ではいつでも相反するふたつの気持ちが混在していて苦しかったです。

      夢があって目標があって、
      そのためには何歳のときに何をするべきか何が必要かどうすればいいのか、
      そのプロセスはすでに小学5年生のときに立てていたしねーーー??
      それ以外のことを仕事にするなんて考えたこともなかったんだよね。
      もちろんそれを叶えるための仕事はもうがむしゃらにやったけど、
      それだってその向こうに絶対の目標があったから、
      だから疑問なんて感じたこともなかった。

      地元に帰ったわたしの目標・・・というか目的は、
      とてもシンプルに、

      『お金』と『生活の安定』

      これのみでした。
      いまでも少しはそうかな。
      だけどその頃、
      ほんとうのほんとうのほんとうにわたしが欲しいのはそれではなかったわけで、
      だからそれまでみたいにひたむきに仕事に向き合ったり努力したりが、

      してたけど!

      してたけどね??それは、悔しかったし、自分で選んだことだから、
      してたよ、意地で、自分も騙す勢いで!

      だけどやっぱり、
      それまでの自分の在り方といまの自分の在り方とのものすごいギャップに、
      こんなふうに生きてていいのかなって、
      いつでも葛藤していました。



      ま・あ・そ・ん・な・こ・ん・な・で!笑



      そんな時期を数年間過ごして、
      その間いろんなことをひたすら考えて考えて考え続けて、
      いろんなひとと出会って別れて経験して、
      この年になって。

      ようやく辿り着いたのが、
      いまの自分やねんな☆

      どんな仕事だろうと自分の気持ち次第でやり甲斐なんていくらでも見つけられる。
      やり甲斐がないなんてぼやいているのは、
      自分が受身な証拠。
      自分がこれっ!て決めたものを仕事にして、
      毎日やり甲斐を感じながら生きているひとはとっても素敵だと思う。
      だけど、
      これっ!て決めていた職業ではないけど、
      自分なりにやり甲斐を見出して、
      他の目的のため・・・お金とか、家族とか、趣味とかね??
      そういうもののために一生懸命働いているひとも、
      負けないくらいに素敵だと思う。

      どうしてこういうふうに考えられるようになったのか、
      わたしにも漠然としかわからない。
      いろんなことを考えて考えて考えて、
      いろんなひとと出会って別れてを繰り返している間に月日が流れて、
      いまの自分になりましたって、
      それしか言いようがないんだけどさ☆

      だからわたしはいまの仕事でほんとうは満足しているの。
      お金も自分ひとり生きていけるくらいは得ることができている。
      7年かかったけれど、
      自分のところにやってきた借金もあと1年ほどで全額返済できる。
      (車のフルローンも1年半で完済させるつもりだよ☆笑)
      2年前まで土日平日関係なく月30連勤働くのが当たり前だったわたしが、
      土日固定で休みをとるようになったのは、
      金銭的なメドがひとまずたったのと、
      お休みの日を自分の好きなことに使おうってようやく思えるようになったから。

      お友達とお買い物に行ったりごはんに行ったり、
      勉強したりお芝居を観に行ったり、
      コンサート行ったり??笑
      いっぱいいっぱいいっぱいあるもの、
      したいこと!

      だからいまの仕事も『土日休み』を条件にしていたんだよね。
      だけど、
      新しい仕事に就けば固定休はなくなるし、
      責任が増える分、
      休日に呼び出されることもあるだろうし、
      休日に対応できないことがあると困るから、
      私用で県外に行くときは事前に会社に報告しておかないといけないし。
      (理由:NEWSのコンサート☆なんて絶対書けないよどうしよう!笑)

      年俸はその分ねーーー??
      (会社は年俸制)
      そりゃもうとりあえずがっつりあがるんですよ。
      だけど、
      もうすでにそこが目的だった時期は終わりつつあって、
      日々安定して生活ができて、
      大好きなものに幾らか使うことができて、
      月々少しずつ貯金ができればいいなって思うくらい。
      それはいまでもできていること。
      わたしにとっての仕事は生きる為の手段で、
      プライベートを充実させるためのツールでもある。
      いまの仕事にもちゃんとやり甲斐はもっているし、
      これ以上は望んでいなかったから、
      この話を頂いたときほんっと悩んだの!
      だって仕事でプライベートが圧迫されるのは目に見えているし、
      いままでみたいにコンスタントにお休みがとれるわけではないんやもん。

      声を掛けてもらったことはとっても嬉しかったし、
      きっとこの仕事はわたしのいままでの経験全部を隅から隅まで役に立てることができるってわかっていたし、
      でもでもでもでもでもでも・・・・・・!
      みたいな。

      ・・・だけどね☆

      悩んで悩んで悩んだ結果、
      受けることにしました。
      やってみようかなってある日突然ストンって思ったの。
      大変なのは承知の上だけど、
      悩みまくってる内に、
      やってみたいって気持ちがむくむく膨らんできちゃって。笑
      わたしは自分の直感を信じてるから、
      すこしでも迷いを感じたときはその時点でばっさり切り捨てるんだけど、
      今回はほんっとひさびさに迷って悩んで、
      更にいつものやり方を覆して、
      最初の直感をも乗り越えて湧き上がってきた気持ちを、
      育ててみようと思います。

      さあこ27才、大冒険の夏のはじまりだよハート

      そんなこんなで今月の大阪後から、
      ちょっととりあえずめっちゃ忙しくなる・・・のかな??
      多分なります。
      月半ばには1週間ほど県外研修に行かないといけないし、
      このブログも携帯更新が増えると思います。
      ほんでなにより、
      NEWSのDVDの発売日前後が新しい仕事のリスタート日やのーーー!笑
      だからわたしがDVDを観るのはいったいいつのことになるんだろうかなー・・・
      みたいな感じなんですけど、
      NEWSからの餞だと勝手に思って勝手に受け取っておこうと思います☆笑

      なんだか今年は仕事に関する大変動がありまくりで、
      ちっとも落ち着かないよ!笑

      でもきっと・・・きっとね。
      タイミング的に『いま』なんだろうなって、そんなふうにも思うからね。


      10代の頃の情熱と勢いに負けないくらいのわたしを、
      ひさびさに引っ張り出してやろうと思うよ!
      (更にそこに7年分の冷静さと判断力が備わっていたら結構無敵だと思わーん??笑)















      大阪で慶ちゃんに逢っていっぱいいっぱい力を貰ってくるねハート
      このタイミングで逢いに行けることが、
      とってもとっても・・・

      嬉しい。
























      柚姫さん>
      こんばんは♪ね!しげあきめーっちゃかっこよかったですね!
      爽やかでかっこよすぎてでも何故かテレビの前で爆笑という不思議現象が起こっていましたが、
      しげならではのミラクルかなと勝手に思っています。笑
      そうそう、
      男の子と女の子が・・・とかはよくあるけど、
      パパと娘って一見ベタなのにそういえばないですよね。
      小梅ちゃんな舘さんもかわいくってどうしようかと思いました☆

      て!か!

      思いました思いました、
      しかも様子伺ってるのが尾行っぽくて、

      タカ・・・!

      って思っちゃいました。笑
      仲間です♪













      さてと!
      明日はお友達とバーゲンに繰り出してくるよハート

      でもその前にアロマ岩盤浴に行って癒されてきます。
      オーシャンビューの温泉まで車でドライブ☆
      だけど明日は雨かなあ☆
      (水不足が解消してくれると嬉しいので降るなとは言えない。笑)

      がっつり癒されてがっつり買い物してきまっす!笑
      23:04 | NEWS | comments(1) | -| - | - |
      スポンサーサイト
      0
        23:04 | - | - | -| - | - |
        コメント
        こやまちわ★
        なんだか久しぶりのコメントです!

        舞台を観に行って以来、ずーっと慶ちゃんのことを考えていて、
        今まで以上に慶ちゃんが頭の中の9割くらい占めてます。(笑)
        やっぱり生で逢うのはテレビ越しより、貰うパワーが違うんですね。
        なんか改めてそう思いました。
        慶ちゃんばっかりに頭が行き、しげくんのドラマをうっかり忘れそうになってたなんて内緒です。(笑)

        メン愛を読んで、しげくんがどんな気持ちだったのか少し考えてしまいました。(笑)
        ちょっといじけていて欲しいなぁと思ったり・・・★



        学生の私が仕事のこととかちっとも分からないんですけど、
        祭さんがこれからやることはすごい大変なんですね!
        今週末、トロイくんからいーっぱいパワー貰って頑張ってくださいね!!!


        2007/07/03 7:19 PM by まなみ
        コメントする