●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
<< DON'T WORRY BE HAPPY | TOP | だらだらと日記。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | -| - | - |
    明日僕は龍の足元へ崖を登り呼ぶよ、さあ行こうぜ
    0
      はいどうもー!!
      昨日はマイボス観終ったあと友達と電話で三時間ほど、


      いかにてごし神が神であるかについて、

      語りまくってやりました(ふしゅー!!)



      ※友達→かつーん担(かめなち)

      もーもーもーもーほんっといいドラマだったから最終回はとっても寂しかったよー
      だって毎週土曜九時が楽しみで仕方なかったもん。
      来週からはまっきーにも桜なんとかにももう逢えないなんて!
      寂しいー寂しいぜー

      『舞い上がれ、オレたちの船』

      とりあえず長瀬くんの泣きに圧倒されました。
      すごいーすごいよーオオオ、
      あの泣きで、
      ああそうだーまっきーって純粋過ぎるくらい子供なんだよな、
      って改めて思わされて、
      ああ長瀬くんすごいわーって思いました。
      彼のお芝居の仕事を本腰入れて目にしたのは白線流し以来だったので、
      いつの間にこんなに演技派になったんだろうとか、
      仕事に向かってくときの真剣さというものに改めて驚きました。
      だって今迄わたしの中の長瀬くんはやっぱりどうしても15歳の美少年だったんだもの!
      あの頃から自由で無邪気で同期にもメンバーにも先輩にも可愛がられてて、
      (そんなところは今のてごしとちょっと被るね)
      その彼がまさかこんな無骨な男の本質をこんな泣きの演技で魅せるなんてさーーー、
      ちょ、かっこよすぎるぜぇぇぇぇー???

      で、桜なんとか。


      てごし神は神であると同時にエンジェルちゃんだと思う(真剣)


      まっきーの妄想で桜なんとかがトアをばーん!と開けて入ってきた途端にわたし、
      崩れ落ちて激しく身悶えました。
      てごしの笑顔まじえんじぇる。
      てごしの笑顔まじ世界平和。

      でもそれだけじゃなくて、
      最終回は桜なんとかが今迄見せてきた表情全部詰め込まれてましたね。
      でも頼りない感じだけが消えてて、
      すごく頼りがいのある男の子の顔になってて、

      キューーーーン。

      この最終回、
      ベッタベタで相変わらずかっこいいくらいバカなことをやってるけど、
      実際すっごい大切なことを示してると思いました。
      最近は目に見える良し悪しでその作品の価値が判断されがちだけど、
      実はそうじゃないんだと思う。
      ふと紛れ込んでるキッカケに対して、
      受け取り手側の視聴者に考えさせて、
      想像させて、
      そこからどんな答えを導き出させるかだと思う。
      その幅が大きければ大きいほど、
      いい作品って言えるんじゃないのかなと思います。

      あとあと、
      いつまっきーは桜なんとかの名前をちゃんと呼んでくれるのかなと思ってたら、
      全員の名前を呼ぶシーンでは外して、
      さらっとお兄ちゃん発言で呼んでましたね。
      あのときの順を見る真喜男の顔がすっごく優しくて、
      再度涙がどばーんと出ちゃいました、ううう・・・!

      ↑長瀬くんの泣きに泣き、鉄仮面の泣きに泣いたひと(わかりやすい)

      最後はまっきー高校生活リベンジ!!
      いやいやあんたあんな事件起こしといてさすがにそりゃ無理ですやん!!
      という嫌な大人の突っ込みは置いておいて、
      みんなの優しさに甘んじることなく、
      きっちり自分でケリをつけようというまっきーの再挑戦に思わず、
      『あほやなー!!』
      と笑ってしまいましたが、
      それこそがまっきーが学んで得たことの結果なんだよなぁと思ったら、
      すっごい愛しくなっちゃてもー!!!

      でもでも、あのーあれってまた裏口すかね??
      ちゃんと受験して入ったんですかね??
      その辺り微妙に曖昧だった気がするんですけど、
      どっちなんだろー
      どうか裏口じゃありませんように(いやそこはほんとに頼むよ)。

      でねー??
      まっきーがA組からいなくなっちゃって、
      仲間だった筈のクラスメイトには『裏切られた!』って気持ちが渦巻いてて。
      でもそれってまっきーが嫌いになった訳じゃなくて、
      ただ悔しくてたまらなかったんだと思うんだよね、
      多分自分に対しても。

      ひとり抜けただけでさみしい。
      ひとり足りないだけで不完全なA組。

      その気持ち、
      わかりすぎるほどわかるじゃないですか、今は、特に。

      だから桜なんとかの『おかえりなさい』が、
      困ったことにもう涙腺をこれでもか!というほど直撃してくれました。
      モンスーンですよ、涙腺モンスーンですよ、
      どうしてくれんだこんにゃろ・・・!

      『おかえりなさい』

      はやくあのふたりにも言ってあげたいな。
      それから、
      桜なんとかを見事に演じ抜いたてごし神と、
      あとの五人にもね!

      『おかえりなさい』

      うん、はやく言ってあげたいな・・・!
      なーんてことを、考えました、てっへへ。

      ***

      てごー、
      三ヶ月間お疲れさまでした。
      とってもとっても楽しかったよー
      毎週楽しみだったよー
      すっごくいい作品とキャストとスタッフさんに恵まれて本当によかったね。
      次にてごの顔を見るのは氷点かな??
      それ以外でわたしが動いてるてごの姿を見たり声を聴いたりすることは、
      もしかしたらもう来年になるまでないのかもしれないけど、
      でも平気ー!!!がんばるー!!!
      今回マイボスでもっともっともーっと大きくなったであろうてごに逢えるのを、
      楽しみにして、待ってるねー!!!!


      ジャニーズブログランキング

      参加させて頂いてます。

      *****

      TITLE:銀の龍の背に乗って/中島みゆき
      みゆき様繋がり。
      次期ドラマはコトーくんが楽しみです。
      吉岡くんが大好きでコトーくんが大好きなんです。
      続編嬉しいよー・・・!涙

      *****

      keikoさん>
      NEWS三周年おめでとうでしたね!
      わたしはまだ彼らを認識するようになって1年足らずなので、
      3年前って自分は何をしてたかなーと考えることで、
      時の経過を噛み締めてみたりしてました。
      当時の映像を見てるとてごは無口でいつも所在無げで、
      だから今の姿を見てるとわたしでさえ感慨深いものがあるのに、
      結成当初から見守ってた方にしたらどんなに・・・!!!
      なんて考えて、またもや涙目。笑
      子供組も(まっすーはもう大人組??笑)
      最近どんどんいい男になってってますよねー
      きっとそれもこれもいろんなことがあったからこそのギフトだなーって考えると、
      もーたーまらんです。
      そんな年下な男共にめろんめろんv笑
      17:47 | 出演ドラマ | comments(0) | -| - | - |
      スポンサーサイト
      0
        17:47 | - | - | -| - | - |
        コメント
        コメントする