●君の存在する現実そのままで●

cherish NEWS
cherish 小山慶一郎
『光』をめざして、GO!RE START!   
0


    | - | - | -| - | - |
    明日はお休み♪
    0
      明日は今月2度目のお休みー!!!

      なので今夜は友達とごはん食べに行って、
      喋りまくって、
      カラオケ行って、
      歌い倒して、
      飲みに行って、
      更に喋り倒して、
      朝までコース決定やのハート

      こうやって友達と遊びに行くの、
      HSM大阪以来だよ。
      この一ヶ月半どんだけ仕事まみれだったの。
      明日は恐怖の棚卸しだけど今日の時点で数はあわせたし、
      今日はこころゆくまで遊んできます。
      ほんで明日は昼まで寝て、
      でもそのあとは認証試験の勉強しなきゃいけないよ。
      勉強ぶっちゃけ面倒!
      超面倒!




      ヽ(`Д´)/<キー!




      でも今日は楽しいことだけ考えてようと思いますハート
      あんまり残業長引きませんように・・・ハート
      16:17 | 携帯 | - | -| - | - |
      もうやだあいつー!
      0
        ちょっとー!































        写真の笑顔に対する妄想にもびびるけど、
        男二人で行った沖縄旅行で、
        ちゃんと慶ちゃんを撮っているこやま担には更にびびるわ!

        だってよく考えて??
        ちょっぴりびっくりな画面よ??
        美しい沖縄の景色をバックに男の子が男の子を被写体に一眼レフで激写・・・て、
        しかもその二人ジャニーズのNEWSっていうグループ・・・の・・・メンバーで・・・えぇぇぇぇええぇぇええええ

        (しかも撮られてるほうは楽しくて仕方なくて屈託のない笑顔全開で撮っているほうはそんな彼の様子にやっぱり全開の笑顔だったに違いなく)

        なんかもう、
        なんかもう、

        なんかもうやだあのこやま担!恐いわ!笑
        00:07 | 携帯 | - | -| - | - |
        祝婚歌
        0
          ふたりが睦まじくいるためには愚かでいるほうがいい
          立派すぎないほうがいい
          立派すぎることは長持ちしないことだと気付いているほうがいい
          ふたりのうちどちらかがふざけているほうがいい
          ずっこけているほうがいい
          互いに非難することがあっても
          非難できる資格が自分にあったかどうか
          あとで疑わしくなるほうがいい
          正しいことを言うときは少しひかえめにするほうがいい
          正しいことを言うときは相手を傷つけやすいものだと気付いているほうがいい

          無理な緊張には色目を使わず
          ゆったりゆたかに光を浴びているほうがいい
          健康で風に吹かれながら
          生きていることのなつかしさにふと胸が熱くなる
          そんな日があってもいい

          そして何故胸が熱くなるのか
          黙っていても
          ふたりにはわかるのであって欲しい

          吉野弘詩集/祝婚歌






























          今日、
          大好きな友達がお嫁に行きました。
          式に出席することはできなかったけれど、
          遠く離れた空の下から、
          彼女の未来に想いを馳せて、
          祈りました。
          見上げた空は雲ひとつない快晴で胸がぎゅってなりました。
          いつもは苦手な太陽の熱さえ愛しく感じる、
          そんな今日でした。

          幸せになれ。
          22:00 | 携帯 | - | -| - | - |
          小さな特権
          0
            慶ちゃんだいすーきハート

































            今日のメン愛を読んで、
            こころがじわじわしました。
            嬉しいな。
            ちゃんとそういうこと、
            知ろうとしているひとで、
            感じようとしているひとで、
            嬉しいな。
            なんだかとても泣きたくなった。
            また、
            あなたの隣が羨ましくなった。

            慶ちゃん。

            わたしも毎日いろんなことを考えて、
            想って、
            馳せて、
            生きているよ。
            その大部分は自分のこころに存在させるだけで、
            他には残さないものだけど。
            だけどきっと多分それが、
            何より大事な、

            『こころ』

            になるんだろうなって思うねん。

            今日も忙しくてね、
            お仕事終わったの22時近くで、
            理不尽なことを言うお客さまを宥めてすかしてあの手この手でその気にさせて、
            口角をあげて笑顔を作るのに今日は少し疲れたりしていたよ。
            だけど、
            あなたのおかげでとっても優しい気持ちになれました。
            明日もがんばろう。

            (がんばるのは当たり前だけどいまは当たり前の更にそれ以上にがんばりたいから最近あえて口に出すようにしているよ)

            最近慶ちゃんが毎回写真を添付してくれるから嬉しいハート

            こやまけいいちろうの見た世界、
            景色、
            隣を歩くことはできないけれど、
            彼の世界を同じ視点から覗き見ることのできる小さな特権。
            23:06 | 携帯 | - | -| - | - |
            他人同士を繋ぐものが在るとするなら甘い希望のようなもので
            0
              最近・・・最近のわたし。

              好調だし、
              もやもやしていたり、
              嬉しかったり悲しかったり笑ったり泣いたりで・・・人生☆






































              生きているんだからいろいろある。
              もやもやもや。

              大好きだったお友達の嫌なところを知ってしまったり、
              (そしてそれはわたしのボーダーを軽々越えてしまって自分に対しても・・・嫌悪)
              だけどとっても嬉しいこともあったり、
              (仕事中、同僚ちゃんにふと言われた。
               ”今のところそんな予定は全くないけど・・・もしも私が結婚式をするときはさあこに絶対出席して欲しい”って。
               すごくすごくすごく・・・嬉しかった)

              相変わらず仕事は忙しくって、
              来月の頭にはとある資格を取るための承認試験も控えていて、
              我ながらいつでもいっぱいいっぱい。
              時々前の会社の上司を思い出して泣きたくなる。
              (やっぱりわたし彼のことが相当に好きだったのかもしれません☆)
              そしてもうすぐ9月がやってくる。

              9月。

              誰かにすがりたくなる。
              抱きしめて欲しくなる。
              ひとりは嫌だって叫びたくなる。




              『誰か一緒に(生きてください)』




              8年。・・・8年かあ。・・・8年。はちねんめ。苦しい数字。

              来月になったら少し余裕ができるから、
              (そしてお給料も入って懐が一気にあたたかくなりました!)
              誰かに逢いに行こうかな。
              大阪の友達に逢いたいな。
              彼女もまた人生の岐路に立っていて忙しい身だから実際には難しいだろうけど、
              逢いたい逢いたい逢いたいなあ・・・☆
              (なんだかんだでいつも4ヶ月単位で逢っていたのにもう半年くらい逢っていなくてメールも電話も全然できていないから寂しいいいい)





















































              そうだ!!!
              てごしちゃん『しゃばけ』の主演決定おめでとうーハート

              あの若旦那をてごしが演るのかと思うとにやにやしてしまうよ。
              わたしの中ではそこまでイメージぴったりなわけではないけど、
              てごしのある種強烈なキャラがものすごく活かされそうな気がしてならないよ。
              ところで若旦那を守る兄さん2人は誰が演るんー??
              いい役者さんだといいな☆
              そんできっとわたしは無理やり頭の中で兄さん2人を勝手にこやしげに変換して楽しんでしまうと思うよ。←妄想とは言えそれは無理やろー!と何人もの友達に気持ちよく突っ込まれましたハート

              そうそう、
              今日はコンビニでみょじょとぽぽろんを買いましたハート
              このふたつは本屋さん以外でも買えるからたすかります。
              なんだかんだで相変わらずなしげあきのこやま愛にいろいろ通り越してもう微笑ましいです。
              あのひと『こやま』って口に出してないときのほうが少ないんじゃないの。
              とか思いながら読んだしげ猫もやっぱりオチがこやまネタ。

              もう黙って見守ろうと思う☆

              あとあと、
              おしゃれヘアカタログも買ったよハート
              慶ちゃんが表紙ってなんかすっごいびっくりしたけど、

              『端整なルックス』

              って書かれてることに更にびっくりした!
              さすがのわたしも端整なルックスだとは思っていないよ!
              淡白なルックスだとは思っているけども!
              (でも実はバランスは神がかり的にいいと思っているのでそういう意味では端整なのかも!そうなのかも!)
              慶ちゃんには珍しいストール&黒パーカ&ベスト&チェックパンツのお洋服がストライクでした。
              こういうのっておしゃれ雑誌じゃないと見られないから嬉しいハート
              (でも実際こういう系はてごしやまっすーのが似合うよね☆笑)
              みょじょやぽぽろんの内容には相変わらずほっこりきゅんきゅん☆
              些細なことなんだけど、
              好きって思うポイントが絶対にあるねんよ。


              ・・・んふふ☆


              今日からまっすーの舞台だし、
              らすけいのCMもそろそろ流れ始めるみたいだし、
              (愛媛は多分オンエアされないけど。涙)
              つーゆーのCMも流れてるみたいだし、
              ぴぃちゃんはクロサギの準備に入ったみたいだし、
              10月には台湾コンだし、
              のんすとっぷなNEWS界に絶好調についていけてないわたしですが、
              もやもやすることもうまくいかないことも沢山沢山ありますが、
              そのあとにはきっときっときっと幸せなこともある筈だと信じて、
              明日もお仕事張り切ります☆



              NEWSちゃんに逢いたいよー!
              NEWS担なお友達と逢ってきゃーきゃーしたいよー!
              22:16 | 携帯 | - | -| - | - |
              世界はそっとページをめくり空の色を変えてく
              0

                070_141958_ed_ed.jpg

                どんなに辛くても生きていれば雨は必ずあがり、
                きれいな空が見られる。


























                そうだよね、
                ぴぃちゃん。
                00:07 | 携帯 | - | -| - | - |
                今日もわたしは
                0
                  こやまけいいちろうみたいなひとに、
                  なりたい。

                  穏和で、
                  あたたかくて、
                  優しくて、
                  柔軟で、
                  平和で、
                  誰かのことを自然に愛していて、
                  誰かから自然に愛されるひと。

                  こやまけいいちろうみたいなひとが傍にいればなって思うけど、
                  その前に、
                  自分が彼のような人間になりたい。
                  誰かにとっての、
                  こやまけいいちろうみたいな存在に、
                  なりたい。

                  そんな人間になりたい。

                  あたたかさだとか、
                  優しさだとか、
                  わたしからは遠すぎて、
                  眩しすぎて、
                  ときどき、
                  胸が苦しいよ。





































                  けえちゃん、
                  けえちゃん、
                  わたしはどうすればいい?
                  わたしはどうすればいいのかな。
                  力が欲しいよ。
                  力をください。

                  慶ちゃん、
                  たすけて。
                  21:19 | 携帯 | - | -| - | - |
                  明日はいつだって美しいはず
                  0
                    こんなに連続で慶ちゃんの夢を見続けるのはさすがにはじめてかもしれません。
                    毎朝泣いて目が覚めるよ。
                    おかげで偽ふた重がより絶好調だよ。

                    オープンしてから一週間を迎え、
                    オープンセールもひと段落して仕事はようやく落ち着いてきました。
                    今週の土曜には1ヶ月振りにお休みがとれそうです。
                    やから金曜日仕事終わったら予約してたDVD取りに行くねん♪
                    ほんで金曜の夜から土曜にかけてひとりNEWS祭りを開催するねん♪
                    実は未だにパッケージデザインさえ知らないので、
                    NEWSのライブDVDがこの世に存在してることがまだ少し信じられないよ。

                    ここのところいろいろあったのでこころが重い。
                    けれども、
                    今日もわたしは、
                    NEWSが大好きですハート





                    相変わらずメールも電話も全然返せなくてごめんね。
                    どれもこれもどいつもこいつも胸が熱くなりました。
                    ほんとうにありがとう。





                    それではお仕事行ってきます!
                    07:27 | 携帯 | - | -| - | - |
                    私信
                    0
                      いろんな事情やファン心理を無視して彼をステージにあげたことに対しては涙を流して感動するのに、
                      NEWSメンバーがミスして口に出したことに対しては大義名分を振りかざすようにして叩く、
                      その心理がわたしにはどうしても理解できないし、
                      そういう人間性の持ち主がとても嫌いです。
                      そういう人間性の持ち主が多いのかな、
                      そういうことなんだろうな、
                      あのグループのファンは。
                      そう思わざるを得ない。



                      今年のはじめ頃を境に、
                      口に出しそうになる度ずっと我慢していたけれど、
                      もう、
                      エイトもエイターさんもわたしは好きにはなれません。
                      そういうファンがたくさんついているという時点で、
                      グループ自体にいい感情はもてなくなりました。
                      何度も書いてきたように、
                      わたしのまわりにはエイターの友達がたくさんいます。
                      彼女たちはとても大人で、
                      冷静で、
                      優しくて、
                      熱い。
                      だから、
                      いままでは彼女たちの存在のおかげでどうにかこころを保っていられたけれど、
                      もう無理です。

                      今回のことを聞いたとき、
                      わたしは、

                      『慶ちゃん何やってんねん』

                      と思ったよ。
                      やったらあかんことをやらかしてしまったんやなあって。
                      でもそれは、
                      正直エイトのドームコンの詳細を知ったときにも思った。
                      そんなやり方が罷り通ってしまうの??って。
                      どっちが許されるとか許されないとかの問題でもなくてね。
                      好き嫌いの色眼鏡抜きで物事を見たときの感情って、
                      そんなものだと思う。

                      それでもわたしは、
                      きつい時期にじっと沈黙を貫き通したNEWSの強さや優しさをよしとする人間だし、
                      散々叩かれてもぐっと黙って耐えているNEWS担の在り方が、
                      とても好き。
                      そういうひとたちが大好きだから、
                      ただ好き勝手に自分勝手に独りよがりに言葉を使って満足しているひとを見ると、
                      悲しくなるし、
                      悔しくなるし、
                      その人間性に疑問を抱きます。
                      まるで許されているかのように、
                      当たり前のように、
                      NEWSに対しては支離滅裂な暴言を吐く。
                      一部なんだろうけれど、
                      一部の数が異常に多い気がする。
                      もちろんNEWSファンにもそういうひとはいるだろうけど、
                      その数の差は歴然だと思う。
                      この現実を冷静に見ているエイターさんは果たしてどのくらいいるんだろう。

                      こんなことを書いてしまえば、
                      わたしは自ら自分の好きな、

                      『NEWS担の在り方』

                      からはみ出してしまうことになるけど、
                      もう自分の気持ちをごまかして記事を書くのは嫌だから、
                      正直に書くことにしました。



                      今朝、
                      みんなからのメールでこのことを知って、
                      昼頃にはその詳細と、
                      慶ちゃんがエイターの間で散々叩かれていることを知りました。
                      もちろんそれは予想していたとおりだったけど、
                      おびただしい数の好き勝手な言い分をいざ目の当たりにすると、
                      悔しくて悔しくて、
                      仕事中ロッカーでひっそり泣きました。

                      彼の存在に触れないでいれば、
                      冷たい、
                      情がない、
                      所詮付け焼き刃のグループだからと言って詰り、
                      ミスをしてその存在に触れてしまえば、
                      空気が読めない、
                      エイトやエイターの気持ちを考えてない、
                      きちんと仕事しろ、
                      そう詰る。
                      自分の好きなグループがやったことは棚に上げて。

                      そんなひとたちのことを、
                      わたしは好きになれないし、
                      そんなひとたちが大勢ファンとしてついているグループのことも、
                      好きにはなれないよ。
                      22:39 | 携帯 | - | -| - | - |
                      吉日
                      0
                        とってもいい日でしたハート

                        ハプニングもそれなりにあったり、
                        ピーク時にはお客さまを捌ききれなかったりもしたけど、
                        優秀なスタッフちゃんたちの華麗なるチームワークのおかげでバタバタしたりトラブったりすることもなく、
                        いつもどおりにこやかに冷静に何事にも動じずに一日を終えることができました。

                        (もちろんだけどバックヤードに入った途端真顔になってダッシュ&到る所で作戦会議だよ)

                        その甲斐あってか、
                        余り詳しくは書けないのだけど、
                        オープン日の初動売上実績が、
                        おかげさまで四国トップになりました。
                        お客さまにもたくさんご来店頂いて、
                        嬉しいお声も頂戴したりして、
                        このまま末永く愛されるお店になるといいなあと思うと同時に、
                        そういう店をこれから作って行くんだと改めて決意。

                        この集中力を維持したまま、
                        ひとまず山場の今週末を乗り切ることを目標に、
                        明日からも突っ走ろうと思いますハート

                        それにしても身体がボロボロだよー
                        眠たいよー
                        おかげさまでここ数週間ぱっちりふた重出現率が高いよ。←疲れるとすぐふた重になるところもけえたんとお揃いだよ
                        はやくNEWSに癒されながらゴロゴロしたいよー
                        寝たいよー

                        その日のためにえんやこら。
                        すのーえくすぷれすハート
                        23:38 | 携帯 | - | -| - | - |