●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
<< Hey Girl!ぎゅっとくるー♪ | TOP | 魚みたい、寄り添って揺れて眠ろう >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - | - |
    4月1日1部2部MC
    0
      NEWS Concert Tour 2007

      ・広島グリーンアリーナ公演
      ・4月1日1部2部MCレポ


      MCのみのレポです。
      いっさいメモを取ってない上に他の方のレポとすり合わせをしてないので、
      発言者、繋がり等は間違っている可能性が、
      順番、言葉の言い回しはだいぶ間違っている可能性がありますごめんなさい!
      ※コンサート本編についてのネタバレはありません

      それではどうぞ。



















      にしき堂

      慶:オレすごい気になってたんだけどさ

      MC開始早々挙手する慶ちゃん。
      スタンド上部を指差して、
      あそこ映して貰っていいですか、
      とモニター用のカメラマンさんを誘導するとそこには、

      『にしき堂』

      の看板がドバーーーーーン!!!
      会場大爆笑。

      亮:なんやねんなにがそんなにおもろいねん
      慶:オレさっきそこ通っててさー思わず笑っちゃったんだけど


      あまりにみんなが笑うので亮ちゃんちょっとご立腹。

      亮:オレ小学校のときに修学旅行で広島来てそのときめっちゃ自慢した

      ちび亮ちゃんは調子に乗ってお土産にいっぱい買って帰ったらしい。
      因みににしき堂って広島(宮島??)銘菓もみじ饅頭の有名なお店です。
      にしき堂のもみじ饅頭は愛媛でも普通に買える、
      そのくらい、
      中四国地方では浸透してるお菓子なんだと思います。
      甘いもの苦手だけどわたしもにしき堂のもみじ饅頭はとってもすきだよ☆



      NEWSBOX登場

      慶ちゃんが『NEWS』と書かれた箱を取りに行く
      んが、
      手渡し係のじゅにあくんが手間取ってしまったらしく、
      何度も、

      慶:箱をくださーーーーーい

      と呼びかけてました。
      しばし遅れて箱を持ったじゅにあくん登場。
      それを受け取りつつ、

      慶:がちゃぴんみたいな服着ちゃってさ

      といじわる発言をする慶ちゃん。
      このときの、
      箱をくださーーーーいの声が、
      ちょっと困りつつでもめーっちゃ優しくてでもちょっぴり鼻声で、
      なんていうかめっちゃ好きでしたわたし。

      慶:ちょっとねNEWS広島初めてなんでお客さんとコミュニケーション取ろうかなと!

      箱の中には座席番号が入っていて、
      メンバーがそれをひき、
      当たったひとはNEWSに質問出来る権利を獲得するというシステム。

      慶:じゃあもちろんこれをひくのはしげということでね

      なんでもちろんなのかよくわからないけど、
      くじをひく姿がかっこいいんだよなーと誰だか忘れたけどぼやいていました。
      多分慶ちゃんだと思う。笑



      楽屋ではどんな話をしていますか?

      ひとりめはぴぃちゃんのうちわを持ったひとだったかな。
      曖昧でごめんなさい。
      当たったひとにはお決まりで、
      名前と、
      誰のファンですか??というのを訊くんだけど、
      誰のファンですか??って訊かれて、
      その方は持ってたぴぃうちわを慌てて置いてた。
      それを見たぴぃちゃん、

      P:もっと自信持ってよーーーーー!

      嘆く。笑

      慶:楽屋でどんなことを話してるかってことなんですけど
      P:今日オレ亮ちゃんに嘘つかれた!


      エイプリルフールということで亮ちゃんに嘘をつかれたらしいです。

      P:オレさっき江角マキコに会ったで!とか言ってきてさあ
      P:そうなの??って言ったらエイプリルフールや!って
      亮:なんかちょっとありえそうな嘘つきたいやん


      いたずらっこ健在。

      増:そういえばオレ錦戸くんにすごいキレられた!

      楽屋でその話をしてるときに、
      『でもオレ1日に4、5回は嘘つくで!なあ、まっすー!』
      と亮ちゃんにふられたまっすーは、
      『あ!はいそうですね!』
      とその会話に乗っかった。

      増:そしたら錦戸くん『・・・(ちっ)』みたいな感じで無言でキレてどっかいっちゃった
      亮:あはははははは


      ちょっと亮ちゃん、
      あんまりやるとまっすー涙目になっちゃうからやめてあげてください。笑

      慶:しげは・・・しげ何喋ってるっけ?
      成:オレ楽屋であんまり喋ってないよね
      慶:嘘だろよく喋ってんじゃん!
      成:あれは喋ってるんじゃなくて喋らせられてんの!


      相変わらずしげいじりは楽屋でも熱い模様。

      慶:オレさあ最近気づいたんだけどしげって鏡見てること多いよね
      P:あー多いかも!


      多い多い!と全員頷く

      慶:こないだ女のスタッフさんに『最近シゲくんかっこよくなったよね』って言われて
        『ありがとうございます』とかすんげースカしてんの、あれ何?


      慶ちゃんの言い方が本気でスカしてて会場爆笑。
      おいおいしげーーーーーという雰囲気に。

      慶:意外とナルシストなんだなって最近気づいたオレ
      成:いやいやそんなことないっすよ
      慶:・・・まっすーは・・・・・・基本食ってるよね
      増:オレいつもケータリングのひとと話してる
      慶:食べ物のあるところにいるよね




      広島の好きな食べ物は何ですか?

      次の座席番号もしげがひくことに。
      メンバーがわちゃわちゃ話してる途中にいきなり、

      成:しーげーと!!!

      と叫んでメンバー&お客さんにびっくりされる

      慶:しげと!!?
      成:違う、Cゲート!!!(Cゲートのお客さんに当たった)

      P:さすがしげだな
      手:すべり知らずだな


      ここぞとばかりにやいやいいじられるしげあき。

      お客さんが上の質問を口にした途端、
      リーダーが勢いよく挙手。

      P:はいはいはいにしき堂のもみじ饅頭!
      亮:もーーーーー!
      慶:広島での好きな食べ物ってことなんですけど
      増:今日広島焼き食べたよね


      コンサート中各地方で毎回メンバーの誰かがさしいれをすることになっているらしく、
      広島の担当はまっすーだったらしい。

      増:だからオレ広島焼き調達して振舞ったんだけど・・・
        リアクション薄かった・・・


      寂しそうなまっすー。笑

      因みにこの広島焼きの話をしてる途中客席から、
      『(広島焼きじゃなくて)お好み焼きー!』
      って突っ込まれててNEWSメンバーがどっちなの??
      ってなってた気がします。
      広島焼きって多分地元のひとは言わないよね・・・??
      わたしも『広島風お好み焼き』としか言わない。
      お好み焼きは関西だけのものと思っていたら大間違いですよNEWSさん!笑

      そして広島の名物がお好み焼き以外わからないので、
      とりあえず思いつくままにあげていこうとするも、
      もみじ饅頭とお好み焼きでストップするNEWSメンバー。笑

      客:カキーーーーー!!!
      亮:海のミルクや!!!


      何故かカキにものすごく反応した挙句嬉しそうに声を張り上げる亮ちゃん

      慶:そういえばさあオイスターバーって知ってる?

      あまり話しが膨らみそうにないのでカキからオイスターバーの話に持っていく慶ちゃん。

      慶:カキばっか食える店なんだけどオレとしげそこ行ったよね
      成:行ったねーーーー


      世界中のカキが並んでるんだけど、
      という慶ちゃん。
      でもそれはあきらかに東京近郊のお店であって広島の話じゃない上に、
      広島のカキじゃなくて世界のカキの話になっている。笑
      でも仕方ないよね、
      その土地の名物って何度か旅しないと把握の仕様がないもん。
      とりあえずカキの話は、

      慶:しげは絶対にお腹を壊しそうにない
        オレ絶対お腹痛くなるけど


      というまたもやしげオチで無理矢理締められることに。
      んが!!!
      この春めでたく明大を卒業した慶ちゃんがまたもや言葉のチョイスを間違える。


      慶:もみじ饅頭に広島焼きにカキに・・・広島の食べ物ってこの程度??


      この程度っておまえ!!!


      といっせいにメンバーからつっこまれてました。
      もちろんわたしも、
      うおおおーーーーーーい!!!
      でした。
      右手の甲が思わず前に出ちゃうよ!
      本人は『このくらい』って言いたかったらしいです。



      勇者さま降臨

      3人目の座席番号をひくしげ。

      成:Gゲート!!!
      慶:じーげーと!!!


      どこまでもしげを被せてくるNEWSメンバー。
      3人目の方は話し方がちょびっと高圧的な感じで、

      慶:あの・・・怒ってます??

      と何度も慶ちゃんがお伺いをたててました。
      この訊き方がまたわたし的にものっそいツボで慶ちゃんがお伺いする度にちょっと身悶えてました。
      名前はあまり言いたくないような雰囲気だったので、
      慶ちゃんが、

      慶:あ、じゃあいいですよ、しげさんって呼ばせて貰います!

      と言った瞬間に、

      客:あ、それはちょっと!

      ときっぱりはっきりものすごく拒否られるしげあき。
      その方曰く、
      ぴぃちゃんファンなので・・・ということでした。
      なので、
      以降『やまぴーさん』と呼ばれることに。
      でもこのやまぴーさんは勇者さまでした。
      勇者さま降臨でした。
      質問とかありますか??
      という慶ちゃんの問いかけに、
      ちょっと訊き辛いんですけど・・・と言いつつ、


      客:今日のパンツの色は何色ですか??


      ・・・っしゃああああああーーー!!!


      ↑↑これとあるパンツ担のこころの叫びね


      これねもうね会場中がよっしゃああああってなってたと思うんですけど、
      え??え??それはパンツ担であるが故のわたしの妄想ですか??
      違うよね??明らかにあのとき、

      『よくぞ訊いてくれました・・・!!!』

      ってなってたよね??みんなね??ね・・・っっ??
      そんなわけで会場中がいろんな期待で渦巻く中、
      先陣を切ったのはやっぱりあのひとでした。

      見せることをこれっぽっちも厭わない男、
      こやまけいいちろうくーーーん!

      『オレ、赤だよ』

      と言いながら惜しげもなく腰パンをずらしてパンツを見せてくれる。
      もうねえ!
      このときばかりはわたし、
      自分がアリーナ席であることをちょっとだけ悲しんだよ!
      だってアリーナはアリーナでもメインステージからはかなり遠かったから、
      ほんとは野鳥の会したいくらいだったの!!
      スタンド席だったら確実にやってたの!!
      だけどさ、流石にさ、いくら後方とはいえ、

      アリーナ席やのにパンツを双眼鏡でガン見する女

      ってちょっとかなりさぶいですやんかーーー??
      やからわたし我慢したよ。
      そのかわり全神経を集中させてめっちゃがっついてしまったけれど!

      慶ちゃんのパンツは、
      よく履いてる赤ライン×黒の逆の、
      黒ライン×赤のパンツハート

      まあでもこれこの時点でもちろんチェック済みだった。
      んふふ♪

      てかね??わかります??あの、腹筋ラインがね??
      もう、ちょっと、かっこいいの。素敵なの。んふふ。んふふふ。
      もう、えいって全部ずり下げちゃいたいハート
      出すことをなんら厭わない男の慶ちゃんは、
      パンツ半分くらい見せてくれていて、
      わたしは文字通り身悶えました。

      んふふ。んふふ。

      その後下げた衣装を直してちゃんとまた腰で履いてるのにもきゅん。
      だってあれ!あの具合が!いうなれば慶ちゃんの絶対領域なわけですよ!
      でもいつものようにはいかなかったらしく、

      慶:ちょっとオレすごいさがってるわ

      って途中で呟いて微調整してたのにももちろんきゅん♪
      てごも慶ちゃんと同じで赤色のボクサーパンツで、
      衣装をたくしあげて見せてくれました。
      そして、
      亮ちゃんは最初、

      亮:オレ絶対見せへん!だってパンツ見せてくださいって言われてスカートめくって見せんやろ!!?

      とものすごく抵抗していたけど、
      結局ちょっとだけ見せてくれました。
      そのとき衣装を下げずにパンツを上に引っ張って見せてくれるも、
      引っ張りすぎて慶ちゃんに、

      慶:あんまり引っ張るといろんなものも一緒に上がっちゃうからね

      と注意&心配される。
      まっすーも黒。
      今日に限ってふつーに黒を履いていたますださん。
      だけどさすが清純派アイドル、


      唯一パンツを見せてくれなかった。笑


      そして突然爆弾発言をするますださん。

      増:オレ錦戸くんのパンツ持ってますよ

      更に、

      増:今、錦戸くんマイク使わずに『え、なんで?』って言った!

      と大喜びのますださん。
      ちょ、てか、そんなことよりも、
      なぜあなたが亮ちゃんのパンツを持っているのかそこを明らかにしてください!
      結局真相は闇の中。
      そしてそして、
      ぴぃちゃんも今日はふつーに黒。
      でも普段NEWSはみんな割と派手なパンツを履いているらしい。
      で、
      問題のしげあき・・・!!!

      慶:しげは?
      成:これ口で説明するの難しいから脱ぐわ


      客:ええーーーーーーーーーー!!?

      だってしげさんそんなキャラじゃないですやん!
      この宣言にはメンバーも驚いた模様。

      亮:怒られん程度に脱げよ!

      と去年脱いだり出したりでいろいろやらかした錦戸さんから心配される始末。
      そんなこんなでメンバーとファンが見守る中衣装を下げるしげあき。
      モニターにはしげのパンツがドアップに。

      前が白の市松模様
      後ろが赤の市松模様
      後ろにはスカルのバックプリント入り

      ※慶ちゃんの指輪みたいなスカルね!

      後ろのスカルプリントがモニターに映し出されると、
      お尻をふりふりして見せるしげあき。

      このパンツめーーーっちゃ可愛かったです。
      わたしめっちゃ好き!
      かわいいーーー!って叫んじゃったもん。
      でも、
      何故かメンバーには不評。

      慶:お前がそれレジに持ってく姿想像したらうけるわー!
      成:違うのこれね友達がNEWS復活記念にって買ってくれたの


      だからコンサートで履くようにしているらしい。
      ちょっとめっちゃいい話ですやんか。
      コンサートで身につけられるものってことでパンツを選んだのかな??
      因みに、

      亮:しげってパンツのローテーション早いよな

      とも言われてましたが、
      それはこれをコンサートで履くようにしてるからだと主張していました。

      そして話が脱線してまっすーのパンツ話に。
      以前撮影時に、
      みんなのことを笑わせてやろうと思ってわざと変なパンツを履いていったぴぃ。
      するとまっすーが寄ってきて、

      『オレこれと同じやつ持ってます』

      と言ったらしい。
      さすがますださん・・・!笑



      ↑ここまでが1部です↑
      ↓ここからが2部です↓




      1発芸やってください

      2部もNEWSBOX登場。
      今回は慶ちゃんに言われる前にちゃんと箱を持ってきたがちゃぴんじゅにあくん。
      なのにまたまた、

      『ありがとうがちゃぴーん!』

      とか言われる。
      意地悪な慶一郎お兄ちゃん。
      でもその顔がまたとんでもなくきゅんなんだよーーーう!
      衣装が緑でがちゃぴんみたいだったのでした

      1人目の質問は通称あみみちゃんより。
      なんであみみちゃんなのかものっそい書きたいけどものっそい個人情報なので書けない。
      でもこのときの亮ちゃんがめっちゃおもしろかったです。
      最初、
      朝ごはんは何でしたか??
      と質問したあみみちゃん。
      それに対して出ましたいつでもどこでも頭上フライング中、
      おれさまてごしさま。

      手:そういうのは追々雑誌とかで答えるわけですよ!だからここでしか聞けないようなことを聞いて欲しいわけですよ!

      これ文章で読むと至ってふつーのことを言っているのにね、
      なんでてごしが口頭で言うとあんなに上から目線になるんだろうね??

      慶:ほらぁーーー、あみみ、てごしちょっと怒ってるよ??

      2部は意地悪慶ちゃんの出現率が高かった気がする。
      そんなこんなで他の質問を考えたあみみちゃん、

      『一発芸やってください!!!』

      はっぱをかけすぎたNEWSメン、
      一発芸をやって下さいのリクエストに一同、

      『そうきたか・・・』

      と途端に迷走。
      ちょっぴり後悔気味なNEWSメンをよそに、
      拍手喝さいの客席。

      慶:・・・まあこういうのできるのはNEWSではひとりしかいないんですけど

      まあ慶ちゃんがそういう振りをするときは大概あのひとがターゲットになりますよね。

      慶:ね!しげ!
      成:はあ!!?


      意地悪慶ちゃん、
      またもや親友のしげあきを落とし入れようとする。
      そして残りのメンバーも乗っかる乗っかる。

      『しげ!しげさんお願いします!』

      ふざけんなよぉーーー!
      と頭を抱えてしゃがみ込むしげあきに、
      てごしさまが笑顔でとどめ、

      手:ここで怪我しても大丈夫なのはしげだけだから!
      成:お前のはここで怪我してもいいのはオレってことだろ!


      ものすごく嫌がるしげあきについに他5人が土下座するも、
      しげあきさんはなかなかうんと言ってくれません。
      そんなこんなでぐだぐだしつつ、
      一発芸って何やるの??という話になり、

      『モノマネやってください!』

      というあみみちゃん。
      更にハードルがあがっていきます。
      どうにかそれを回避したいNEWSメン(というかしげあき)、
      あーだこーだとぐだぐだ言い始める。
      更にぐだぐだ言ってる途中に、

      『じゃあまずあみみからやってよ!あみみやったらオレらもやるわ!』

      と滅茶苦茶なことを言い始める。
      でもここでちょっと会場全体に友情が芽生える。

      『じゃあやります!』

      と勇気を出したあみみちゃんに、
      会場の至るところから、

      『あみみ頑張れー!』

      の声援が。
      わたしもあのときばかりはあみみ担になってたね。
      だってあの広い会場であの大勢のひとに注目されてのモノマネ披露ですよ!
      NEWSどんだけ酷いことさせやがる・・・!笑
      そして勇気を振り絞ったあみみちゃんは見事はねとびのあぶちゃんのモノマネを成し遂げてくれました。
      会場中から拍手喝さい。

      じーーーーーーん・・・!←ちょっと泣きそうになったひと

      これにはNEWSメンも、

      『あみみすごーーーーい!』
      『あみみありがとーーー!』


      と興奮気味に賛辞を贈る。
      しかし、
      そんなあみみちゃんの勇気と一致団結なNEWSファンを前に、
      いよいよやらざるをえなくなったNEWSメン。
      だけどまだまだ潔くない。

      慶:・・・じゃあしげ!
      成:は!!?


      本日二度目です。笑
      あみみがやったんだから!とかいろいろ言いつつ、
      再度しげあきに土下座してお願いする残り5名。

      亮:しいいいいいいいげええええええええええええ(超!低!音!)

      みんなにわらわらと頭をさげられ結局断れなくなるしげあき。

      成:こういうときだけ頼るなよな!

      そんなわけで結局しげがモノマネを披露することに。

      慶:ドラえもん!
      成:ぼくドラえもん!(若干真似てみた)
      慶:アンパンマン!
      成:ぼくアンパンマンだよ!(高い声)
      慶:がちゃぴん!
      成:がちゃぴんだよ!(高い声)
      慶:ムック!
      成:ムックだよォーーー!(低い声)



      もちろん似ているわけもなく。


      とりあえずやりきったしげさきさんなのでした。
      ごめんなさいこれお題がちょっと怪しいですががちゃぴんとむっくは間違いないです

      このあと2人目の質問にいったんですが、
      当てられたくなかったのかちょっとぐだぐだになってました。

      因みにこの2人目の方のお名前が、
      ときどきわたしのブログに登場する友人の名前と同じだったのですが、
      まったく違う方なのであしからず・・・!笑

      質問は結局何だったっけな??
      確か、

      『広島焼きは食べましたか』

      かなんかだったんだけど、
      質問コーナーを始める前に、
      1部で出た質問を紹介してこれ以外でお願いします!
      みたいなことを言っていたので、

      亮:はい食べました!あとは?

      と亮ちゃんがさくっと答えてた気がする。
      そしてまたまた、

      手:何食べたとかは雑誌とかで追々答えるんで!そういうんじゃなくて!

      かーーみーーさーーまーー!

      亮:てごしこれ言うの2回目やぞ!
      慶:てごしまたちょっと怒ってるよーーー??


      ちゃちゃを入れるのを忘れない最年長コンビなのでした。




      グラビアアイドルかとうしげこ

      3人目の質問者はNEWSみんな好きだけど中でもしげが好き、
      というお姉さん。
      おお・・・!きたよしげの時代が・・・!
      万歳して大喜びするしげあき。
      しかし!
      そこはやはりしげあきすきーさんです!
      さすがしげいじりの美味しさをわかってらっしゃる。
      質問は??
      の問い掛けにお姉さんは、

      客:あの・・・どうして加藤くんだけ上着を着てるんですか?

      ぶわっはっはっはっはっはっは!!!涙目
      そうなのこのMCのときしげ以外のメンバーはジャケットを脱いでTシャツ姿になってるんだけど、
      しげだけいっつもジャケット着たままなんですよね。
      踊った後だから絶対暑いと思うんだけど、
      広島だけじゃなくて大阪のときも脱いでなかったのでわたしも若干気になってました。
      でもまさかそこ質問するだなんて・・・!笑

      『ほんとだよなんで脱がないの??』

      とメンバーからも突っ込まれ、
      説明するしげあき。

      成:これにはちゃんと理由があってね

      と言いつつジャケットを脱ぐ。
      すると下はTシャツじゃなくて、

      ターーーンクトーーーップ★

      だった。
      そして、
      いいじゃん別に何で脱がないの??
      というメンバーに対して、

      成:なんか恥ずかしいじゃん

      と恥らっていらっしゃいました。
      そしてそのままジャケットを脱いでタンクトップ姿のままMC進行。

      慶:というわけなんですけど他に何かありますかー??

      と再び問い掛け。

      客:それでセクシーポーズしてください

      ぶわっはっはっはっはっはっはっは・・・!!!涙目
      もう客席大笑い、
      あみみちゃんといいこのお姉さんといい2部はめっちゃいい振りばんばん出る。

      成:はあ!?てめーふざけんなよ!

      とお姉さんに向かって軽くキレてみるしげ。
      なけなしの抵抗です。
      そういえばあみみちゃんのときにも、

      『お前帰り道気をつけとけよ!!!』

      とか暴言を吐いていたような気がします
      やれよーやれよーとやんやんや言われる中、
      早いとこ終わらせようとしたしげ、
      1回キレて見せただけでさっさとセクシーポーズをしようとして慶ちゃんに止められる。

      慶:おまえそこ違うだろー!まだやるとこじゃないだろー!
      亮:わかってないな!


      散々な言われようです。
      そして仕切り直しセンターに位置取りして、


      はいセクシーポーズ★


      でもこのセクシーポーズがいまいち年代が古いんだよね・・・!
      前かがみになって手を膝について胸の谷間を強調しつつ足を交差させるという、
      ちょっとレトロなグラビアアイドルかとうしげこさんでした、
      ぶわっは!




      チキンVSポーク

      しげあきのソフトモヒカンの話になる。

      亮:お前髪伸びるん早いよなあ

      どうやら髪が伸びて前とはちょっと印象が変わった模様??
      わたしもイメージ的にはもうちょい短髪だと思ってたのでイメージ的にはちょっと違ってました。
      でもほん・・・っと男前やったですよ!

      増:にわとりみたいだよね、トサカ
      成:おいブタ!


      こらしげあき!!!笑

      間髪入れずに言い返すしげあきが小学生のように見えました。
      するとすかさずつっこみが、

      亮:チキンとポークで喧嘩すんなや




      パヤパヤ氾濫

      P:みんなこないだのとくばん見た??
      客:みたーーーーーーー
      P:あれ見てた友達から『おまえわき毛パヤパヤなの?』って言われちゃっただろ!


      しげあきに苦情が入りました。笑

      P:ぱやぱやって何だよ!
      成:だって山下くんなんてほんとぱやぱやじゃないですか!


      こないだぴぃが表紙をやったときのターザンを偶然見たらしい。
      そしたらわき毛がぱやぱやだったと。

      成:ばさー!っていうのとふぁさっていうのとあるじゃないですか
      P:その違いがよくわかんねえ!
      成:山下君はふぁさっなんですよ
      慶:しげは?
      成:オレは、ばさー!


      この話をしたあと、

      P:ちょっともうオレ今わきあげられない

      って呟いてたぴぃが可愛かったです。
      このあと各番宣の時間に突入するもぱやぱやを引き摺り続けるメンバー。

      慶:ぱやぴーはドラマやるんだよね!
      P:ぱやぱやぴーはねぱやぽーず大作戦というドラマを
      慶:亮ちゃんもね麻生ぱやとで
      亮:(1部に引き続き妙な語り口調で流暢に番宣するも途中で挫折する)
      慶:そしてオレもぱやスクールミュージカルという舞台を


      もう何が何だかわかりません。笑




      増田ぱやと

      ソロの準備のため着替えに行ってたまっすーが戻ってくるも、
      機材の傍に隠れたまま出て来ない。
      何してるのかなと思ったら、

      増:ねえねえ!1リットルのときの錦戸くんてこんな感じだよね!

      機材にもたれて斜め上を見上げかっこつけてみるまっすー。
      なのに、

      きれいさっぱりスルーされるますださん。

      まっすーを置いてはけていくメンバーと、
      取り残されてひとりあれれれれ・・・・・と呟くますださん。
      なんていうかあのときのあれは、


      すとっぷざ★広島グリーンアリーナ


      でした。
      あーあこの空気どうすんのー??
      と思っていたら、
      慶ちゃんが戻ってきた。

      慶:さすがにこれじゃ帰れないわ!笑

      見かねて仕切りなおしに帰ってきてくれてました。
      さすがママーーーーー・・・!!!



      その他小ネタ

      フィーバーとフューチャー時、
      広島では、

      亮:ふたりでぇデュエットしよぉぉぉぉハート
      P:しよぉぉぉぉハート
      亮:いっちゃえよー!
      P:いっちゃえよー!
      亮:いっちゃえよー!
      P:いっちゃえよー!


      亮Pまたもや壊れる。





      2部のダブルアンコール後もう一度出て来てくれたNEWSメン。

      慶:じゃあ最後はしげ締めて!

      と最後の最後までムチャ振りされるものの、
      できなくてぐだぐだするが、
      メンバーが完全にはける直前にくるっと振り向いたしげあき、

      セクシーポーズハート

      成:これで勘弁してくれー!

      と叫んで帰っていきました。





      因みに最後のマイクを使わずの挨拶は、

      『めっちゃ好きじゃけん!!!』









      MCコーナーではあみみちゃんや他の質問者さんに客席が声援を送ったりして、
      そのたびにNEWSメンバーが、

      『みんなすごい仲いいねー!』

      と感動してくれていました。
      もちろんそれは理想であって実際は(悲しいけど)そんなわけないし、
      広島でもやっぱりとっても嫌な思いをしてしまったし、
      (それ関連の話はまた後日まとめて記事にします)
      あの日あのとき会場にいた全員がそういうあたたかい気持ちの持ち主ばかりだったかといえば、
      絶対にそうじゃなかったと思うけど、、
      でも、
      メンバーにそう言って貰えるのってすごく嬉しいことだなって思いました。

      だからこの広島の特に2部のMCは、
      これからもずっとこころに残るだろうなってそう思います。

      あとあと!
      あみみちゃんの質問のときに、
      緊張しちゃってなかなかモノマネ披露できなくて、
      『ちょっと時間ください』
      ってなったんですけど、
      そのとき慶ちゃんが、
      『オッケーじゃあちょっと繋いどきまーす。あみみはどこから来たのー??』
      ってさらっと言葉を継いだんですよね。
      ああ、すごいうまいなっていうか、慣れてるなっていうか、
      普段の仕事の片鱗を窺い知ったというか、
      まあコンサートなんでそのものが仕事ではあるんですけど、
      ああいうときにさらっと言葉を継げるひとがわたしは大好きなので、
      ちょっとどうしようもなくきゅーーーーーんとなっちゃって、
      わたしはまた恋に落ちてしまったのでした、
      しかも口調がすごい優しいし、
      んふふ、
      けーたんだいすきハート
      00:00 | コンサート/舞台 | comments(0) | -| - | - |
      スポンサーサイト
      0
        00:00 | - | - | -| - | - |
        コメント
        コメントする