●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
<< 頑張るのは当たり前 | TOP | なんなの! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - | - |
    散文ラブレター
    0
      今日もわたしは慶一郎が大好きでーーーーーーねぇ、ふふふ。
      然々と然々と日記を書きます。

      年度末でみんな超絶忙しいにも関わらずお世話になった方々が連日送別会という名のお食事会を開いてくださって、
      先週はちょっとバタバタしてました。
      体調もここのとこあまりよくなくておうちに帰ると仕事もそこそこにパタリ。
      あとは自分の気持ちがごちゃごちゃ混乱したままで、
      だから日記はとびとび更新でした、
      心配してくださった方ほんとうにありがとう、
      それからとってもごめんなさい。

      そんなこんなで今日はひさびさに何にも予定の入ってない平日の夜!
      早めにおうちに帰りたかったので朝から貪欲にお仕事をして定時ちょっと過ぎに退社して帰ってきました。
      いつも月金は会社でメン愛を読むんだけど、
      今日はなんとなくゆっくりした気持ちで慶ちゃんの文章を読みたくて、
      お楽しみは後回しにしてさくさくバス停に急ぎました。

      外に出ていつの間にこんなに日が長くなったんだろうって驚いた。
      もう真っ暗じゃなくって薄暗いんだね。
      だけど冷えた外の空気は相変わらずでひとり歩くには少し寂しい。
      信号で立ち止まって、
      ふと鼻先を掠めた空気に真冬のそれとの違いを感じる。

      春が近いんだなあと思う。
      というか3月は暦の上ではもう春で、
      3月生まれのわたしは春生まれなんだよなとぼんやり考える。

      春。春。あたたかい。希望。光。

      なんだかわたしには程遠いイメージの単語ばっかりだな。
      今年の春はわたしにとっては別れの季節。
      幾つになったって誰かとお別れするのは悲しいよ。

      途中でバスを降りて大きなスーパーに立ち寄ってお買い物。
      最近またロクなものを食べてなかったので、
      こないだ病院で先生にとっても怒られた。
      反省。
      お野菜をたくさん買いたかったんだけどひとりだとすぐに腐らせてしまうので、
      ちょっと高くつくけど少しずつ買って、
      それから納豆とお豆腐と白身魚も買う。
      お料理は自らすすんで腕を振るうほど好きなわけではないけど、
      小さな頃からやってたので割と得意で、
      自分にとりえがあるとすればそれくらいなので、
      食べさせる相手がいない今はちょっとだけ残念です。

      んふふ。笑

      で!!!
      レジに向かう途中で小学校時代の同級生とバッタリ遭遇!!!
      お互い地元にいるのは知ってたけど二人してなかなか忙しい身なので前に会ったのは1年半以上前だった気がする。
      彼女もお仕事帰りにお買い物、
      だけどカゴの中には到底ひとりでは食べきれない量の食材たち。

      『もしかして・・・今、ふたり暮らし?』

      そう訊いたらすこし照れくさそうな顔で、

      『うん・・・まあね』

      って笑ってた。
      そっかあそっかあそっかーーー・・・!
      細い彼女の背中をばんばんと叩くわたし。

      『そっかぁーーー!えー!何よ!そーいうことーーー?』

      なんて一気にテンションがあがる。
      彼女もいろんな傷を飲み込んで生きてきたひとだ。
      ドロドロに傷ついて地面を這い蹲るようにして生きていた時代を知ってる。
      そんな彼女の穏やかな姿に胸がぎゅーーーっと締め付けられた。
      お互い近況を報告しあって近々ごはんでもしようね!
      って約束してバイバイ。
      別れ際彼女の買い物カゴの中に並んでいた2本の缶ビールが、
      やけに鮮やかにわたしの視界に残った。

      涙が溢れそうになった。

      少し逢っただけで彼女は今幸せなんだってわかる、
      そんな佇まいだった。
      きっとあの缶ビールは彼と二人で飲むんだな、
      って思った。
      こころのなかがあたたかいもので満たされていく。
      今度おいしいケーキでも持って彼女の家に押しかけてやらなきゃ!

      そんなぬくぬくの気持ちを抱えたまま帰宅。
      今のわたしを出迎えてくれるのは愛すべきらいにゃんと、
      それから、
      慶ちゃんのおっきなポスター。笑
      今日も今日とて、

      『けーちゃんただいまー』

      と臆面もなく口に出すわたし。
      うーーーーんさすがに、痛い、痛い、痛いんだけど、
      すっかり癖になっちゃって直らないんだよねこれ・・・!

      それから手早く白身魚と野菜のスープを作って、
      あたたかいお茶を用意して、
      らいにゃんを膝の上に抱っこして、
      携帯を手に取ってメン愛を開きました。


      ふふふ、
      慶ちゃんやさしいハート



      心配する文面のあとの絵文字にまできゅーーーーんとしてしまう始末。
      重症ですよ、
      いつものことだけど!

      ぴぃもしげも風邪ひきさん。
      働いてると自己管理も仕事の内だからきっと悔しい思いをしてるだろうな。
      今日のぴぃ日記では元気になってるかな??
      でもあのひとほんっと強がりというか何というか、
      弱ってるところって最小限しか感じさせないよね。
      しかもちゃんとフォローして安心させるようなこと言って終わってるの。
      だからこそファンにしたら余計心配になっちゃうところもあるんだろうけど、
      山下智久のそういうところがみんな大好きなんだよね。
      わたしも働く社会人として、
      尊敬しています。

      ・・・で!!?
      ・・・で!!?

      今日のしょーくら収録チラリズム披露だったのーーーーーー!!?←はい遅い。笑

      びびびびびびびびびっくりだよ!
      しげがゲストっていうのは聞いてたけどチラリズムやっちゃうだなんて!
      あれが映像化しなかったらほんきで暴れてやるぅぅぅ!!!
      と思ってたら、
      予想外にしょーくらで映像化だなんてええええええええ。
      あでもコンDVDはちゃんと出してくださいよそれとこれとは全然別よ頼みますよ。
      あんな萌え曲を天下のえねーちけーさんで流しちゃっていいんでしょうか。
      ねえ。ねえ。

      がまーんーでーきーないー♪♪

      とか流しちゃっていいんでしょうか・・・!←限定。笑
      しょーくらぐっじょぶ★

      そ、そんなわけでいつも通りゆきにゃんに電波を飛ばす。
      ご、ごめんね、よ、よろしくお願いしても、いい??

      デレ。デレ。デレ。←?









      今日スーパーで会ったその友達に、

      『あんたはどうなん?彼氏は?好きなひとできた?』

      って訊かれました。

      『んー?うーん・・・んっふっふっ♪』

      って思わずはぐらかしちゃった。

      好きなひとーーーーーね??
      いるんだけどね、

      慶一郎。

      だけどそれは秘めた恋でいいの、
      こころのいちばん深いところでとてもとても大切なひとだから、
      いつかわたしに恋人ができても、
      わたしのその深い場所から彼がいなくなることは絶対にないって、
      言い切れる。

      だって彼はわたしの水先案内人だから。

      彼がそうしているように、
      わたしも自分のまわりのひとたちを大切にして生きていきたい。

      そうする内にもし『愛』を打ち明けたくなるようなひとと出会っても、
      彼はわたしのこころのいちばん大事で深いところに、
      いつだって存在するに違いないもの。










      こやまけいいちろうくんが、
      わたしはきょうもだいすきなのでした。




















      シホさん>
      とんでもないよー!
      メールめっちゃ嬉しかったよ、ありがとうね!!!
      頑張ろうって、うん、そうなのかも??
      もっと、頑張らなきゃっていつも思ってる・・・
      あでも、頑張ろうって思うのと頑張らなきゃって思うのとじゃ、
      結構違ってくるなぁ・・・
      ここらへんがわたしのダメなところやね。笑
      ふふふ、ありがとう!でもなんか、嬉しいよ!
      自分ではダメダメのわたしやけど、そうか、シホさんはそう見てくれているんだ!
      んっふっふーちょっと、いいこと知っちゃったぞ♪ありがとう♪
      てか、そんな謝らんでな!いっぱい、何でも言って!
      わたし、シホさんの言葉でいろんなこと考えるよ。
      メールも、あの何行かにシホさんの想い、ぎゅーっていっぱい感じたよ。
      きっと社会に出たら年なんてそんなに関係なくなるね。
      それぞれがそれぞれの場所で一生懸命生きてたら、
      年齢に関係なくこころに響いてくる言葉があったりする。
      働く社会人仲間として、
      シホさんの言葉はとっても心強いです♪

      そうそう!
      亮ちゃんのソロめっちゃかっこいいんだよーう!
      横アリでソロの歌詞を追いながらシホさんのこと考えたよ。
      早くこの歌詞教えてあげたいなって思ったねん。
      やからシホさんが広島コン当選してめっちゃ嬉しかった!
      お楽しみにやで、
      肩出しも!笑

      あとてごしさんもねーーーーー!!!笑
      あの可愛らしいキラキラな笑顔で上から目線だわどSだわ腹黒だわ、
      亮ちゃんもそんなてごしにメロメロやから、
      そこも要チェックで。笑


      ********


      さてと!
      明日は星をめざしてフラゲ日やねーーー??
      大人に出来ることは小金を落とすこと!
      がモットーのわたしは今回サヤエンドウ以上に売上げに貢献しようと思います。
      すでに各ショップ各方面で予約済み。
      もうNEWSメンには、

      『待ってたよ』

      はいっぱい伝わってると思うけど、
      だけどもっともっともっともーーーっと大きな、

      『待ってたよ』

      を彼らに伝えられるといいなと思います。












      みんないるかい?

      いるよ!
      みんなここで待ってたよーーー!
      22:31 | メン愛・WEB日記 | comments(1) | -| - | - |
      スポンサーサイト
      0
        22:31 | - | - | -| - | - |
        コメント
        こんばんは、はじめまして。
        りつかと言います。
        以前から読ませてもらっていたのですが、
        コメントする勇気がなく、ずるずるきちゃいました。


        「こころのいちばん深いところでとてもとても大切なひと」

        とっても素敵な言葉ですね。
        スッと入ってきました。


        今日も愛をお裾分けしてもらって、
        私もいつのにか笑ってました。
        祭さんの慶ちゃんに対する深い愛がすごくあたたかくて。
        大好きなブログ様です。
        2007/03/20 12:20 AM by りつか
        コメントする