●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
<< ぼやぼやぼやきんぐ!+ぴぃ日記追記 | TOP | 物欲の女、祭。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - | - |
    ほんのりドラマチックな話。
    0
      はいみなさーん、
      今から1時間程前に、
      とある愛媛のとある町で起こった、

      ちょっぴりドラマチックな話

      訊きたいひと、

      手ぇあーーげーーてーー

      ってうそです、
      わたしが言いたいだけなんだけどねー??
      言いたくて言いたくて(書きたくて??笑)
      帰りのバスの中でうずうずしてたもーーーん!!!
      だから今帰って来たばっかでメイクも落とさず着替えもせずごはんも食べずににパソコンの前座ってます。
      それでは、

      いつもどおりうざったい感じ

      で書き進めて参りますけど、
      読んでやってくださいねーー??えへへえへへ







      えーーーーっとですね早速ですが、
      以前わたしがここに書いた、

      慶一郎に激似!!!

      の男の子の話、
      覚えてらっしゃいますかねー??

      地元らふぉーれの前で会った、
      顔も骨格も体格も(でも身長だけは慶ちゃんよりちょっとだけ小さめ)髪型も服装も、
      何もかもがびっくりするくらい慶一郎に似た男の子。
      わたしはそこで人待ちをしてたんだけど、
      その男の子は柵にもたれかかったままぼんやりと町行く人達を眺めていました。

      うわ、慶ちゃんにそっくり・・・!!!

      と思ったわたしは、
      慶一郎に激似!!!という条件だけでありえないくらい緊張してしまい、
      本来の図々しさもあつかましさも発揮することが出来なくて、
      何となく視線があってお互い、

      『あ・・・どうもー』

      みたいな空気になったにもかかわらず、
      そのあとひとことも喋りかけることも出来ずに、

      (いつものわたしなら絶対喋りかけてたの!だって大丈夫そうだったもんほんと!
       けどお互いタイミングのがしちゃったみたいなさー!そういうのってあるよねー??)


      その場をあとにした・・・
      というねー??
      そういうお話があったんですけども。

      実は今日さ、
      その彼とさ、




      なんと同じ場所で、


      再会してしまいました・・・!!!





      ね?まずここで小さくドラマチックじゃない?
      え?そうでもない?

      まあね、
      そこら一帯って一応愛媛では一番都会(この言われ方が既にもう切ない)
      と言われてるところなんだけど、
      田舎は田舎だからねーーー??
      小さい街だし人も場所も限られてるし、
      再会するくらいは意外とあることなのかもしれません。

      けど問題はここからだよ。

      そこの場所は会社の行き帰りにいつも通るところなので←バス停が近くにあんのね!
      実はあれ以来会社帰りはちょこっと気に掛けて彼らしきひとを探していましたわたし。

      で、次見かけたら絶対声かけようと思ってました。

      だってあれだけ慶ちゃんにそっくりな男の子、
      友達になれればラッキーやん??←目の保養的な

      いやほんっと似てるんだって、
      なんかさ、
      『このひとあの子に似てるよね!!?』
      って誰かに同意を求められても、
      自分的には、

      えーーーーー??

      みたいなことってよくあるじゃないですか。
      けど考えてみて。
      慶一郎にそっくりって、


      わたしが言うんだよ?

      ・・・んね?←なんかほんとあつかましいね!


      まあそのっくらいほんっとに身長以外はそっくりな男の子なわけなんですが、
      まさかまさかで、

      再会しちゃったんだよねー

      ひと通りもまばらな夜の街でさ。

      今日も今日とて残業だった祭さんは、
      最終バスに間に合うようにバス停へと向かいました←22時が最終バスなのね



      そしたらあの日と同じように柵にもたれるようにして、

      その彼が座っているではありませんか。




      わたし目がすんごい悪いんですけど、
      遠目からでも一瞬でわかりました。


      だって慶ちゃんに似てるから。しつこい。


      でもねー??
      次会ったら、も、絶対話し掛ける!
      って決めてたものの、
      時間は22時ですよ、
      愛媛の中では都会と言われてようと田舎の平日22時なんて人通り殆どないんですよ、
      前は夜の7時とかだったからそれなりに人混みの中だったけどさ、
      でもあんまり車も通らないしひともいない、
      いるのは今時まだ存在してたの!!?って言いたくなるようなヤン車のお兄ちゃんだけ、
      そんな状況でさ、

      不審がられずにさりげなく声掛けるなんて至難のわざじゃん!!?

      どう考えても寂しい女の逆ナンだよねー??
      まあ当たってるんだけどさ←ひー!!
      不審がられるのは悲しいしかといってここで素通りしたら3度目はもうないかもしれないし、

      超葛藤、
      数メートルの間に超葛藤、

      あーーーーーどうしよう、
      あーーーーーどうしよう、

      どんどん彼の居る場所が近くなってくるよーーーーー
      あーーーーーもうあと、

      3メートル、
      2メートル、
      1メートル、

      どどどどうし・・・!!!


















      『あの、すみません』





















      これ↑↑
      わたしの声じゃないからね。





















      『あの、すみません』

























      これ↑↑
      慶ちゃんっぽい声で読んでね。

      なんと、
      なんと、



      彼のほうから話しかけられちゃったよオイ・・・!!!!!!(白目)



      あまりの驚きにわたしったら、

      『え?』

      ってふつーに返事しちゃったわ。
      その1秒前まで逆にこっちががっついてたっていうのによ。

      『え?あ、はい?』

      って、なにこの切り替えの早さ!!!
      だってその直前までその彼はさ、
      こないだと同じようにぼんやりと目の前の町を眺めてたのよ。
      こないだは道行くひとたちを見てるのかなって思ってたんだけど、
      そうじゃなかったみたい、
      なんか漠然とぼんやり、
      どこかにピントを絞ることなく眺めてるようなそんな感じだったの。
      だから向こうから歩いてきてやがて自分の前を横切るであろうわたしのことなんか、
      絶対視界に入ってないだろうなって、
      そんな横顔だったから、
      まさかまさか声をかけられるだなんて思わなかったのよ。

      それで極めてふつーに立ち止まった祭さん、
      日々社会で培ってきた人当たりのいい笑顔を彼に向けました。←こういうとこ女って本能的に抜け目ないよね

      『なんでしょう?(にっこり)』

      けどさ、
      この時間にこうやってひとり歩きの女に声掛けてくるなんて、
      キャバ嬢のスカウトか、

      (っていってもそれにしてはかなり遅いんだけどね!
       大抵18、19時頃が多いよねそういう系は)


      ナンパじゃん??
      だからまあそこそこ身構えたわけですよ。
      そしたら、


      『今何時か教えて貰ってもいいですか・・・?』


      ってやっぱりナンパかーーー??
      と思ったら、







      どうやらその彼、

      ほんっとに時間が知りたかったみたいでさ。








      『えーっと、今9時50分ですよ』

      って教えてあげたら、
      心底ほっとした顔で、

      『あ、よかった、まだ10時にはなってないんですね』

      とか言ってるの。
      時間なんてちょっと歩けばコンビニでだって確認出来るのにねー??

      なんかそれがすんごい間抜けで可愛くてさ。

      声かけなきゃ・・・!!!の緊張も気づけば消え去ってて、
      そのままの流れでわたしも切り出しました。

      『あの、前もこの場所にこうやって座ってませんでした?』

      って。
      そしたら彼さー、

      『あー、僕よくここでひとやすみしてることが多いからですかねー』

      って。






      ひとやすみって何だー???笑






      なんかさー、
      その子の話し方がねー??

      やったら可愛い感じなのね。

      声もねーさすがに骨格が似てるだけあって慶ちゃんっぽいんだけど、
      (でも似てる!ってほどではなかった!)
      ゆったりのんびりな話し方なの。
      すんごいぼんやりさんな感じなの。
      こんなかっこいいのに、
      外見も超最近の若い子なのに、


      この子、天然系なのかしら???


      みたいなさー??笑
      わかんないけどねーちょっとの時間しか話してないし。
      けどそう思わせるには充分の可愛らしい話し方をする男の子だったわけ。

      でね、

      わたし前にもここであなたを見かけてて、
      あなたのこと覚えてます
      って話をしたのよ。

      そしたら彼、
      なんて言ったと思うーーー???











      『僕も覚えてます』











      って、

      さらりと言いやがった

      のよ!!!
      それどころか、


      『朝もよく見かけてます』


      て!!!
      なんじゃーーーそりゃ!!!笑

      どうやらおうちがここの近所で、
      朝バイト行くときに出勤途中のわたしを時々みかけてて、
      だからこないだここで会ったときのことも覚えてて、
      今日もわたしを見て、
      (いつの間に視界に入ってたんだかな!)

      『あ!あのひとだ!』

      と思って、

      安心したから

      思い切って時間訊けた、
      とか言うの。
      見覚えあるから安心したって、
      なんでそれで安心できるのかがさっぱりわからなかったんだけどさー?笑


      ね?なんかちょっとぼんやりさんだよねーーー?この子。


      でもまあすんごい可愛らしい雰囲気の彼でした。
      でもさー改めて近くで見てもほんっと慶ちゃんにそっくりだったよ。


      『うわあ、慶ちゃんってこんなにかっこいいのか』


      って思ったもん←なんか違う。
      いやだから彼でさえそう思うのに本物はどんだけかっこいいんだって話。

      で、とりあえず最終バスの時間があったからさ、
      今日はそこまで話してバイバイしたんだけど、
      別れ際に、

      『じゃあ今度見かけたらまた話しかけてもいいですか?』

      って言われたから、

      『うんうん!いいよー!』

      って言っておきました。
      ていうか朝なんて周りのひとのこと気をつけて見たりしてないから、
      わたしったら彼の存在に全っ然気づかなかったよ。

      って、

      もしかしてこれ、
      全然ドラマチックじゃないですかー??
      わたしが気づいてなかっただけっていうねー??

      あっはっは!!!

      けどさー、
      結構嬉しかったよー、

      なんか朝とかすんごい急いでるしさ、
      頭の中でその日やることとか流れとか必死に組み立ててるし、
      会社に着くまでの間は仕事モードになってないからすんごい小難しい顔してると思うのねわたし。
      だけどそういうわたしのこと少なからず気に止めてくれてるひとがいたのかー、
      とか思うとちょっとね、
      まあ恥ずかしさもあるんだけど!!
      だってほんとにすっごい素の顔なわけだしさー、
      けどやっぱりちょっと嬉しいかなー??なんて。



      それに慶ちゃんに似てるし。←そこか



      けど実際はあれだね1回こうやって近づいて話してみると、
      慶ちゃんに似てるだとかの情報はあんまり意識しなくなるものなんだなって思った。
      話しながら、

      ほんっと似てるなーーー

      ってずっと思ってはいたけど、
      そこよりも彼本来の人柄に興味が向いちゃって、
      最初見かけたときの緊張が嘘みたいに、
      かっこいいー!!!
      ぎゃー!!!
      ともならなかった、
      あはは。

      これからいいお友達になれるといいなーーーーー♪♪

      え??
      お友達??



      恋には発展しないのかって??



      だってさーーー、
      年訊いたらさーーー、






















      『19歳』






















      って言うんだもーーーーーーーーーーん。涙
























      しげと同じ年だよ??いや、


      てごと同じ年だよ??←別に言い直さなくてもいいんじゃ


      未成年はさすがにねーーーーーーー??涙


      意外と若い彼なのでした、
      っていうかじゃあやっぱり慶ちゃんって童顔なのかな??
      大人っぽいとも思わないけど今迄そんなに童顔だって認識もなかったのですが、
      なんかちょっとそうなのかもって思ったよ今日。

      というわけで、

      こんな感じでどんどんどんどん男友達ばかりが増えていく祭の、
      ほんのりドラマチックなお話、

      でございましたーーーー。笑


      ********


      バンビさん>
      こんばんはー!!!
      お久し振りです、お元気でしたか??
      すっかりご無沙汰をしている祭でほんとごめんなさいですー;;

      てかてか!!!
      光一くんファンでまっすーファンであるバンビさんにそういって頂けてむっちゃ嬉しいですー
      やっぱりまっすーのダンス、
      光一くんに似てますよねー??
      わーーーんよかった、気のせいじゃなかったー!!!
      確かにせくしーさは光一王子には負けるけれど(でもそこは仕方ないですよね!笑)
      踊りの性質が似てるっていうか。
      いつかまっすーもミュージカルのお仕事とか来るといいですよねー??
      反応くださってめっちゃ嬉しかったですー!!!
      ありがとうございます!!!笑

      ********

      さて、シャワー浴びて仕事します!!!
      01:06 | ぼやきんぐ | comments(3) | -| - | - |
      スポンサーサイト
      0
        01:06 | - | - | -| - | - |
        コメント
        ちょっとー!!
        10代でもなんでもいいから、付き合っちゃいなよ!!


        はい、飛躍しすぎました(笑)
        覚えてるよ、慶ちゃん似の彼☆
        すごい出来事だなぁ。
        読んでて、異様にテンション上がっちゃったよー(´∀`)
        ときめいた!
        しかし、未成年かぁ。
        でも18過ぎてれば法律的には大丈夫だよ!
        あれ?16過ぎてればだっけ?
        …そういうことじゃないよね(笑)

        じゃあ、勝手にテンション上がったままで失礼しまーす(´▽`)
        2006/11/15 1:57 AM by yukina
        こんばんわ!なかなかコメントする勇気(勇気ってなんだ?)がなくって、ずっと読むだけだったんですけど、今回は勇気を持ってコメントですー♪
        もぅ、めっちゃ素敵な出会いじゃないですかー!!ドラマチックすぎですー!!!いいなー!なぜか、ドキドキしながら読ませていただきました(笑)
        相手から話かけてくれて良かったですね!でも、19歳は若いですねー。小山くんも童顔ですもんね。
        いいなー。あたしも忠義似の男の子と遭遇してみたいです。
        また、小山似の彼と進展があったら教えてくださいね♪楽しみに待ってまーす!
        2006/11/15 4:31 PM by ぴよこ
        こんばんこやまーっ。
        祭さんっ!!
        おもしろいです!!
        なんてこと!!
        めっちゃ笑いましたよ。
        すっごい上手ですよね、文章。
        って、前も言いましたが。笑
        すごい!!
        松山って。笑
        でも、見てみたい!!
        慶ちゃん似の彼。
        すごいドラマチックです。
        祭さんが言うんだから、似てるんやろうなって。
        おちが、19歳って。
        あたしより、年下。
        ちょっと、祭さん。
        すごいですね。
        通勤の時、その子は見てたんですね。
        って、すごいっ。
        慶ちゃん似かあ。
        見てみたいです。笑
        そればっか。笑
        それにしても、すっごい笑いました。笑
        スミマセン。
        2006/11/15 10:34 PM by シホ
        コメントする