●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
<< 手紙。 | TOP | 手を伸ばしてバカみたいに生きるナチュラリスト >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - | - |
    思い立ったが吉日!
    0
      晴れた晴れたー☆
      今日は愛媛は気持ちいいくらいの快晴でした。
      空が真っ青に突き抜けていたよ。
      夏の青空も大好きだけど、
      (太陽は憎いけどー!)
      いまくらいの、
      夏になりきらない時期の青空がとても好きです。

      とにかく今週は仕事でいっぱいいっぱいでかなりお疲れやったので、
      この週末は予定を入れないでいたんだけど、
      朝7時頃起きて、
      シャワーを浴びてコーヒーを淹れて、
      ベランダで洗濯物を干しながらにゃんこと戯れていたら、
      このまま何もしないで今日を終わらせてしまうのはもったいない!
      と思い立ち、
      お友達を誘ってお出掛けしてきました♪

      じゃん!!!



      かーしーまーハート
      おうちから車を走らせること1時間、
      瀬戸内海に浮かぶミニマムな島、
      鹿の島と書いて鹿島です。

      (でた!!!)

      わたしねーこの島大好きなんよね!
      こうやってブログに写真載せるのも今回で・・・何回目??笑

      めーっちゃめーっちゃちっちゃい島で、
      歩いて10分くらいで島内1周できちゃうくらい。
      これまたちっちゃいちっちゃい船で3分くらいで渡れてしまいます。

      (因みにまっしょいのロケ地の1部がこのあたりだよハート

      今日はお天気ということもあって、
      まだ海水浴シーズンには早いけど何組かの家族連れやお年を召したご夫婦もいらっしゃって、
      ゆらゆら船に揺られながら島に渡って、
      思い思い、
      お散歩したり、お散歩したり、釣りをしていたり、お散歩したり・・・お散歩したり。笑

      わたしもお友達とのんびり島内をお散歩したり、
      海辺に座り込んでお喋りしたりして、
      過ごしました。
      不思議だよ。
      だって陸地からたった3分の距離しか離れていないのにね。
      流れてる時間がまったく違うの。
      時間がとてもゆっくり流れてる。



      聴こえてくる音は、

      波の音、
      風の音、
      砂を踏む音、
      葉っぱのこすれる音、
      遠くから届く船の汽笛、

      あと、

      鹿の鳴き声!笑

      鹿の島というくらいなので、
      野生の鹿がたくさんいるのハート

      静かな空間っていいなあって思います。
      和むよ。

      そして何といってもごはんが美味しい!
      この島にはたったひとつだけ民宿があるんだけど、
      そこで頂ける瀬戸内海の海の幸がとってもおいしいのハート



      今日頂いたのは、

      ・鯛めし
      ・鯛のあら汁
      ・蛸の天ぷら
      ・サザエのつぼ焼き


      もうめーーーーーっちゃ、おいしいハート

      都会からお友達が遊びにくるときは、
      大抵この島に連れて行ってあげるんだけど、
      ここで食べられる食事のおいしさも、
      その理由のひとつだったりします。

      海の上に突き出して建っている民宿だから、
      窓から下を覗くとすぐに海です。
      建物の2階にある、
      すごーーーーーーーーーーーーーーく広い畳敷きの広間で、
      すごーーーーーーーーーーーーーーく気持ちのいい海風が入ってきて、
      波が岩場に打ちつける音がここちよく聴こえてきて、

      昼寝には最高☆

      みたいな環境で海の幸を頂くことができます。

      (これがまたねー!正直・・・ボロいのよ!すんごいレトロな匂いが満載な民宿なのよ!けどねー!和む!ほんっと!笑)

      わたしったら他のお客さんがいなくなったのをいいことに、
      お行儀は悪いけれど、
      寝転がってみちゃったもん☆
      ここでこのままお昼寝したいいいいいいいいいい、
      の誘惑を振り払うにはかなりの力が必要でした。

      あー・・・いつかここで、お昼寝したい、夢のひとつに掲げておこう。笑

      それからまた暫く島内をお散歩して、
      鹿と戯れて、
      帰って参りました。

      (鹿めっさ可愛いねんでー!真正面から見る顔!あの顔!もうたまらーん!)

      思い立ったが吉日の鹿島でしたが、
      そういえば最近めっきり訪れてなかったので、
      とっても楽しかったです。
      というか、
      ものすごい勢いで癒されたわ!

      これから愛媛に来るかもしれないお友達も、
      そのときはもれなくここに連れて行ってあげるからねハート

      お楽しみにハート













      keikoさん>
      そうかー!映画化ってことは新しい主題歌ができてもおかしくないんですよね・・・!
      わたしったら当たり前のように、
      セニョが映画館で聴けるものだと思って喜んでいました。
      だってクロサギ=セニョは絶対なんですもん不動なんですもん・・・!
      でもあれですね、
      ぴぃちゃんのソロ名義がセニョ1曲で終わってしまうのはもったいないので、
      ここはひとつ、
      主題歌はセニョ据え置きで、
      挿入歌ということで新曲を出して頂いて、
      CDなんかも出して頂いて、
      そんな感じでどうですかね・・・!



      まなみさん>
      んふふ♪ねー!NEWS・・・最高やよねv
      なんだかなんでもないところでうっかり涙腺を刺激されてしまう、
      NEWSちゃんたちはほんとうにすごいなって思います。

      舞台もいよいよ初日が迫ってきましたねー!
      多分、仕事に、なら、ない・・・!
      でもきっとそのドキドキは全国のこやま担が共通して抱えているものだと思うので、
      わかちあいましょう!笑
      座席がA列ということで、
      観劇前・中・後と、
      まなみさんは果たして無事でいるだろうかと、
      わたしもハラハラしてしまいそうです。笑
      が、がんばって!1秒たりとも逃すことなく!トロイを目に焼き付けてきてくださいね!
      慶ちゃんのキラキラビームに目を瞑ってしまわないように、
      がんばれーーー!笑
      21:17 | ぼやきんぐ | comments(1) | -| - | - |
      スポンサーサイト
      0
        21:17 | - | - | -| - | - |
        コメント
        こんばんわ(●*'v`*人)
        自然の写真を見てるだけで心が癒されました。

        なおみもそのキュートな島に連れて行ってほしいなぁと思いながら

        さあこちゃんの助手席に乗り、島で散歩して、鹿と戯れる、そんな癒し系デートを妄想していました。

        デートのお相手は亮ちゃんではなく始終さあこちゃんでした。

        でもせっかくなので、小山さんと錦戸さんも妄想の中にくわえて妄想のダブルデートをしてみました(なおみの脳内島でね!)

        初夏の風が小山さんの髪をサラサラと揺らしていました。

        亮ちゃんが鹿のう○こを踏んでいました。

        うふふ(●´∀`●)

        2007/06/10 7:23 PM by なおみ
        コメントする