●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
<< おうちに帰ろう。 | TOP | あなたと今日も、指きり。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - | - |
    3月10日1部2部MC
    0
      NEWS Concert Tour 2007

      ・大阪城ホール公演
      ・3月10日1部2部MCレポ


      MCのみのレポです。
      いっさいメモを取ってない上に他の方のレポとすり合わせをしてないので、
      発言者、繋がり等は間違っている可能性が、
      順番、言葉の言い回しはだいぶ間違っている可能性がありますごめんなさい!
      ※コンサート本編についてのネタバレはありません

      それではどうぞ。



















      慶ちゃん大学卒業決定

      3月10日が大学卒業可否の発表日だった慶ちゃん。
      でもリハやら何やらで時間がなくて、
      結果がわからないままコンサートに臨むことに。
      客席から『卒業どうなったのー!!?』と声が飛び、

      慶:まだわかんないんですよねー

      と答える慶ちゃん。
      めちゃくちゃ気になってるんだけどね、
      みたいなことをぼやいていたら突然、

      亮:お前携帯持ってきてここで電話して聞けや!

      ボスきたーーーーー!!!!!!
      客席大盛り上がり。

      慶:ええ!!?ここで!!?
      亮:どうせならはよわかったほうがええやん、はよ携帯取ってこいや


      何故かものすごくノリノリの亮ちゃん。
      他のメンバーの後押しもあり、
      そんな提案に対して『えー!』とか言いつつ楽屋に携帯を取りに行くことに。

      慶:落ちてたらどうしよう・・・

      それはあの会場にいた全員が思ったことだと思います。
      慶ちゃんが携帯を取りにいってる間、
      もしほんとに落ちてたらどうするという話に。

      亮:もし卒業できんでもここで慰めて貰えるほうがいいやん

      だっていずれはわかることなんやから!!!
      これみんなの気持ち代弁してんねんで!!?
      と更にノリノリの亮ちゃん。
      ものすごく楽しそうです。
      そこに慶ちゃんがマイ携帯を手に戻ってきました。
      ほんとのほんとのプライベート携帯にわたしときたらものっそいドキドキ。

      慶:携帯古い機種だから恥ずかしいんだけど

      と本人も言ってましたが確かに意外と古い機種を使ってた。
      ウォレットチェーンを繋いでるのかネックストラップなのか判別がつきませんでしたが、
      かなり長めのストラップがついてました。
      うわさのイナズマデコ電については確認出来ず。

      慶:え、ほんとに電話するの??ほんとにするの??

      と独り言のように呟きながら電話帳で相手先を検索する慶ちゃん。
      よほどテンパっていたらしく、

      慶:え!えっとどうすればいいんだっけ
      慶:あーもうオレほんとどーしよ
      慶:あ!メールきちゃった!ああああ←受信画面になったらしい。笑
      慶:ちょっとまってオレほんとどうすればどこだっけどこに電話するんだっけ
      慶:わかんないわかんない、え、どこに・・・


      とひとりで大パニック。
      テンパりすぎて自分の携帯をうまく使いこなせずなかなか目的の電話番号を探せない、
      そんな様子をものすごく楽しそうに見守る亮ちゃんと、
      若干心配そうに見守る残りのメンバーたち。

      慶:あ!あった!え、ほんとにかけるの??

      ボスに最終確認です。

      亮:おお、かけろかけろ
      慶:ほんとに押すよ??じゃあ・・・押します


      携帯を耳にあててものすごく緊張した顔で待機する慶ちゃん。
      会場もこのときばかりはシーーーーンとなってました。
      でも何度コールしても相手が出ないらしい。

      『今日事務室やってるの?休みとかなんじゃないの?』

      と心配するメンバー(多分てごしかしげ)に、

      慶:え!今日土曜日だっけ・・・いや、休み、いや、そんなわけないわ

      とテンパったままの慶ちゃん。

      慶:わかった!じゃああれだオレの担当の教授に直接かけるわ!

      と再度電話帳を開いて携帯を耳にする。
      会場またまた静まり返る。

      慶:・・・・・あっ!すみませんお世話になります、
        文学部〜〜〜(専攻科目学生番号などなど)の小山慶一郎と申しますが、
        今日ですね、あのー、
        卒業できるかどうかの確認をお願いしたいんですけれども・・・
        あっ、はい、お願いします


      ついに担当教授に繋がり、
      やりとりをする慶ちゃんをメンバー&ファンが固唾をのんで見守るかたちに。
      確認して貰ってる間中会場ずっと無音状態だったもん・・・!
      わたしもドキドキしてしまって死にそうになってました。
      だけど慶ちゃんはもっと死にそうになってたに違いない。

      そして待たされること1分程・・・

      慶:・・・あ!はい!はい!・・・ほんとですか!!!
        

        やったあああ卒業ーーー!!!!!



      慶ちゃんが普段よりも数倍高い声のトーンで叫んだと同時に、
      ファンも大絶叫&拍手喝采。
      小山慶一郎卒業が確定した瞬間でした。
      わたしも隣の友達とギャーギャー言いながら手を取り合って喜んだ!笑
      そして会場中から慶ちゃんに向けられた、

      『おめでとうーーー!!!』

      の、声、声、声。
      でもまだ電話は繋がったままなので、
      慶ちゃんはどうにかテンションを抑えて相手の方と話をしていました。

      慶:すみませんちょっとガヤガヤしてて・・・実は今コンサート中で!

      これに対してどう反応が返ってきたのか気になるところですが、
      ありがとうございました!と言って電話を切る慶ちゃん。
      そして改めて、


      慶:卒業だーーー!!!


      大・絶・叫!!!笑
      会場からもメンバーからも祝福の嵐、
      慶ちゃんほんっとに嬉しそうでした。
      わたしはというと、
      慶ちゃんの一生に一度の瞬間に立ち会えたんだということ、
      そしてその瞬間におめでとうを伝えることができたということに感極まってました。
      だってNEWSと同じように、
      大学生活や大学でのお友達を大切にしてた慶ちゃんだもん。
      大学に入学してNEWSが結成されて、
      それから今迄ずっとふたつの生活を送ってきたわけで、
      だからそこから卒業するということはすごく大きなことだろうなって思うから。

      ほんとうに嬉しかったです、
      その瞬間にあの場所にいられたということが。

      そんなこんなで大喜びではしゃぐ慶ちゃん、
      だけど少し落ち着いてふと疑問が沸きあがったらしい。

      慶:でもこれで落ちてたらどうするつもりだったの?
      亮:とりあえずオレは爆笑するけどそれ見てみんなはドン引きやろな!


      ボボボボ、ボスーーーーーーー!!!!!!
      そんなこと言いながらとっても嬉しそうな亮ちゃんなのでした。
      しかしそんなめでたい旋風が吹荒れる中、
      ひとりぼそっと呟きを漏らしたひとが。

      P:来年オレのプレッシャーが凄いんだけど・・・

      確かにーーー!!!
      慶ちゃんの卒業が決まった今、
      次の卒業予定者はまさにぴぃちゃんしかいない。
      去年はドラマで忙しくて学校に行けなかった期間もあったけど、
      というぴぃちゃん。
      仕事と両立してなんとかこなしている模様です。
      白虎隊の撮影で数ヶ月学校に行けなかったときはたまたま先生が会津のひとで、

      『仕事でがんばってるのはわかってるから』

      とあたたかいお言葉を頂いたらしい。

      P:でもこれがもし先生が薩摩のひとだったらダメだったよね

      とも言っていました。笑




      メンバーをマンガのキャラクターに当てはめてみよう

      喜びもひと段落していつものネタ振りポジションに戻った慶ちゃん。
      最近各メンバーのキャラクターがはっきりしてきたので、
      それをMCのときにうまく説明したい。
      だけどなかなか難しい。
      ので、
      マンガのキャラに当てはめて考えてみたらすごくわかりやすかったらしい。
      そんなことをコンサート前夜に考えている慶ちゃん、
      さすが進行役です。

      サザエさんの場合

      慶:ぴぃはフネさんなんだよね!

      ものすごく嬉しそうに発表する慶ちゃんにメンバー苦笑。

      慶:亮ちゃんは・・・波平さん!

      うんうんとものっそい納得するメンバーと会場。

      慶:てごしはタマ!

      嬉しそうなてごしと笑いながらもなんとなく納得する会場。

      慶:で、オレはね・・・
      P:サザエさんでしょ
      慶:そうなんだよね
      成:主役じゃん!
      慶:まあそうなんだけど!まあそこはねほら考えないようにして!


      だけどあとのふたりがわからないんだよねーと慶ちゃん。
      あとのふたり=しげあき&ますださん

      P:しげはいささか先生でいいんじゃない?

      もの書きキャラ!
      サザエさん一家には入ってないけどそれはそれで結構おいしい気がする。
      さすがぴぃちゃん優しいです。
      しかし役1名またもやボスの標的にされる者が。

      亮:まっすーはあなごさんでええやん♪
      増:・・・・・・ええーーー!!?


      亮:だってくちびるがあなごっぽいし♪

      全・員・大・爆・笑!!!

      増:く、くちびるは・・・

      とあまり触れて欲しくなさそうなますださん。
      なにやら血豆ができて腫れて??しまっているらしい。
      にもかかわらず亮ちゃんは、
      あなごでいいやんあなごで!
      と終始嬉しそうに言っていました。

      ドラえもんの場合

      慶:因みにドラえもんでも考えてみたんだけど
        ドラえもんはやまぴー!


      なるほど。
      なんとなくものすごく納得。

      慶:亮ちゃんは絶対ジャイアンね!!!

      慶ちゃん言い切った!笑
      でも当の本人はというと、

      亮:絶対言うと思ったわ・・・でもオレほんまはのび太やで!

      この発言かなり奥が深い。笑
      さすが亮ちゃんです。
      だけどやっぱりあなたはジャイアンだと思います。

      因みに『てごしはスネ夫!』ということになったのですが、
      これに対しても、

      亮:人間誰でもスネ夫やけどな!

      とまたまた深い発言をしてました。
      けどほんまこれ言い得て妙というか深いですよね。
      ちょっと感心しちゃったよ。

      そしてそして、

      しげは出来杉くんがいいんじゃないか、
      という意見に上乗せして、

      亮:出来過ぎてない出来杉くんな!

      亮ちゃんめちゃめちゃ嬉しそう。
      でもこれ結果的にものっそい褒められてるよねしげ。
      そして、
      ここで残りのひとりますださんがまたまたジャイアンの標的に。
      まっすーはなんだろうね??
      とメンバーが考えあぐねていると、

      亮:公園でジャイアンにいっつも踏まれてる土管でええやんけ!

      ますださんのしょっくみー顔がめっちゃ可愛かったです。
      それにしてもジャイアン=亮ちゃんだと言われてるのに、
      そのジャイアンにいっつも踏まれてる土管をますださんに指定するだなんて!笑




      エビフライ事件

      増:あ!オレちょっと言いたいことがあるんだけど!

      突然挙手したますださん。
      なに?なに?という顔のメンバーをよそに亮ちゃんに詰め寄る。

      増:錦戸くんオレのエビフライ食べたでしょ!!!
      亮:え!なに?なんで知ってるん?


      不思議そうな亮ちゃんとにじにじと詰め寄るまっすー。
      そしてそんなふたりを横目にステージの端っこにコソコソと逃げる慶一郎。

      亮:・・・あっ!小山!おまえやろ!!!

      バレたーーー!!!笑
      先週金曜日のメン愛ネタですね。

      慶:オレ、ブログやってるから

      と開き直る慶ちゃん。
      あの日家に帰ったまっすーはお母さんに、

      『あんた錦戸くんにエビフライ食べられたんだって?』

      と言われジャニウェブを見て知ったらしい。
      けどMC中に言おうと思って今迄黙っていたらしい。

      増:でも別に怒ってないですよ

      というまっすーに、

      亮:あんなんで怒られたらオレのほうが怒るわ!

      亮ちゃんはときどきまっすーのお弁当から白ご飯も盗んでいくそうです。
      お弁当を食べていたら『米ちょーだい』と言ってごっそり持っていくらしい。

      そして今度は慶ちゃんに矛先が向けられる。
      小山はいろんなことを勝手にメン愛に書いてる、
      と避難轟々のメンバー。

      P:ファンレターとか読んでると『なんでこんなの知ってるの?』ってことが書かれてたりする
        あれ全部小山でしょ??


      ぴぃやしげはいちばんの被害者かもしれない、
      と会場にいたファン全員が思ったに違いない瞬間でした。
      因みにてごしは『おいしい』と思ってる筈なので被害者にはなりえません。笑




      テンパる亮ちゃん

      今回のMCは、
      関西じゃにーずじゅにあくんが告知絡みのゲストに来たということで、
      NEWSメンバーのみの時間はちょっと少なめでした。
      舞台の上にあがって挨拶する関じゅのみなさん。
      ごめんなさいわたしったら桐山くんしかわからないのでここはレポを省かせて頂きますが、
      緊張していたのかじゅにあくんたちは舞台にあがってる間中、
      ひたすら亮ちゃんのほうばっかり見てました。
      けどそんな視線に耐え切れなくなった亮ちゃんは慶ちゃんの傍に逃げ込む。
      最初は亮ちゃんもがんばって紹介しようとしてくれてたんですが、
      途中からテンパってわけがわからなくなってしまい、

      『もうオレこんなんよおせんわ〜』

      みたいな感じで何度も進行役の慶ちゃんを振り返り、
      挙句の果てに、

      『おまえやって』

      とでも言うように慶ちゃんにくっついてたすけを請う。
      そんな亮ちゃんからのメッセージを敏感に察知した慶ちゃん、
      その後は亮ちゃんに代わって見事に進行してってました。
      そして亮ちゃんは慶ちゃんに任せっぱなしのまま自由にトーク。
      そしてじゅにあくんたちには、

      『僕こんなに喋ってる錦戸くんはじめて見ました!!!』

      とか言われる始末。
      確かにNEWSだと慶ちゃんとふたりで率先して喋ってるもんね。
      NEWSと関じゅって基本的に接点がないのか、
      ステージ上でぴぃちゃんが、

      P:はじめましてハート

      とほんわか挨拶する場面も。
      だけどまだまだ緊張の解けないじゅにあくんたち。
      何人くらいいたんだろう、
      7人くらい??
      が全員、
      亮ちゃんのほうを縋りつくかのような眼差しで見続ける。
      それに気づいた慶ちゃん、

      慶:・・・亮ちゃんほらほら、全員、亮ちゃんを見てるよ!笑
      亮:おまえら悪いけどオレはそんなに頼りにならへんぞ!!?


      何故かずっとテンパっている亮ちゃんなのでした。
      気恥ずかしさもあったのかな??
      あとツボだったのが、
      途中ムエタイ??をやる兄弟じゅにあ??くんが技を??
      披露してくれたのですが、
      そのたびに慶ちゃんが、
      立て膝で片足をついて目線を低くして見守ってたり、
      テンパってた亮ちゃんにかわっていろいろ話を聞いたりと、
      ここでも、

      『お兄ちゃん』

      しててキューーーンとしました。
      ただしあとのNEWSメンバー4人は若干置いてけぼりに。
      というか、
      どう話に入っていけばいいのかわからなくて戸惑ってた様子。
      なのでこの回はしげやてごが喋る機会があまりなくて、
      それが少し残念でした。
      そのまま関じゅくんたちの歌に突入してMC終了。



      ↑ここまで1部↑
      ↓ここから2部↓




      2部は最初から会場のテンションが高くて、
      メンバーも若干壊れ気味に。
      歌の途中で突然亮ちゃんがマイクで、
      『ぴーちゃんハート
      と呼びかけはじめ、
      それに応えてぴぃも、
      『りょーちゃんハート
      と可愛くお返事してました。
      そのあと何回か、
      ぴーちゃんハートりょーちゃんハート
      を繰り返したあとにステージで合流して、

      『やっと会えたねハート


      とにっこり。
      ふたりのまわりにお花畑が見えました。笑
      あとは、
      神さまの神さま的な煽りも絶好調。
      ファンを煽るときも絶好調に上から目線な神さま。
      もはやあの口調で煽られることにある種の快感を覚えます。



      もりあがる大阪

      慶:すごい盛り上がってるね!

      という慶ちゃんのひとことからMCスタート。

      慶:2回目だけどすげー楽しいわ

      確かに2部のテンションはかなり振り切れていました。
      そしてここで突然しげに話を振る慶ちゃん。

      慶:しげはどう?しげさあ、さっきキャーッて言われてたけどあれ何で?何かやったの?

      またいじられるしげソロの投げちゅー。笑

      成:オレの魅力でね
      P:どんだけだぁ!!?


      ぴぃの突っ込む声がやたら高くて可愛い。



      NEWSさんの集合事情

      まっすーは集合時間の3時間前には起きるらしい。
      それって例えば今日とか朝の6時に集合だったら夜中の3時には起きてるってことだよね、
      と慶ちゃん。

      増:今日は5時に家出るから2時に起きた
      慶:そんな時間から起きていったい何やってるの??
      増:まずはこう・・・優雅にフルーツジュースを飲んだりして


      優雅にフルーツジュースを飲むためにそんな早くから起きるのか。

      慶:ぴぃは何時頃起きる?
      P:オレはねぇ電話で起きる
        着いたよっていう電話で起きてそれから準備すんの


      多忙な上に朝が弱いぴぃちゃん。
      少しでも多く眠っていたいらしいです。
      しかしそんなぴぃちゃんにも恐れているものがあるらしい。

      P:でもこれひとりのときは安心感あるんだけど・・・亮ちゃんが一緒だと超焦る!
        だって少しでも遅れたらすっげ怒られるんだもん!

        
        だから今日なんてオレ手ぶらよ?

      今日も今日とて起きられなかったらしい山下さんは、
      亮ちゃんに怒られるのが恐くて荷物さえ用意せずに手ぶらで大阪にきたらしいです。
      電話がきて起きて、
      『やばい怒られる!』
      と思ってとりあえずそのまま家を出てきたってことでしょうか。
      なんて潔い良い・・・!笑

      P:1秒でも遅れるとすんごい怒るわけ
      亮:でもお前今日だって飛行機ギリギリやったやんか!まっすーも遅刻したし!


      ますださんに飛び火。

      慶:3時間前に起きてなんで遅刻すんだよ!
      増:朝って電車の本数少ないじゃないですか、だから1本逃すと何分も待たないといけなくて・・・
      慶:だからなんで3時間前に起きてて電車逃すんだよ!
      亮:しかもこいつ車乗ったら態度こんなんでさぁ(腕組み足組みですこし偉そう)
      亮:しかも謝りもせぇへん!
      皆:おーい!!!まっすー!!!
      増:いやでもオレ山下くんには謝りましたよね!?
      P:うん
      亮:やからお前ら二人共遅刻したやんけ!!!


      オレだって眠いけど起きてシャワー浴びたりちゃんと支度したりしてるのに!
      とご立腹の亮ちゃんでした。
      しかしここで山下さんが不敵に笑いながら反撃を試みる。

      P:でもオレ亮ちゃんの秘密知ってるよ
      亮:秘密!?
      P:前に亮ちゃんが仕事のあと遊びに行くってなってて、
        でもオレ翌日亮ちゃんが仕事で朝早いの知ってたからいーのかなーとか思ってたわけ。
        それで朝電話してみたらすんげーテンション高く『はいっ!もしもしっ!』って出るのね。
        なんだーちゃんと起きてんじゃんと思ったら、
        起きてたふりしてただけだった。


      基本的に携帯にマネージャーさんから電話がくると、
      『やばいっ!』
      と思って、
      『はい!もしもしー!』
      とちゃんと起きてましたよ的な空気を装うのが亮ちゃんの手だそうです。

      慶:でも亮ちゃんって遅刻すると一括送信でみんなに『ごめんね』ってメールくれるよね

      筋が通っている上になんだか可愛い錦戸亮ちゃんなのでした。



      炸裂リーダー伝説

      そういえば、
      と何かを思い出したらしいしげあき。

      成:山下くん気づいてないと思うんですけど今日飛行機で僕の席座ってましたよ
      P:え?
      成:山下くん席違うと思ったけどそこはオレと手越で空気読んで一個ずつずれて座ったんですよ
      慶:そうそう!オレもぴぃがいるからびっくりした
      P:うそ違った?オレなんとかE(D?)ってとこだったよね?
      成:違ってましたよ山下くんのせ・・・
      P:すみませんでしたぁ!!!


      説明してるしげあきの言葉を遮ってがばっと頭を下げるぴぃ。
      そしてそれを傍観していた亮ちゃんがすかさず口を開く。

      亮:寝てないんやから寝かしてあげといたらいいやん!!!

      なんだかんだでぴぃには甘い亮ちゃん。

      成:だからそこはオレと手越で一個ずつずれたんですって!

      怒鳴られたしげあきがなんだかとっても不憫でした。笑



      MC担当

      1部で大学卒業決定がわかったことを知ったファンから、
      『慶ちゃん卒業おめでとーーー!』
      の声がかかる。
      が・し・か・し!
      当の慶ちゃんは一瞬間を置いたあと、

      慶:・・・うん、まあ、今、もう結構落ち着いてんの

      ちょっとあなた1部でのあのはしゃぎっぷりはどこいったんですか!!!
      とつっこみたくなるほど冷静な対応。
      それでも会場から『おめでとーーー!』の拍手が起こると、

      慶:ありがとう

      と嬉しそうでした。

      慶:ほんとでもかなり落ち着いた。さっきお母さんにも電話で報告したしね

      そんな感じで大学卒業についての話は早々と終了。
      でもね、
      これわたしちょっと思ったんだけど、
      慶ちゃん1部でちょっと反省しちゃったんじゃないのかなって。
      というのも、
      1部のMCコーナーの大半は慶ちゃんの大学ネタに使われたし後に関じゅゲストも控えてたから、
      メンバー全員均等にスポットが当たるように話振れてなかったんですよね。
      しげやてごしは1部では殆どメインで喋る機会がなかったし、
      その辺ちょっと反省しちゃったのかなって思いました。
      だってじゃなかったらあの妙に冷静な対応は逆にちょっとおかしかったものー!
      実はさっきコンサート中に確認して、
      くらいのこと言ってもおかしくないくらいなのに。
      自分のことばっかりになっちゃってまずったなあって思ったのかなあと思いました。
      だって1部ではMCが終わったあともはしゃいでたしね??笑
      いつもはメンバーに話振るばっかりで自分のことはあまり喋らないから、
      (いっつも喋ってるイメージあるけどそれって全部自分以外のことなんですよね)
      わたし的にはとってもとっても嬉しかったんだけど、
      もしかしたらそうなのかなって。
      もしそうだとしたら、
      そんな慶ちゃんのこともっともっと大好きになっちゃうなって。
      わかんないですけどね!笑



      まっすーは可愛いのか

      まっすーは基本的に行動が遅いという話に。
      撮影が終わったあともまっすーが遅いせいで待つ羽目になるらしいです。

      増:だってゆっくりシャワーとか浴びたいし・・・汗だくだったりするじゃん
        山下くんなんかは汗もきれいだからいいけど


      みんな着替えてさあ帰ろうという頃になって、
      『洗顔してきていいですか』
      とか言い出すらしい。
      まっすーってもしかしててごしのこと言えないくらいマイペースなんじゃあ・・・??
      そんなまっすーに対してまたまた錦戸兄貴が突然噛み付く。

      亮:ていうかさあ、まっすーってみんなに可愛い可愛い言われてるけど、まっすーのどこが可愛いわけ!!?

      メンバー大爆笑。

      慶:まっすーは笑顔がね
      亮:笑顔可愛い!!?
      客:かわいいーーー!!!
      亮:どこが!!?
      慶:まっすー自分でも何かに対してよく『可愛い』って言ってるけどね
      亮:自分でもよお言ってるけどみんなまっすーにも可愛いって言うやろ??
      成:笑顔だろうね
      亮:ぴーちゃんとか手越の笑顔は可愛いと思うけどまっすーは・・・


      ていうか亮ちゃん、

      『ぴーちゃん』

      てーーー・・・!!!
      歌中のやりとりを引き摺ってたのかふつーにぴーちゃんって言ってました。
      たまーにぴーちゃんっていうよねこのひと、
      かわいい。笑
      しかしそんな発言を受けて少なからず傷ついていたひとが約一名。

      慶:・・・まあ今オレとしげの名前なかったけどね

      まあ・・・仕方ないよね。笑
      ここでMステの話に。

      慶:まっすーMステのときとか超いい笑顔するね

      と言いつつMステ星めざ時のまっすーを再現する慶一郎。

      慶:なんかこーやってさ

      足を交差させて腕を広げつつくるっと回って、

      慶:オレ、まっすー♪みたいなさ

      メンバー爆笑

      皆:するするする!
      慶:こうやってこうやって


      更にまわってみせる

      慶:オレ、まっすー♪みたいな
      皆:するわー
      慶:あれ何なの??笑
      増:そんなこと言うならもうやんない・・・


      拗ねたーーー!!!笑

      増:でもね昨日オレ先の尖った靴履いてたの
        それでくるって廻ったらひかかっちゃってコケッてなってた


      うちに帰ってビデオを観たらコケッてなってておかしかったらしいです。
      でもこの話はおもいっきりスルーされる。
      そんなことはおかまいなしで、
      昨日のMステは照明がきつくて白くとび気味だったという話に。

      慶:昨日すごいライト当たってて超白くなってたよね
      亮:放送事故ばりに(もしかしたらぴぃちゃん発言かも)
      慶:しげとかすげー白かったもん
      亮:ほんまは黒いのにな


      亮ちゃーーーーーん。笑



      リーダーの素朴な疑問

      MC中意識がどこかに飛んでいるぴぃに気づいた慶ちゃん。
      確かにぴぃだけ客席のほうを向いて話を聞いていない。
      何見てるの?という問いかけに、

      P:なんかねー・・・客席の女の子、髪の毛巻いてる子が多いなって・・・なんか大阪多いねー?
      亮:大阪が遅れてるって言いたいん?
      P:違うって!
      亮:大阪は東京より半年遅れてるからね
      P:違うって・・・!
      亮:お洒落しようと思ってとりあえず巻いてきたんやんなぁ!
        巻いてればとりあえずお洒落、

        
        巻いてたらぁ、可愛いのぉぉぉハートハートハート

      突然の亮子のおでましに、
      会・場・中・大・爆・笑!!!

      P:なんか・・・すみませんでした!!!

      飛行機ネタに引き続きまたもやがばっと頭を下げて謝るリーダーなのでした。笑



      腹黒てごし

      慶:こないだの横浜でも見たんだけど『腹黒手越』って書いてあるうちわがあってさ
      手:あった!!!腹黒って書いてあるの見てオレ妙に嬉しくなっちゃったんだよね!!!


      腹黒呼ばわりされて大喜びするてごしさん、
      かっこいいっす!

      慶:あれ何で腹黒なんだろうね?
      手:オレ何かやったっけ?


      純粋に不思議がる慶ちゃんを見て『このひとほんまいいひとやなぁ・・・』と思いました。
      不思議なんだ!!?
      とむしろ慶ちゃんに対して不思議になった。
      そっかあそっかあ・・・いやもちろん腹黒とまでは言わないけどさ。笑
      そしてここからてごしさまネタに移行。

      P:こないだ楽屋で手越がこうやって突っ伏してたの
        それで『ああ手越疲れてるんだなぁ』って思って見てたんだけど
        スタッフさんが呼びに来て起こしたのね
        そしたらその途端に切り替わって

        キランッ☆

        って超笑顔なの!!!すげーーー!!!って思った


      慶:まっすーはテゴマスで一緒だったからいろいろあるんじゃないの?手越に関しては
      増:手越はいろいろあるでしょ
      慶:うん


      増:・・・・・・・(沈黙)

      亮:・・・お前何か喋ることないんやったら言うなよ!びっくりしたわ!

      これも『すとっぷざますだ』の一種なんでしょうか??>ますだ担さん検証願います。笑
      これにはさすがにわたしも友人も右手を出して『うぉーーーーい!』とつっこみました。

      慶:あ!あれやってよ!手越がカラオケ誘うときのやりかた!

      ここで助け舟を出す慶ちゃんママさすがです。
      気を取り直してますださんが実演。

      増:まっすー今日カラオケ行くでしょ、行くよね、うん、オッケ


      こーーーれーーーねーーー!!!
      文字だと非情に伝えづらいんですがとりあえず、


      どこの大御所スター様ですか!!?


      ばりの物言いを想像してください。
      ちょっとかっこいい感じのでもそこはかとなく昭和の匂い漂う感じの、
      あれだ!テゴマスで堂本兄弟に出たときの『手越のかっこいい服の買い方』と同じ空気感です。笑

      成:じゃあ手越あれは??ごはん誘うときのやつ

      手:慶ちゃん!慶ちゃん!
        オレ、スパゲッティが食べたいんだけど慶ちゃん何食べたい?


      慶:・・・じゃあスパゲッティでいいよってなるよね普通
      成:手越は絶対先に自分の主張するよね


      そんな感じで散々ネタにされたオレさまてごしさま、

      手:どうしようもないな・・・オレは


      と呟いておられました。笑

      慶:でも悪気はないんでしょ?
      手:でもそれってある意味いちばん厄介なんじゃないかと
      慶:あー気づいた?


      腹黒でもオレさまでも悪気のない自己中でも、
      やっぱりお兄ちゃんたちはてごしにメロメロなんですよ、
      だからいいんですよ、
      これからもどんどん伝説を増やしていって欲しいと思います。笑

      2部も関じゅくんたちが出て来てMC&歌コーナーに突入して終わりました。
      以上!!!











      ここ数日でほんといろいろありすぎて頭がついていけてません。
      今回の大阪もたくさん感じることがあって、
      もっともっともっともっとNEWSを大好きになったし、
      この子たちのこういう強さに惹かれるんだ、
      とか、
      いろいろ思った公演だったので丁寧に記事を作っていきたいんだけど、
      そんな余裕すらないほどテンパってます。
      いちばんの原因はやっぱり慶ちゃんの舞台でしょうか。
      わたしは実は東京で舞台役者をやってた人間なので、
      いろんな意味を含めた上で衝撃が大きかったです。
      心臓止まりそうなほど嬉しいのと同時に、
      まだまだ自分に昇華しきれてない部分が沢山あることを思い知ったりもして。
      あとはチケット取れるのかなとか、
      お金が・・・!とか、
      だって舞台だから基本1万しますもんね。
      休み取れるのかなとか、
      ていうかその前にだから仕事をどうにかしなきゃとか、
      慶ちゃんだいすきだいすきとか、
      まあほんといろいろあって。









      慶ちゃんが10日1部のラストの挨拶で言った言葉が、
      忘れられません。





      どうしようもないほど落ち込んだ日もあったし、
      正直もう無理なのかもって思ったこともあった、

      だけど諦めずに、
      とにかく前に進み続けるしかなかった。






      その想いを言葉にして伝えられるようになるまでに、
      いったいどのくらい苦しんだんだろうね。
      心臓が潰れそうに痛かったです。
      どうすればあなたに、

      『ありがとう』

      を届けられる?
      届けたい想いが大きすぎて、
      たった五文字のこの言葉じゃとてもじゃないけどチープ過ぎるよ。

      『もう絶対に裏切りません』

      どの公演でも最後に必ず伝えてくれてるメッセージ、
      彼が何も考えずにこの言葉を口にしているとは到底思えない。
      あえてそれを伝えることを選んだそのかげにも、
      きっと、
      たくさんの苦しみや葛藤や強い意志があるんだろうなってそう思うから。
      毎回それを口に出すことで胸を痛めているのもまた、
      彼なのかもしれないなとも、
      思う。

      あんなに優しいひと、
      わたしは他に知らないよ。

      コンサート中わたしはいつだって慶ちゃんを追いかけていて、
      彼のふとした仕草やメンバーやじゅにあくんとのやり取りに優しさを見つけて、
      泣きそうになるときがたくさんある。

      あたたかくて、やさしい、愛のあるひと。

      それは虚像なんかじゃないと、
      わたしの本能がいつだって200%で察知しています。

      だいすきで。だいすきで。こころから。
      22:54 | コンサート/舞台 | comments(1) | -| - | - |
      スポンサーサイト
      0
        22:54 | - | - | -| - | - |
        コメント
        小山慶一郎君 舞台の主役を 勤めるんですか〜!?すごいですね。見に行きたいですね〜。昨日(3/17) ひょっとして 情報番組で やってたのかしら?家電量販店で 夫が「さっき小山が TVにでっかく出てたぞ」って 言ってて 私も娘も「まさか〜」って 言ってたんですケド。
        2007/03/18 6:22 PM by 慶ちゃんtan
        コメントする