●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
<< 心に刻まれてゆく永遠色の恋 | TOP | 君への想いを頼りに生きてる今も、叶わぬ願いをずっと見ている >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - | - |
    脳内ガブリエラ!
    0
      トロイが動き始めましたね。
      元々の評価が高い作品だけに業界からの注目も割と高いこの舞台、
      役者仲間の友人知人も観に行くと言っていました。
      もちろん彼らは小山慶一郎のことをジャニーズタレントということしか知りません、
      先日その内のひとりと電話で話したときも、

      『トロイ役に抜擢された子ってNEWSで歌がうまいって言われてる子のこと?』

      と言っていた。
      あああああああああうーんそれは違うかなあああああああ、
      それはてごますのことだなあああああああ。

      『さあこ的にはその小山って子トロイあり?なし?』

      とも言われた、
      なんつー厳しい質問をするんだ・・・!
      でもそういう目線が役者を育てる、
      業界の目、世間一般の目。
      なのでわたしも素直に答えました。

      『かなり冒険やとは思うけど魅せることに関してはずば抜けて上手い子やから嵌ればどこまでも嵌ると思う』

      うん・・・そうなの、歌とかダンスとかそういうテクニック的なことも大事だけど、
      ハイスクール・ミュージカルみたいな作品は何より魅せることが大事だから、
      そこに関しては慶ちゃんは適材だと思う。

      ジャニーズタレントって基本的に業界内でかなり評価が高いんですよね。
      エンターティナーとしての評価。
      マルチタレントとしての評価。
      だけど中にはジャニタレというだけで馬鹿にしているひともいる。
      そういう人間って心根が腐ってる証拠なんやけどさ、
      実際にそういう類の人間も沢山いるわけですよ。
      ジャニーズというだけで物事を斜めに見るひと皮肉るひと、
      それらをも納得させないといけない、
      役者からしたら抜擢された時点で全員ライバル、
      そういう視線の中での舞台初主演。
      例えばナースあおいを演ってた頃どうにも行き詰って夜ひとりで悔し泣きすることがあったとか、
      そういうことを当時全く感じさせなかったように、
      この舞台に関しても、
      負の要素は絶対に感じさせないんだろうと思う。

      だけどその重圧や恐さは並大抵のものじゃないと思います。
      想像を絶するくらい。

      ほんとは・・・ほんとはね??
      そういう慶ちゃんのこころに触れられないのは・・・少し切なかったりもする、後から当時の心境を知ったりするとね。

      でもそれが、
      わたしの大好きな小山慶一郎だから。

      『ファン』には絶対マイナスの気持ちを感じさせない、
      いつでもちゃんと『アイドル』してる、
      そういう姿勢を絶対に崩さない、
      そういうところが大好きだから。

      だからわたしもわたしなりにいろんなことを踏み越え乗り越え、
      トロイに逢いに行く。
      慶ちゃんがいろんなものを乗り越えて演じるであろうトロイを、
      しっかりこころに刻み付けに行くからね☆



      ハイスクール・ミュージカルが最高の舞台になりますように。
      いい役者さんたちといいチームワークで最高の舞台になりますように。













      くっそーーーーーーーー!
      ていうかさっきからガブリエラの歌が頭から離れないぃぃぃぃぃぃぃ!!!
      ちょっとわたしガブリエラしてもいい??
      脳内ガブリエラーーーハート


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      ***********
      妄想10cm○○バトン
      ***********

      ○○の中にお題を当てはめて下さい。
      お題は『小山慶一郎』


      はいはいはいということで、
      ゆきにゃんから頂きましたのでひさびさにばとーんに答えようと思います☆
      でもちょっとこれ初っ端から宣言しないといけないんだけどね、

      10cmの小山慶一郎って全然萌えない

      んやけどこれどうすればいいーーー??笑
      だってけえちゃんミニマムって!そんなん絶対嫌やねんけど!切ないやんか!笑

      というわけでーーーーーーーGO☆

      ↓ ↓ ↓

      目覚めたときに10cmの『小山慶一郎』が貴方の顔を覗き込んでいました。どうしました?

      とりあえず笑うよね。夢やと思うよね。
      うっそやーんってへらっへら笑うと思うんよね。
      やってそんなん自分の頭ついにいかれたー??としか思えないですよ??
      でも真剣に想像してみたんですけど、
      もしほんまにミニマムなけえたんに顔を覗き込まれてたら『ぎゃー!見ないで!』ってなると思う。
      けえたんミニマムってことはただでさえわたしの顔は拡大されているわけで、
      しかも更に寝起き、寝起きですよ、見られたくない・・・ものすごく・・・ものすごく嫌だ・・・
      ていうかその前に確実にパニックなって泣く。
      けえたんどうしたん・・・?ちっちゃくなってるよ・・・?って。




      10cmの『小山慶一郎』を貴方は飼いますか?

      か、飼うって!飼うって・・・!
      というかここで放り出したらひととしてどーなんっていう・・・
      そもそも心配やん!びっくりするやん!やってこれ小山慶一郎が10cmになったってことなんやろ?
      元々10cmなんやったらそれって小山慶一郎にそっくりな別の生き物ってことやん?
      でもこれが小山慶一郎ってことは、
      何かがあってけえたんがちっちゃくなっちゃったってことやん?
      そんなん!大丈夫なん?って思うやん!元に戻す方法必死で探すやん!




      10cmの『小山慶一郎』がお腹が空いたと主張しています。貴方は何を与えますか?

      ごはん作るよ。
      でもめっさ小さくできるもの限定やんな??
      お米とか一粒でおにぎりより大きいやんなあ・・・??
      食べやすくてお腹にやさしそうなものをとりあえず作るよ。
      あ!プリン!プリン作る!そしたら食べやすいしいいよね!
      掬うものないからおててベタベタなるけどそこは少し我慢して貰って・・・!
      あ、あ、でもシルバニアファミリーの食器あるからそれで!
      (集めてるのシルバニア!)




      10cmの『小山慶一郎』がトイレに行きたがっています。どうしますか?

      ふつーにおうちのお手洗いだと流されてしまったらいけないので、
      ど、どうしよう・・・どうしたい?けえちゃんどうしたい?(わたしも聞いてみた)
      落ちないように襟首つまんどいてあげてもいいけどそれは嫌ですか??
      それとも工作でちっちゃいお手洗い作ってあげよか!
      でもどっちにしてもけえたんの自尊心を傷つけてしまいそうで嫌だ・・・
      どうしようけえたん、
      わたしはあなたのことなら何見てもどんな姿見ても愛せる自信はもりもりあるんですけどどうしようどうしたい・・・!!?




      10cmの『小山慶一郎』がお風呂に入りたがっています。どうしますか?

      ちっちゃいスポンジないからぁーーーちゃんと洗われへんでしょ??
      っていう理由をつけて、
      わたしが洗ううううううううハート
      何ならお洋服も脱がしてあげるよハートパンツも脱がしてあげるよハート
      (というかこれ等身大なけえたんに対してもふつーにしたいんですけど)
      洗面器にお湯はってぇ、何で洗おう、ソフト綿棒とかーーー??笑
      あ!そのときはちゃんと爪も短くするから安心してね!けえたんのためなら爪短くするくらいお安いよ!




      10cmの『小山慶一郎』と初デート!何処に連れて行きますか?

      南くんの恋人状態??
      胸ぽっけにけえたんを忍ばせてお出掛け??
      えーやだそんなリリカルなの。ぶうぶう。
      だってけえたんと手ぇ繋げない、けえたんと腕組めない、けえたんとカフェでお茶できない、寂しい。
      というかけえたんと同じ目線の世界を見られないのは切ないよ。
      お出掛けしてもきっと切ないよ。
      けえたんが10cmのままならわたしも10cmになりたい!
      だってお出掛けとか恐くてできないよ、
      どっかに落っことしちゃったらどうしようとかめっちゃ考えちゃうもん。
      どこかに行くとしたら加藤さんちのしげあきくんのところ。
      相談しに行く。
      どうしようけえたんこんなちっちゃくなっちゃったねんしげあきぃ!
      得意の頭脳で何とかしやがれ!(無茶苦茶)
      でもしげあきなら意外と冷静に現実を受け止めて今後どうするか真剣に的確に考えてくれそう。




      最後の質問!10cmの『小山慶一郎』が居たら貴方はどう思いますか?

      どんな小山慶一郎でも大好きよ!大好きやけど!でもやっぱり同じ世界を見られないのって悲しいよ。
      だからけえたんが元に戻る方法を頑張って探すよ。
      けえたんが元に戻りたくないだとか元に戻る方法がどうしてもないんなら、
      わたしも10cmのひとになる。
      その方法を探す。

      ・・・あれ??

      これって妄想やったんやっけ??
      ふつーに想像してちょっと悲しくなってしまったよ。
      10cmのけえたんがいたら・・・やっぱり可愛いなあとかは思わないんだと思う、
      切なくて悲しくて胸が張り裂けちゃうよ。
      もしこれが時間限定で元に戻ることが保障されてるんやったら、
      それはもうものすごく楽しんでしまうとは・・・思うけど!
      手のひらにのせてぐりぐりしたい、
      つむじを。
      そんでじっくり観察したい、
      猫っ毛とか鎖骨とかほくろとか脇とか肘とかお尻とか太腿とか膝とか腹筋ラインとかいろいろハート
      そんでつつきたいハート


      ・・・もしかして最初っからこういう答えをすればよかったのかな??




      妄想させたい友達を5人チョイス!

      これ難しいなああああああ、
      ほんじゃちっちゃいものとリリカル好きなヲタクにまわします。


      社長→仁くん
      チカちゃん→ひなちゃん


      どーろーちーく☆


      ********


      ツアーが終わるとメンバーがわちゃわちゃ集まる機会が激減するからちょっと寂しいですね。
      各個人で仕事があるからオフで集まるのも難しいだろうし。
      メン愛部長はすでに寂しさまっくすみたいやし!誰か!部長をあたためてあげて!ぴぃちゃん!その胸板で部長をがしっと!笑
      でも逆を返せば、
      ひとりひとりに仕事をこなせる力があるってことの証明でもある☆
      それに今はちゃんと母体の『NEWS』があるし!
      それだけで寂しさの質は全然違う、
      幸せやなあと思います。

      各個人で力をつけたメンバーが集まるたびNEWSがどんどん大きくなって変化していく、
      『今度はどんなふうに変わってるんやろ?』
      ってそういう楽しみがあるのも素敵やよねハート

      そんでしげあきさんは今年もドラマの仕事が来るといいなと思う・・・!
      21:45 | ばとーん! | comments(1) | -| - | - |
      スポンサーサイト
      0
        21:45 | - | - | -| - | - |
        コメント
        私、そういうこと全然考えずに妄想しちゃったよー;
        だって手乗りまっすー…!(想像した)
        でも背景関係無しに
        小さい慶ちゃんには萌えないかな?とも思う。
        いっそてごで回せば良かったかな(笑)

        とにかく回答ありがとう!
        またよろしく(´▽`)
        2007/04/28 2:32 PM by yukina
        コメントする